• ベストアンサー

「俺が何とかするから。ちゃんと解決するから、この事

たとえば、先輩から暴言を吐かれる等パワハラを受け、 課長に報告したら 「俺が何とかするから。ちゃんと解決するから、この事は、会社や部長に言わないでくれ」 と言われた場合 課長が解決してくれたのに、こういう事があったと会社や部長に報告するのは、 私自身が罪に問われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>課長が解決してくれたのに、こういう事があったと会社や部長に報告するのは、私自身が罪に問われますか? 法律は、そんな社内の些細なことにタッチしません。だから罪に問われることはありませんよ。 ただ、社内的になにかの制裁をうける可能性はあります。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

課長が解決してくれたのに、こういう事があったと会社や部長に報告するのは、 私自身が罪に問われますか?    ↑ そんなことを犯罪と定めた法律は存在しません。 故に、犯罪になることはありません。 課長の信頼を失うだけです。

mgmmxlsqdyycu
質問者

お礼

ありがとうございました。