• 締切済み

恋人未満

お互い好きだという気持ちを確認済みで、毎日連絡をとって、コンパなど行って欲しくないなど異性関係に制限をお互いかけるってもう恋人以上というか、付き合ってるのでしょうか? 相手に確認するのは怖いので客観的にみてどうか教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

こんにちは。 きちんと言葉にしなくちゃダメですよ。 「(異性として)好きです」と 「おつき合いしてもらえませんか」のこの二つ。 確認するのが怖い気持ちはわかりますが、これができなくては、おっしゃる通り、 いつまでも「恋人未満」です。 がんばって、言いましょう。 うまくいきますように。

jal0000
質問者

お礼

お互い好きだよとか、大好きだとかは言い合ってるのですが... がんばって確認したいと思います。 応援してくださりありがとうございました。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

こういうのって他人が判定することじゃないと思うのです。 怖くても、当人同士でちゃんと確認し合わないと。 よく、大人になれば告白無しでも付き合うなんて普通、っていう人いますけど、でも片方だけが付き合ってると思っていて後で痛い目を見たり、不安がってるパターンも多いのが事実だと思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>よく、大人になれば告白無しでも付き合うなんて普通、っていう人いますけど、でも片方だけが付き合ってると思っていて後で痛い目を見たり、不安がってるパターンも多いのが事実だと思いますよ。 彼が告白無しで付き合うタイプみたいでこの状況はなんなんだろうと思いまして... すでに不安なパターンになってます... ちゃんと確認しあいたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

いえいえ、違います。 それは付き合ってることにはなりませんよ。 ちゃんと意思確認しないと駄目でしょう。 まずは付き合いたい旨を伝えたらどうでしょう。 そういう宙ぶらりんな関係が楽しいですか? 好きだけど本当の気持ちや言いたいことが言えない間柄。 それって凄く勿体無いと思います。

jal0000
質問者

お礼

やっぱり付き合ってないですよね。 ほんと宙ぶらりんで私もどうしたらいいのか、、、 ちゃんと気持ちを伝えていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

いやいや付き合っていないよ。お互いが相手を好きであっても、そこはきちんとけじめをつけないと交際しているって意味になならないだろう? 友達までならなんとなくってのもアリだが、恋人(以上?)になんとなくってのは行きずりの関係ぐらいなものだぞ。

jal0000
質問者

お礼

やっぱり付き合ってないですよね。 軽い束縛や嫉妬があるのに、この状況はなんだろうと思って。 はっきりけじめつけてもらいたいです。 ありがとうございました。

noname#259940
noname#259940
回答No.1

好きな気持ちが確認出来ていても、付き合おうとか付き合ってくださいの言葉が なければ、明確に恋人であるとは言えないと思います。 ただ、かなり恋人に近い状況ではあるので時間の問題かなとは思いますし、 相手の方が早くはっきり言ってくれれると良いですよね。

jal0000
質問者

お礼

彼が一度も付き合おうという付き合いをしたことがないみたいなんです。 なのでこの状況はなんなのかなーと思って。 はっきり言ってくれるようがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    何回も二人で遊んだり、連絡しあったりして、お互いになんとなく恋愛感情がある事に気付いてる…  そんな、付き合うまでは時間の問題という「友達以上恋人未満」の関係の相手がいる方に質問です。 私は、こういう関係の人ができたら、他の異性と二人で会ったりするのは自然と控えるというか、無くなります。 相手に悪いかなぁと思いますし、自分自身そういう気にならないからです。 男性の場合は、どうですか? 付き合っているわけじゃないので、関係なく他の女性と会ったり、出会いを求めたり、他にもいい感じの女性を作ったりしますか?

  • 親友、恋人未満…

    仲の良い友人を好きになりました。 日本人の少ない、特殊な状況で知り合って2年ほど経ちます。 夏に酔った勢いでセックスをし、現在も月に2度ほど体の関係があります。 こうかくとただのセフレ、と言われますが、確信が持てるほどお互いに好感を持っていて、仲も良いです。 連絡もかなり頻繁にとっているし、料理をして食事をしたり、一緒にコンサートにいったりします。そのように男女2人きりで会うような相手は私以外にはいないと思います。 お互い、困ったときなどに一番に頼る相手です。 また、お互いに他の異性にヤキモチを焼いたり、それを笑いながら直談判できるような感じです。 学業のことも、かなり話が合うし、会うととてもいい時間を持てています。 好きにはならないと思っていて、夏にセックスをしたとき、拗れると嫌だから好きとかはやめようね、とどちらからともなく話していたので、言い出しづらいです。 また、いまの「恋人ではないけれど事実上はそうである関係」にある程度満足しているところもあり、改まって告白、というのも少し考え辛い。関係が微妙になるのは本当に勿体無いほど価値観や性格が合います。 でも、できればもう少し進めれば…と思ってしまいます。 しかし、来年の春から最低2年ほどは離れ離れになることが確定しています。 とてもいい関係で、性格も体の相性もいい、友人以上恋人未満の関係が進展しない理由はなにが考えられますか? また、進展させる方法はあるのでしょうか。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 恋人未満の旅行

    私は大学の部活に所属する学生です。 1年ほど前に、2学年年上の先輩に好意を持ってもらっていることを知り、それから自分も先輩に好意を抱くようになりました。 そして半年ほど前から、月に一回程度の頻度でデートをするようになりました。 今までのデートは6回で、二人での食事や飲みを含めると、10回以上になります。 また、毎日部活で会うにも関わらず、毎日のようにメールもしており、お互いなんでも話せる恋人のような関係です。 私も好意をかなり出しているのですが、なかなか告白してきません… 正直なところ、いい加減この曖昧な関係を終わらせたいと思っています。 さらに、先日温泉旅行にも誘われました。断ることもできず「はい」と言ってしまいましたが、よく考えてみたら付き合ってもいないのに、異性と2人きりで温泉旅行はどうかと感じました。 いくら信頼してるとは言え、恋人ではない異性と温泉には行きませんよね? 先輩は何を考えているのでしょうか…?なぜ告白してこないのでしょうか? (ちなみに、先輩は来月部活を引退されます。)

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満について。

    友達以上恋人未満について。 半年近くこの状態の男性がいます。毎日のように電話で話し、たまにご飯を食べに行く関係です。 できるなら恋人関係になりたいのですが、相手の気持ちがよく分かりません。電話はだいたい向こうからかかってくるし、遊びに行くのも誘ってくれるので、脈なしではないと思うのですが、恋愛をにおわす会話になることはほとんどありません。 私は奥手なタイプなのであまり分かりやすい態度を取ることはなかなか難しいです。この状態をどう打破したらいいのでしょうか。お互い忙しく、なかなか会えないので、電話ででも何かできないでしょうか。 こう書くと感じが悪いかもしれませんが、次会った時に彼に何か言わせるようなテクニック(?)を教えていただきたいです。

  • 友達以上恋人未満

    彼と別れて一ヶ月たちました。その間、付き合っていた時と変わらず会ったり、連絡はとっています。お互い気持ちはまだあります。でも彼は今は付き合えないと言っています。友達以上恋人未満だそうです。他の人を見たりしましたが、やはり彼と比べてしまいます。私はもうこの関係をはっきりさせたいのですが、今彼に気持ちを聞いても同じ答えだと思います。 今どうすべきなんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の関係で悩んでます

    私には友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 過去に数日2度に渡り付き合ったことがあります。 その時は就職や受験など多忙という事情で別れてしまいました。 かれこれ5年程友達の関係です。(出会って1年目と3年目に付き合いました) 何かあってもなくても、会いたい時に連絡して会うような関係でいろんなことを話してきました。お互いに普通の異性の友達とは違った特別な存在であると認識してます。 彼には何度か彼女ができていて、私はずっと彼氏がいません。 私は彼のことが今もずっと気になっていますが、関係を壊したくないので友達を装っています。 彼は私が友達に紹介を受けるとやめた方がいいだのちょいちょい反対をしてきます。おまけに5年間ずっと『25歳になってお互い相手がいなかったら結婚しよう』って言われ続けています。彼女に言えない愚痴とかもわたしには話してくれてるようで、私の存在って一体何なんだろうって思っています。 私は何度も近くにいるからダメなんだと思い、離れようとしたのですが結果ダメでした。彼の存在は私にとってとても大きいものなのです。 私はできることなら彼と付き合いたいと思っています。 私は一体どうしたらよいのでしょうか? 諦めるべきか、気持ちを伝えるべきか・・・ 何か良い案がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満

    社内に友達以上恋人未満の彼がいます。私達はお互い遠距離恋愛をしている相手がいます。プライベートにご飯行ったり、電話したりしていて会社ではみんなに仲がいいって言われます。そのため社内の飲み会等あると暗黙の了解のように隣の席にしてくれたり気遣ってくれたりします。お互いに相手がいるので長期の休暇で彼、彼女に会う時は一切連絡は取りません。休み前と帰ってきた時必ず彼から電話がきます。お互いの相手の話をしても前までは平気でしたが最近彼が不機嫌になりそんな話聞きたくないと言ってきました。私もまさに同じ気持ちで電話して何で彼女の事きかなきゃなのって思うようになりました。彼はどう思っているか分かりませんが私は好きになっちゃいました。このまま今の関係を続けるか、彼に気持ちを言うか迷ってます。

  • 友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。

    友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。 2つのケースについて書きましたので、感想を教えてください。 私は20代後半女性です。 (時間軸は、(1)の後に(2)です。) (1) 友達以上恋人未満の関係の状態(約1年、メール月1回、飲み月一回)で、 まだ好きという感情が高ぶらないうちに(でも好きは好き)、家に泊めてしまい、そのとき、自分も相手も気持ちがそこまで好きではなかったことに気がついて、連絡が途絶えました。 このとき、先に体の関係はもう絶対にしないと思いました。お互い好きで付き合って、ラブラブになってから、って、ちゃんと段階を踏んで恋愛をしようと思いました。 (2) 友達以上恋人未満の関係の状態(約2ヶ月、メールはほぼ毎日、6回程遊んでいる)で、男性の方から家に行きたいと言われ、相手の気持ちがわからないうちは家に入れたくなかったので、 その旨を伝えると、『いまはまだ自分の気持ちが良く分からない』とメールで言われて、『それだったらもう会うのが辛い。あなたに惹かれていたし、今までは楽しかったです。』と返信したら、その後連絡が途絶えました。(こちらからも連絡していません。) 補足ですが、(1)の時は、涙が出ませんでした。(2)のときは、涙が出てしまいました。 私のタイミングの合わせ方がまずいのだと思いますが、 具体的にここをこうすれば良かった、ここが悪いなど、ご意見・アドバイスなどして頂きたいです。 宜しくお願いします。