• 締切済み

恋人未満

お互い好きだという気持ちを確認済みで、毎日連絡をとって、コンパなど行って欲しくないなど異性関係に制限をお互いかけるってもう恋人以上というか、付き合ってるのでしょうか? 相手に確認するのは怖いので客観的にみてどうか教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

• tera1999
回答No.5

こんにちは。 きちんと言葉にしなくちゃダメですよ。 「(異性として)好きです」と 「おつき合いしてもらえませんか」のこの二つ。 確認するのが怖い気持ちはわかりますが、これができなくては、おっしゃる通り、 いつまでも「恋人未満」です。 がんばって、言いましょう。 うまくいきますように。

jal0000
質問者

お礼

お互い好きだよとか、大好きだとかは言い合ってるのですが... がんばって確認したいと思います。 応援してくださりありがとうございました。

• mao0220
回答No.4

こういうのって他人が判定することじゃないと思うのです。 怖くても、当人同士でちゃんと確認し合わないと。 よく、大人になれば告白無しでも付き合うなんて普通、っていう人いますけど、でも片方だけが付き合ってると思っていて後で痛い目を見たり、不安がってるパターンも多いのが事実だと思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>よく、大人になれば告白無しでも付き合うなんて普通、っていう人いますけど、でも片方だけが付き合ってると思っていて後で痛い目を見たり、不安がってるパターンも多いのが事実だと思いますよ。 彼が告白無しで付き合うタイプみたいでこの状況はなんなんだろうと思いまして... すでに不安なパターンになってます... ちゃんと確認しあいたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

いえいえ、違います。 それは付き合ってることにはなりませんよ。 ちゃんと意思確認しないと駄目でしょう。 まずは付き合いたい旨を伝えたらどうでしょう。 そういう宙ぶらりんな関係が楽しいですか? 好きだけど本当の気持ちや言いたいことが言えない間柄。 それって凄く勿体無いと思います。

jal0000
質問者

お礼

やっぱり付き合ってないですよね。 ほんと宙ぶらりんで私もどうしたらいいのか、、、 ちゃんと気持ちを伝えていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

いやいや付き合っていないよ。お互いが相手を好きであっても、そこはきちんとけじめをつけないと交際しているって意味になならないだろう? 友達までならなんとなくってのもアリだが、恋人(以上?)になんとなくってのは行きずりの関係ぐらいなものだぞ。

jal0000
質問者

お礼

やっぱり付き合ってないですよね。 軽い束縛や嫉妬があるのに、この状況はなんだろうと思って。 はっきりけじめつけてもらいたいです。 ありがとうございました。

noname#259940
noname#259940
回答No.1

好きな気持ちが確認出来ていても、付き合おうとか付き合ってくださいの言葉が なければ、明確に恋人であるとは言えないと思います。 ただ、かなり恋人に近い状況ではあるので時間の問題かなとは思いますし、 相手の方が早くはっきり言ってくれれると良いですよね。

jal0000
質問者

お礼

彼が一度も付き合おうという付き合いをしたことがないみたいなんです。 なのでこの状況はなんなのかなーと思って。 はっきり言ってくれるようがんばります。 ありがとうございました。