• ベストアンサー

友達以上恋人未満・・・?

恋ってものすごくつらいものなんですね。 私は、23歳の女性です。 子供の頃からずっと友達だった幼なじみのような存在の男の子とお付き合いをしてちょうど1ヶ月になります。 この一ヶ月間彼とは、手も繋いでいませんし、それ以上の関係はありません。 毎日メールや電話でやり取りをしているし、バレンタインもプレゼントを渡したり、週に二回は会ったりと、普通のカップル的なことをしていたと思います。 ですが、最近彼から、 『友達に戻った方がよくない?今の関係だったら”友達”と変わらないわけだし。付き合いはじめたら自分の中の気持ちも変わるかとも思ったけれど、変われなかった。だから、友達としての関係のままでいいじゃん!正直、○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。』 と、言われてしまいました。かなり、ショックでした。 『私は、長年の友達としての付き合いもあって、あんまり女の子らしい部分を見せるのに照れもあって、必要以上にサバサバしてしまうところがあったけど、大好きだよ。だから、●●君が友達に戻りたいって言っても、付き合えないのなら私は、もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理。』 と言いました。すると、彼は、 『もう全く連絡が取れなくなるのは、すごく寂しい。どうして無理なの?そんなに"付き合う"って形が大事なの?じゃぁ、○○が俺を好きになるようにさせてくれればいいじゃん!キライだったら、毎週会いたいなんて思わないし、好きになる一歩手前まではきてる。』 と、言いました。 恋愛って難しいです。 ただ単に、私が彼を好きで彼にも私を好きになって欲しいだけなのに。 うまくいかないもので、最近落ち込んでいます。 客観的に考えたら、そんな自分勝手な男なんて止めて他にいい男を捜せ!って思えるのですが…。惚れた弱みというか。。。彼のこと涙が出るくらいムカつくのに、それでも、彼から連絡が来ると嬉しいしすごく 大好きです。 今週末も、彼は二人で映画行こうと誘ってきました。 ・・・どうすればいいでしょうか?? 彼を頑張って振り向かせるべきですか?友達以上恋人未満から恋人になって恋愛を成就できますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.6

まず、彼は別に自分勝手な男性じゃないと思いますよ。 キスやセックスをした後に「友達に戻ったほうがよくない?」と言ったなら、最低のひどい男ですが、そうではなく、付き合い始めに正直に自分の気持ちをあなたに伝えてくれたのですから、誠実な人なんだと思いますよ。 質問者さんがショックなのはわかるのですが、彼にムカつくとか自分勝手な男!というのは、まったく違うと思います。 相手を傷つけることであっても、言わなければいけない本当の気持ちってあると思います。彼はそれを言っただけなので、あまり悪く考えないほうがいいと思いますよ。 で、あなたは自分を女としてみてくれない彼を振り向かせたい。 では、頑張るしかないでしょう! 頑張ってもダメだったら諦めるしかありませんが、頑張る前の段階で諦めたるのはただの意気地なしです。 彼があなたに振り向く可能性がどれくらいあるかはわかりませんが、可能性はゼロではないと思います。 照れや見栄を捨てて、自分の気持ちに正直になって、彼にまっすぐ伝える。 女性らしい所を隠さないで、ちゃんと彼にアピールする。 質問者さんが、彼を友達としてではなく男性としてしっかり意識すれば、自然と女性らしい言動になると思います。 必要以上に意識する必要はありませんが、少しずつ、彼と自分の立ち位置を友達→恋人に変えるように頑張ってください。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。ムカつくとか自分勝手な男って思うのは、 肉体関係がない今の状態では、私自身の負担も軽いのは事実です。 ある意味で彼は、正直で誠実な男なんですよ。 だから、余計に好きなのかも。最低なことをしてくれたほうが、こちらからも、スッパリ切れそうなのに…。 >頑張ってもダメだったら諦めるしかありませんが、頑張る前の段階で諦めたるのはただの意気地なしです。 この言葉は、響きました。ありがとうございます。 自分自身が、もう友達でいいやってあきらめられるまで、彼を振り向かせる努力をしてみます!! まずは、手をつないで女の子になってみます♪

その他の回答 (7)

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.8

#2 dengakuです。 どうやら頑張って彼氏さんを振り向かせる決心がついた様ですね。 私実は自分の意見を変えるの嫌いなんですが・・・iiiauaiiiu様の決断ちょっと感動しちゃいました。 及ばずながら応援したいと思います。 それで他者様への質問に私がお答えするのもおこがましいとは思ったんですが、勝手に回答させて頂きます^^ >男の人へかわいらしく甘えるってどういう感じですか? >どうすればいいですか??? 難しい所ですよね~ 突然可愛い子ぶられても気持ち悪いだけだし・・・ 本当なら自分の持ち味を出すってのが1番なんですが、iiiauaiiiu様の場合彼氏さんに手の内が全部透けてしまってる感じですし・・・ あっ!でもお互い知り尽くしてるって事は彼氏さんのツボも分かりますよね? 普段自分ではやらないな~って所無いですか?そこ攻めるとか。 #7様も仰っている様に意外性や驚きは男のロマンにつながりやすいと思います^^; まぁ最終的には彼氏さんがどう受け止めるかなんですよね、質問を拝見させて頂くと誠実そうな方ですし大らかな感じを受けますので、あまり過度な演出は逆効果かもしれませんね^^; 個人的な意見を言わして頂くと、私は母性を感じる女性に惹かれます(マザコンって訳じゃないですよ^^;)。一歩引いた所で優しく見守ってくれる感じがあると、たまらなく落ち着けます。 とにかく!!今夜頑張ってくださいね^^ 以上私見ですが参考になれば幸いです。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます★ 応援していただけるなんて、本当にありがとうございます。 なるほど~。母性を感じる女性ですかぁ。。。 彼は、今夢があって夢へ努力中なので、このつらい時期を支えていこうとも思っています。(ちなみに、自分の夢の話を深く話しているのは、私だけらしいです。) 少し、落ち着いた大人な態度で接していこうかな☆ 彼は、女の子らしいかわいげのあるコがタイプみたいです。 今までが本当に子供の頃からの延長線上で私自身の自分の弱い部分や悩んでいる部分をさらけ出しすぎて気がしますし…。 参考にさせていただきます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.7

>「○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。」 >「じゃぁ、○○が俺を好きになるようにさせてくれればいいじゃん!」 ここでしょうねぇ。 >こんなに一緒にいて楽しくて素でいられる人がいない気がして。。。 これがまずい気がします。あまりにも生活観むき出しだと夢を見れないですよね。同じダイコンでも、ダイコンがどーんと置かれると高級料理とは誰も思いません。つまり、そそりません。でも、きれいに加工されて、魚料理の香味野菜として適切に使われていたら? >お互いに、弱い部分やダメな部分、元彼(元彼女)のことなどを知り尽くしている分、うまくいくような気がしていたのですが…、逆に『恋人』というのは、全てを知っていてはいけないのかも。 それはありますね。未知の部分が明らかになっていかないと、恋人って感じがしないですね。それも、明らかにするのは「彼の興味に応じて」でないといけません。 >これから、彼に接するときには、もう少し『女のコ』な部分を見せていこうと思います。甘えていいんですよね? 甘え方によります。あなたの甘えるが、上の「大根どーん」だとすると、そそらない上に重いだけになっちゃう気が、、、 そういうのは嫌いかもしれませんが、恋愛小説や映画なんかですこしイメージアップしてみては? どこかに、あなたが気に入る理想の恋愛物語が見出せると思いますよ。 彼が欲しがっているのはロマンスなんですから。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…、彼が求めているのは、安心感よりもロマンス(ドキドキ感)なのかぁ。 反省点として、長年の友達付き合いの中で私が必要以上に彼に素を出しすぎて、『女の子』を忘れていたのかも。 オシャレとか見た目には、気遣っていても、素振りや言動が彼氏への態度じゃなかったかも。 友達以上になれなかったのは、彼だけじゃなくて私もそうだったのかも。少なくとも、私に要因があるのかな…。 今夜、彼と会うことになりました。

iiiauaiiiu
質問者

補足

ちなみに!!! 恋愛経験の少ない私ですが、 男の人へかわいらしく甘えるってどういう感じですか? どうすればいいですか???

回答No.5

参考として聞いてくださいね。 私と主人も幼馴染です。私たちも23くらいの時、ちょっとだけ付き合った?ことがあります。でも、質問者様の彼氏のように、照れや小さい頃のことがリアルすぎてうまく付き合えませんでした。そしてだんだん友達みたいに戻って、連絡を取らなくなりました。私は私で別の人とお付き合いして、普通に暮らしていました。 それから10年後、主人から連絡があり再会して、飲みに行ったりするようになりました。小さい頃のこととか、10年前のことも笑って話せて楽しかった。とても安らげたんです。大人になると、昔の自分を知っててくれる人と過ごすことが、とても楽になります。 質問者様と彼氏がそうかはわかりませんが、23歳の頃の私たちだったら、あのまま付き合ってても結婚していなかったと思います。 23歳くらいは、ほとんどの人がわがままで自覚無いと思いますよ。(私もそうだったし) 一番は、質問者様のやりたいようにやることじゃないかな・・・それでダメなら仕方が無いって腹くくってみてはどうでしょう。 大抵のことは時間が解決してくれるものですよ。頑張ってくださいね。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても、心強い経験談ありがとうございます☆回答者さんのようになれたらいいなって思います。 実はですね、彼は、まさに回答者さんのような関係が理想的だっても言っていました。 「今は、無理に付き合う必要はない。これから先、お互い他の恋人ができても、数年経ってお互いに恋人がいなかったら結婚するのがベスト! その結婚するまでの期間は、お互いに自由期間で女磨き・男磨きの時間にしよう。」 みたいな・・。まったく、彼は、子供なのかも。 でも、私が彼のことを大好きになってしまった今、そんな悠長なことは、言っていられません。 自分自身が、もう友達でいいやってあきらめられるまで、彼を振り向かせる努力をします。

回答No.4

質問者様は彼を好きなんですよね!振り向かせるべきです! >正直、○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。 これ、キツイですよね。 こんなこと言われると、どうしていいかワカンナイですよね。 でも、多分一回エッチしちゃえば(お酒の力でもなんでもいいから) そういう対象として見れるようになるんじゃないかなぁ。 あたしは女だから違うかもしれないけど、4年間友達だった男の子を 異性として意識したのは、彼にキスされたときからです。 なので彼を振り向かせるには、照れくささを我慢して ラブな方向に持ってくのがイチバンかなって思います。 映画見に行って、見ながら手を繋いで、ご飯食べた後、 「まだ帰りたくナイ・・・」とか言ってみてはどうですか? (ちょっとあざとすぎ??) あたしは距離を置くのには反対です。 多分、すごく辛いし、いい結果になるとも思えません。 失いたくない!と彼は思ってくれるかも知れないけど、 付き合いたい!とは思わないのではとか思うけど。 本当は#1さんもおっしゃってるように、ゆっくり徐々に、 「なんか、こーゆのはずかしいねぇ・・・」とか言いながら 距離を縮めていくと良さそうなんですが・・・。 彼はそれをできそうにないので、ここは一気に・・・!!!! >もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理 なのであれば、後悔しないように頑張らないと! 甘えていいに決まってますので、頑張って甘えてください★ まずは、手だ!手を繋ぐとこからガンバッテ!!

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『距離を置いた方がいい』という意見ばかりだったので、内心やっぱりもうダメだぁ↓↓と感じていたところに、応援していただける回答嬉しかったです。 今度のデートから彼に『女』として見られるようにしていきます。 手を繋いだり、スイッチを『女の子モード』に切り替えてみます(笑) おっしゃるとおり、後悔はしたくないです。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

iiauaiiiuさんの質問文を拝見すると、別に肉体関係があったわけでもないのですよね。 23歳の男女でセックスもナシだったんだから、そもそも「男女のお付き合いではなかった」、「恋人でもなかった」、ってことですよね。 向こうは向こうで正直に「女として見れない」「友達としてお願いします」とハッキリと理由を言って振ってくれているわけですね。 でも、iiauaiiiuさんは 「お友達じゃイヤなのよぉぉ」 「女として見てよぉぉ」 ってことですよね。 >彼を頑張って振り向かせるべきですか? がんばるとか、そう言う問題でもないでしょ。 友達としては良いけど異性としてはダメ。 よくある話だと思います。 やっぱり生理的に無理なものは無理ってことですよね。 なので、お友達として付き合うのが無理なのであれば、気持ちが落ち着くまでしばらく相手と完全に連絡を絶つしかないと思いますよ。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんのように割り切って考えられればいいのですが、 当事者の自分にとっては、考えなくてもいいことまであれこれ肉付けして考えてしまい、希望を見出してしまいがちですが、やはり、距離をおくべきなのでしょうね。 ありがとうございました。

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.2

こんにちわ20代後半男です。 私見ですが回答させて頂きます。 恋愛って本当難しいですよね^^; 私には彼の言っている事が何となく分かるような気がします。 今貴方も苦しんでしょうが、実は彼氏さんも苦しんではないでしょうか? 今までずっと友達で、ある日突然恋人になって・・・そしたら何か特別な事しないといけないじゃないか? 今まで通りの気兼ねない関係じゃだめなの?今更何すれば良いか解んない。 そうこうする内に、今まで楽しかった関係が何となくギクシャクして、今まで気軽に話せた内容の話が言えなくなって、貴方の気持ちがちょっと重たかったり・・・ だったら友達の方が、って思っちゃうんですよね男性って^^; 男性って追われてる内は、あんまり相手の重要性って考えてないんだと思います。 よく言うじゃないですか、居なくなって初めて気付く自分の気持ちって^^; 彼氏さんももしかしたら自分の気持ちに気付いていないかも知れません。 一度距離を置かれてはどうでしょう? 貴方の気持ちも、彼氏さんの気持ちも一度整理する必要があると思います。 近くに居すぎて見えないものってたくさんあると思いますよ。 以上私見ですが参考になると幸いです。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 友達から恋人になるのってかなり難しいことですね。 お互いに、弱い部分やダメな部分、元彼(元彼女)のことなどを知り尽くしている分、うまくいくような気がしていたのですが…、逆に『恋人』というのは、全てを知っていてはいけないのかも。 距離を置くというのも、いいかのかも。つらいけれど、もう少し冷静に見られるのかな。 彼に必要とされたいです。 こんなに一緒にいて楽しくて素でいられる人がいない気がして。。。 参考にさせていただきます。

noname#40881
noname#40881
回答No.1

ちょっと彼の気持ちもわかる気がします。 それに困る質問者様の気持ちも。 付き合う、友達に戻る、という形式的なことよりも、 いつもいて当然の関係でいるのもいいかなぁと思いました。 が、それでは相手に別の人ができても文句言えないですよね・・・。 男女間の友達、どちらか片方に恋愛感情があると成立しないと思います。 質問者様の仰る、 >、●●君が友達に戻りたいって言っても、付き合えないのなら私は、もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理。 これは当然のことだと思います。 長く友達でいた分、お互いに人間性などは理解できているのでしょうが、 やはり友達に見せる部分と、彼氏彼女に見せる部分は、誰でも違うと思いますし、 お互いに見ず・見せずにいるのかもしれませんね。 質問者様から、その部分を見せることで、彼も普段見せない部分を 見せられるようになるかもしれません。 友達でいた間の微妙な距離を埋めていければ進展すると思います。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼の気持ちも、確かに分かる・・・様な気もします。 だからこそ、自分の気持ちを押し付けているだけのような気もして ちょっとツライです。 おっしゃるとおりで、一緒にいて居心地のいい関係というだけでは、 彼に好きな人や彼女ができたときには、私の存在は必要なくなってしまいそうで怖いです。 これから、彼に接するときには、もう少し『女のコ』な部分を見せていこうと思います。甘えていいんですよね?

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の関係でもし、男性に恋愛感情があったら女性は絡みたくないですか? すごく仲良い自信あります。 告白したらふられました。でも泣かれてずっとこの関係がいいと言われました。 付き合って別れる事を考えてしまう、女の子を自分は変えたいです。 そのために友達でもそばにいれるのでずっとそばにいるつもりです。迷惑ですか? その女の子とは毎日LINEや電話してる関係です。たまに会う感じの仲です。 悩みを打ち上げたりする仲でもあります。 その女の子が辛い時にはいつもそばにいます。 こんな自分が恋愛感情もっと告白してふられたのに、本当に一緒にいたいのかな?って思ってます。無理してあわしてないだろうとか。思ってしまいます。 朝はいつも通り学校行く前に電話しよって言われました。 正直こないんだろうなって不安ありましたけど。 信じていいでしょうか?信じたいです。 いつか一緒になれるかな?こんな状況でもいつかは隣でいたいです。 アドバイスください。自分頑張りたいです。

  • 友達以上恋人未満の関係

    初めて投稿」させていただきます。 私は、今年の4月にようやく彼ができましたに。最初の一ヶ月はとてもうまくいっていたのですが、会える回数も少なくなると、わたしの過去の恋愛に対して嫌気を感じ、気持ちが冷めたから終わりにしようと言われました。 しかし、たった一ヶ月でその理由では納得できず、何度も考え直してもらって、付き合うって言ってみたり、別れるっていってみたり…。しかし、友達としてなら付き合えるといいます。私は、一度恋人同士になって、肉体関係を持った人とは絶対友達付き合いは無理だと思います。 そこで提案してみたのが、友達以上恋人未満の関係です。 やはり、普通の女友達よりは特別にみてもらいたいし、愛情を取り戻す気があるのであれば、この選択は間違っていませんよね?むりやりキスしり、肉体関係を求めようとするつもりはありません。 普通の友達とのボーダーラインがなければ、私もただの友達で終わる可能性が 高いと思います。 彼も、それで了解してくれました。 ただ不安なのが、やったことがないからわからない…という彼の言葉でした。かなりネガティブな人なので…。どうやったらもっとポジティブに考えてもらえるでしょうか? どうか、ご返答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満って・・。

    女です。元彼になって、こんな関係になって4年経とうとしてます。私が一人暮らしをはじめて、週に1回会いに来ます。 でも、私はまだ、彼の事を思っててこの状態がいつまで続くのか・・。二ヶ月前にも、問い詰めましたがやはり、友達以上恋人未満だといわれました。 最近、彼の携帯に頻繁に知らない女の子からメールが来ています。 彼自身自分の部屋には男友達しか来ないと言っていましたが、どうやらそうではないみたいです。 前に新しい彼氏が出来たのですが、元彼に強制的に別れさせられました。そして今は、男友達は連れてきてもいいけど、身体の関係は駄目だといわれて、変な規定を作られています。 私も30代半ばになろうとしています。 元彼も30代後半。でも、40代まで自由でいたい、って。何か、一生このままか、捨てられるか、一緒になれるのか。見当もつかないんです。 私も去年ガンが見つかって気持ちあせっています。

  • 友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには?

    友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには? 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが、代わりにお互いの写真を携帯で交換し合いそれからもずっとメールと電話で2年間近くやりとりさせてもらっています。 彼とのやりとりのなかで、彼の人柄に魅かれてしまい付き合いたいなぁと思っているのですが、まだ会ったことがないのでいきなり電話やメールで「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • これが「友達以上恋人未満」ってやつ?

    最近こんな付き合いをしている女性がいます。 ・毎週2~3回会って飲みに行ったり遊びに言ったりする。 ・彼女に彼氏はいない(たぶん)。 ・たまに手を繋いだり腕を組んだりする。 ・Hはなし。 ・私は彼女が好き。 ・彼女も私が好きではあるが、付き合うまでの好きではない。 ・付き合いを申し込んだら、まだ「恋人にはなれない」と言われ「でもまだどうなるかわからないけど・・・」と言われた。 こんな付き合いをしている関係が、「友達以上恋人未満」ってやつですか? こんな付き合いしたことある方、その後どうなりましたか?