emilly0217のプロフィール

@emilly0217 emilly0217
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/06
  • 産後の夫婦関係皆さんはどうですか?

    自分34才妻30才結婚1年超ですが、5ヶ月の息子がいます。 子供が生まれるまでは、夫婦仲良く順調でしたが子供が生まれてからと言うもの、夫婦間の思いがすれ違いの毎日で離婚も突きつけられています。 妻はがんばり屋さんで、産後ウツになり、育児ノイローゼの状態です。 それを少しでも解消しようと思い、美容院やエステには行かせてあげていたのですが、母乳で育てていますのでミルクを口にせず、あまり長い時間離すわけにもいかずうまく行きません。自分なりに、お風呂入れたりゴミ出ししたりと立派な亭主とわ言えないも、多少の家事を手伝ってはいたつもりでしたが・・・ それが発端に子供のアトピーの原因がおれが使っているシャンプーや洗顔石鹸(通常の市販品)だとか、保険料を口座から下ろしたのを不信がられたりと、行動すべてが妻には気に入らない状態です。 さらに授乳期だというのに妻の体重が減っていくのが、おれがご飯を食べさせてないのが原因だと妻の母親に言いつめられています。

  • 価値観の違い!マリッジブルー?

    こんばんわ。32歳の女。独身です。去年の12月にお見合いした38歳の彼に18日(日)にプロポーズされました。全然、予定もしてなかった事なので、すぐには返事できなくて、彼は考えておいてと言ってくれました。夜の公園で車の中で話をしていました。彼が車を動かして帰る道中に「まだずっと一緒にいたいな。」と思ってました。帰りは寂しくて・・・。いつも帰りは寂しかったのですが「まだ帰りたくない」とは言えませんでした。でも、その夜は私の家に着いたときに「まだ帰りたくない」と言ったら、彼は快く車を動かしてくれました。それからHOTELに行きました。もう私は帰りたくない気持ちでいっぱいでした。このまま朝まで彼と過ごしたいと思いましたが、帰る支度をしました。夜中の12時くらいに家の前まで送ってくれたときに・・・。「私の家に泊まって行って欲しい」と言いました。彼は「それはできない」と言いました。 「泊まって!」「泊まらない!」の言い合いが始まりました。彼は「俺は固い親の許で育ったから、今まで、女の家に泊まった事は一度もない。付き合ってた彼女がいた時は、ホテルで泊まったりもしたけど、親には秘密にしてあった。どれだけお前が言っても時間が過ぎて行くだけで、俺は絶対に譲らないぞ!世間の目もあるし、仲介してくれた人に知れたら大変な事になるし、常識やないか!」と。私は、何が常識なの?じゃあ、私が非常識なの?好きな人と一緒に泊まるのが何故いけないの?と言いました。彼は「何でわかってくれやんのや~!当たり前の事やないか!」私は寂しかったんだ。側で安心して眠りたかった。結局、彼は夜中2時半くらいに帰って行きました。それから、まだ納得いかなかったので、電話して朝方まで、話していました。そしてメールで・・・。「貴方は常識のある固い考え方だなと思いました。どちらが正しいのかは分からないけれど、育った環境も価値観も違って当たり前。でも貴方は、気持ちより常識の方が大事なんだね?私は好きになったら常識があっても理性を押さえられないのが本当の恋。感情をコントロール出来ないのが恋だと思います。私は貴方にコントロール出来ないくらい惚れられてないと感じました。寂しいです。」と送りました。翌日、知り合いの叔母さんに相談したら、彼が正しいと言われました。私は彼に「貴方の考え方は分かったし、これからも価値観の違いで衝突するだろうけど、夫婦になるのだったら、価値観が違うからと言って価値観の押し付け合いはしないで、ちゃんと話し合って歩み寄りたいな。」と。彼も「そうそう!お互いが歩み寄って落ち着いて話すれば大丈夫だよね。でも今回は押し付けてしまったけど・・・。昨日の事で引いたりしないよ。少しだけ二人の距離が縮まったような感じかな!?俺もお前を離したくないと思ってます。頑張るぞ!」と返事が来ました。でも私の中では、直接会って話し合いしてないので、不安で不安で仕方ないのです。プロポーズの返事もOKと、今週の土曜日にしますが・・・。その時に、思ってる気持ちを素直に告げたいと思ってます。きちんと、泊まる泊まらないの話や、結婚に対する考え方を話し合いたいのです。もう本当に苦しくて不安で、自律神経が乱れて体調がおかしいのです。私は非常識な女なのでしょうか?欲望のまま生きる自分勝手な女なのでしょうか?彼の考え方は受け入れる事が出来ましたが、彼にどう思われたのかが不安で仕方ないです!私は彼に付いて行きたい!でも、もしかしたら、こんな非常識な私を?彼が嫌になって結婚が破談になってしまわないかと思うと恐いのです。そして彼に相応しくない女やな!って思ってます。私には彼は勿体ない人です。それが物凄く彼に申し訳ないです。こんな女を結婚相手に選んで彼は幸せになるのかな?って思ってしまいます。 自信がないです。どうか厳しい意見や、色んな考え方をお聞きしたいので宜しくお願いします!!

    • 締切済み
    • noname#27251
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 友達以上恋人未満・・・?

    恋ってものすごくつらいものなんですね。 私は、23歳の女性です。 子供の頃からずっと友達だった幼なじみのような存在の男の子とお付き合いをしてちょうど1ヶ月になります。 この一ヶ月間彼とは、手も繋いでいませんし、それ以上の関係はありません。 毎日メールや電話でやり取りをしているし、バレンタインもプレゼントを渡したり、週に二回は会ったりと、普通のカップル的なことをしていたと思います。 ですが、最近彼から、 『友達に戻った方がよくない?今の関係だったら”友達”と変わらないわけだし。付き合いはじめたら自分の中の気持ちも変わるかとも思ったけれど、変われなかった。だから、友達としての関係のままでいいじゃん!正直、○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。』 と、言われてしまいました。かなり、ショックでした。 『私は、長年の友達としての付き合いもあって、あんまり女の子らしい部分を見せるのに照れもあって、必要以上にサバサバしてしまうところがあったけど、大好きだよ。だから、●●君が友達に戻りたいって言っても、付き合えないのなら私は、もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理。』 と言いました。すると、彼は、 『もう全く連絡が取れなくなるのは、すごく寂しい。どうして無理なの?そんなに"付き合う"って形が大事なの?じゃぁ、○○が俺を好きになるようにさせてくれればいいじゃん!キライだったら、毎週会いたいなんて思わないし、好きになる一歩手前まではきてる。』 と、言いました。 恋愛って難しいです。 ただ単に、私が彼を好きで彼にも私を好きになって欲しいだけなのに。 うまくいかないもので、最近落ち込んでいます。 客観的に考えたら、そんな自分勝手な男なんて止めて他にいい男を捜せ!って思えるのですが…。惚れた弱みというか。。。彼のこと涙が出るくらいムカつくのに、それでも、彼から連絡が来ると嬉しいしすごく 大好きです。 今週末も、彼は二人で映画行こうと誘ってきました。 ・・・どうすればいいでしょうか?? 彼を頑張って振り向かせるべきですか?友達以上恋人未満から恋人になって恋愛を成就できますか??