• 締切済み

価値観の違い!マリッジブルー?

emilly0217の回答

回答No.1

こんばんわ。 質問者さまと同年代の既婚の女です。 内容を読んでいて、とても懐かしく思いました。20代の頃、周りが何も見えなくなるのが本当の恋だって思ってたこと。 それは間違いではないと思います。でも、今一緒にいたいけど先々のこと(例えば、質問者さまが義両親に「結婚前だったのにだらしない付き合いをしていた」と思われる恐れ等)を考えて我慢する方が大人のやり方だと思います。 質問者さまの彼だって、一緒にいたいに決まってます。でも、二人の将来を考えて我慢してるんだと思いますよ。 先はまだまだ長いんですから。結婚したら、二人でずーっと一緒に暮らしていけるんです。焦らずに頑張ってくださいね。 お幸せに。

noname#27251
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 「義両親に「結婚前だったのにだらしない付き合いをしていた」と思われる恐れ等)」 そうですね!emilly0217様の考え方に「そっかぁ!そう言う見方もあるんだなと気付きました! 彼は前に、付き合ってた彼女とは親に内緒でお泊まりもしていたと言ってましたので、旅行とかは無理なの?と聞いたら「旅行とかホテルのお泊まりは非常識とは思わないけど、お父さんとかに分かってしまうと、立場がないと思うんやけどな~!」と返事が返って来ました。なので私は「貴方が気になるのだったら外泊はやめておこうね」と返事しました。 彼の気持ちは心底、理解は出来ないけど、彼の考えを「受け入れる事」はできます。私の中ではまだ、外泊に関して、直接冷静になって話し合ってないので気分がスッキリしていません。自分の気持ちを彼に早く話したい気持ちで、物凄く焦ってます!土曜日に、プロポーズの返事をする時に話し合いたいと思います。本当に今週は、気分が不安で押しつぶされそうな感じでとても苦しいです。早く、土曜日になって、彼と話し合いしたいと思います。どうも有り難うございました!!