友達以上恋人未満の関係に悩む私。どうすれば進展する?

このQ&Aのポイント
  • 半年近く友達以上恋人未満の関係が続いています。電話での会話や一緒にご飯に行くことはあるものの、恋愛に関する話題はほとんどなく、相手の気持ちが分かりにくい状況です。
  • 私は奥手なタイプで、相手に明確な態度を示すのが難しいです。忙しさのためなかなか会えないので、電話などを通じて進展できる方法はないでしょうか。
  • 次に会う際に彼に何か言わせるテクニックを教えていただきたいです。お互いの気持ちを進展させるためのアプローチ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満について。

友達以上恋人未満について。 半年近くこの状態の男性がいます。毎日のように電話で話し、たまにご飯を食べに行く関係です。 できるなら恋人関係になりたいのですが、相手の気持ちがよく分かりません。電話はだいたい向こうからかかってくるし、遊びに行くのも誘ってくれるので、脈なしではないと思うのですが、恋愛をにおわす会話になることはほとんどありません。 私は奥手なタイプなのであまり分かりやすい態度を取ることはなかなか難しいです。この状態をどう打破したらいいのでしょうか。お互い忙しく、なかなか会えないので、電話ででも何かできないでしょうか。 こう書くと感じが悪いかもしれませんが、次会った時に彼に何か言わせるようなテクニック(?)を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.3

相手の方も奥手なのかもしれませんね。 もし真性の奥手ですと、単純な好意の表れや思わせぶりな態度では 気付かない(あるいは決意できない)可能性があります。 「ここまでしてもまだ気付かないか!?」というくらいしなければ 気付いてもらえないかもしれません。(経験者) やはり直接会わないと仲は深まりません。 電話はあくまで補助的な物ですから…。 下手に電話で距離を縮めることを言うと、意図がちゃんと伝わらなかった時など 気持ちが食い違ってしまうことがあります。 対面であれば、表情があるので伝わりやすいし、 フォローすることができるんですけどね。 がんばって次に会う約束を取り付けて下さい(^^) 恋愛をにおわす会話は、彼女がいるかどうか聞くとか、 「そういえば私たちってあまり恋愛について話したりしないですね~」 ってところから聞いてみるとか。 「そういう話題苦手だな(^^;)」って言われたら、 「でも私、○○さんが恋愛についてどう考えてるのか興味ありますよ(^^)」って 言ってみるとか。 相手に無理に答えさせなくてもいいんです。 あくまで2人の間に「恋愛」というワードを出してくるためですから。 まずはそれをがんばってみてはどうでしょう。

loadpooh
質問者

お礼

奥手ではなさそうなになぁ…(>_<) タイミングを見て切り出してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 11otosann
回答No.2

奥手な貴女がどこまで彼に言うことができますか? それによります 雰囲気が良くなった場面で使えば、遊びに行く誘いの延長線だと思って少し勇気を持って… 「どこか旅行に行きたい… 土日の休みに一緒に行きたい…です。」 土日と言うことはお泊りで行くと言うことです 一緒には、二人と言う意味です。 これで貴女の意思と覚悟を伝えることができます さて、大バカ者の彼だったら、シングルの部屋を二つ取るでしょうね そんなバカなら見捨てましょう これ以上貴女が期待する事は無理です まだ、何も無い事だから前向きに… 「お部屋はどうするの?」 「え?一緒でいい…」 聞く事もバカな話です

loadpooh
質問者

お礼

ここまで大胆にはなれません(*_*) でぎるだけがんばってみます。ありがとうございました!

• 3kaze
回答No.1

相手の男性もあなたと同じ気持ちで「付き合ってくれ」と言い出せないのかもしれませんね。。 打破したいのならもうすぐバレンタインデーなので 電話でその辺の会話をして 探ってみてはどーでしょう。。 女「チョコあげたいんだけど」 男「どうせ義理だろ」 女「ううん。今年は1コしか買ってないよ ウフフ」 男「マジで! エヘへ」 男「じゃー14日に会おうね」 ってな感じに進む事を祈っています。

loadpooh
質問者

お礼

この感じで言ってみます!ありがとうございました!