友達以上恋人未満の関係に悩む私。どうすれば進展する?

このQ&Aのポイント
  • 半年近く友達以上恋人未満の関係が続いています。電話での会話や一緒にご飯に行くことはあるものの、恋愛に関する話題はほとんどなく、相手の気持ちが分かりにくい状況です。
  • 私は奥手なタイプで、相手に明確な態度を示すのが難しいです。忙しさのためなかなか会えないので、電話などを通じて進展できる方法はないでしょうか。
  • 次に会う際に彼に何か言わせるテクニックを教えていただきたいです。お互いの気持ちを進展させるためのアプローチ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満について。

友達以上恋人未満について。 半年近くこの状態の男性がいます。毎日のように電話で話し、たまにご飯を食べに行く関係です。 できるなら恋人関係になりたいのですが、相手の気持ちがよく分かりません。電話はだいたい向こうからかかってくるし、遊びに行くのも誘ってくれるので、脈なしではないと思うのですが、恋愛をにおわす会話になることはほとんどありません。 私は奥手なタイプなのであまり分かりやすい態度を取ることはなかなか難しいです。この状態をどう打破したらいいのでしょうか。お互い忙しく、なかなか会えないので、電話ででも何かできないでしょうか。 こう書くと感じが悪いかもしれませんが、次会った時に彼に何か言わせるようなテクニック(?)を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

相手の方も奥手なのかもしれませんね。 もし真性の奥手ですと、単純な好意の表れや思わせぶりな態度では 気付かない(あるいは決意できない)可能性があります。 「ここまでしてもまだ気付かないか!?」というくらいしなければ 気付いてもらえないかもしれません。(経験者) やはり直接会わないと仲は深まりません。 電話はあくまで補助的な物ですから…。 下手に電話で距離を縮めることを言うと、意図がちゃんと伝わらなかった時など 気持ちが食い違ってしまうことがあります。 対面であれば、表情があるので伝わりやすいし、 フォローすることができるんですけどね。 がんばって次に会う約束を取り付けて下さい(^^) 恋愛をにおわす会話は、彼女がいるかどうか聞くとか、 「そういえば私たちってあまり恋愛について話したりしないですね~」 ってところから聞いてみるとか。 「そういう話題苦手だな(^^;)」って言われたら、 「でも私、○○さんが恋愛についてどう考えてるのか興味ありますよ(^^)」って 言ってみるとか。 相手に無理に答えさせなくてもいいんです。 あくまで2人の間に「恋愛」というワードを出してくるためですから。 まずはそれをがんばってみてはどうでしょう。

loadpooh
質問者

お礼

奥手ではなさそうなになぁ…(>_<) タイミングを見て切り出してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.2

奥手な貴女がどこまで彼に言うことができますか? それによります 雰囲気が良くなった場面で使えば、遊びに行く誘いの延長線だと思って少し勇気を持って… 「どこか旅行に行きたい… 土日の休みに一緒に行きたい…です。」 土日と言うことはお泊りで行くと言うことです 一緒には、二人と言う意味です。 これで貴女の意思と覚悟を伝えることができます さて、大バカ者の彼だったら、シングルの部屋を二つ取るでしょうね そんなバカなら見捨てましょう これ以上貴女が期待する事は無理です まだ、何も無い事だから前向きに… 「お部屋はどうするの?」 「え?一緒でいい…」 聞く事もバカな話です

loadpooh
質問者

お礼

ここまで大胆にはなれません(*_*) でぎるだけがんばってみます。ありがとうございました!

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

相手の男性もあなたと同じ気持ちで「付き合ってくれ」と言い出せないのかもしれませんね。。 打破したいのならもうすぐバレンタインデーなので 電話でその辺の会話をして 探ってみてはどーでしょう。。 女「チョコあげたいんだけど」 男「どうせ義理だろ」 女「ううん。今年は1コしか買ってないよ ウフフ」 男「マジで! エヘへ」 男「じゃー14日に会おうね」 ってな感じに進む事を祈っています。

loadpooh
質問者

お礼

この感じで言ってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達以上、恋人未満

    こんにちわ。 大学生四年生です。 大好きな女の子がいます。 その子は同じ大学の後輩で、週2、3くらいで会ってご飯を食べたり、家にも何度か遊びに行っています。 既に好きという気持ちを伝えたのですが、向こうには彼氏がいるという事実を知ってショックを受けました。 その子いわく、僕(相談者)と一緒にいると、年上だし一緒にいて落ち着くとのこと。 本当かどうかわかりませんが、彼氏とはほとんど会っていないとのことです。 キスやハグなどは普通にするのですが、それ以上のことはしていません。 ただ、連絡なども基本こちらからだし、好きということを伝えても、笑って話を変えてしまいます。 向こうが寂しい時や優しくしてもらいたい時にだけ呼び出されて、完全に都合のいい人になっているな、と感じつつも、好きなのでどうしても会ってしまいます。 自分は、今まで付き合うという形にこだわってきたので、こういう友達以上、恋人未満のどっちつかずの関係はとてもつらいです。 どんなにこちらの気持ちを伝えても、話をはぐらかされてしまいます。 質問です。 ・はっきり言って、彼女は、僕に対して何を期待しているのでしょうか。 ・こちらから何か働きかけることで、今の現状を打破することはできないでしょうか? ・一切脈が無いとして、どうやって気持ちを切り替えていけば、いいでしょうか? 非常に女々しい質問になってしまい申し訳ありません。 恋愛経験が少ないので本当に分からないです どうか回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    この曖昧な関係(位置)今は、そういう関係って言われました。ケンカもするし、思い違い、受け取り方の違い等有るし…そこは、話し合いで解り合う様にしていこうと思います‼友達以上恋人未満。微妙な関係。彼女曰く色々経験してるから、簡単には恋人にならないからねと言われました。私の焦る気持ちを察しているかの様な態度や言動。私より大人って思いました!

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 友達以上恋人未満の曖昧な彼女の態度

    30代男性です。2ヶ月ほど前に知り合った4歳年下の女性がいます。メールは1日1回が多いです。電話は用事があるときのみします。デートは今まで食事に2回、ドライブは1回しました。会話やメールの中で彼女は「メル友探してるならやめる?」とか「あなたは何を求めてるの?」とか「あまり急いで付き合うとそればかりになるから自然な関係がいい」とか、引いた態度を表すときもあれば、一方「こんど○○に行こうね!」とか「食事代であなたに余計なお金を使わせたくない」とか、メールが1日ないと「寂しい」って言ったりとか、食事中に自分の物を食べさせてくれる時もあります。このように彼女の態度が押したり引いたりで、何を考えているのかわからなくなるときがあります。私は彼女の事が好きです。現在友達以上恋人未満の状態ですが、告白すべきでしょうか?いったいどのように接したらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満

    私には今「友達以上恋人未満」の関係を持っている人がいます。 彼とは体の関係もあります。彼は私に「好きだけど今は付き合えない」と言います。よくご飯などにも行きますし、ホテルにも行きますが全て支払いは私です。彼がまだ学生ということもあり仕方ないと思っています。しかし本当に好きという気持ちがあるなら全て私にお金を出させるようなことするでしょうか?でも電話やメールは頻繁に来るので私も気持ちが動いてしまいます。やっぱり良いように使われてるだけなんでしょうか?私にもう少し勇気があれば相手にちゃんと聞けるんですが…。お金のことについては「俺金ないんだよねー」とアピールするので出してよとも言えずにいます。 みなさんはこういう彼について、私に対してどう思いますか? 意見下さると嬉しいです。

  • あなたにとっての「友達以上恋人未満」とは?

    『 友達以上恋人未満 』  先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。  「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)? そこで,アンケートです。  あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 友達以上恋人未満から抜け出すには

    閲覧ありがとうございます。現在大学1年です。 現在好きな人がいますが、友達以上恋人未満から抜け出せません。 お互い何でも話せるし泊まりにいったりきたりして特別な関係だとは思うのですが…。 向こうは、友達としては見れないけど好きにはなれないと言ってます。高校までは全然違ったんですが、実家が被災して大変なときもメールしたりしてすごい心強くて助かり、大切な存在です。 自分としては付き合いたいんですが、相手は好きな人がほしいっていっていて誰がかっこいいとか聞くのも辛くて… 今までの好きだった人も友達以上恋人未満というのばかりで… どうすれば好きな人を振り向かせたりときめかせられたりできますか?