• 締切済み

友達以上恋人未満

お付き合いをしている彼がいました。 知り合ってからは何年か経ちますが、お付き合いをしたのは今年に入ってからです。その間にたくさんのことがありました。何もかも焦りすぎた気がします。 周りの環境の問題があり心の中に引っかかっているものがどちらにもありました。 彼とは私の家族ともとても仲良く付き合ってきました。彼にとって私の両親は大切な人であり、私の家族みんなが好きと言っています。 私のことも好きだけれど、私の両親に付き合っていることは今は言えませんし、両親に申し訳なくて以前のように顔を会わせられないと言っています。 彼に間違ってでも付き合うなと言うようなことを私がいないところで言われたと聞きました。 そして彼に、好きだけれど友達以上恋人未満で今は居ろう。今まで通り電話もメールもしてもいいし彼からもするし、ご飯を一緒に食べたり、またどこかに遊びに行ったり、家にも来てもいいよと言われました。 もし好きな人ができたら彼氏(彼女)とお付き合いしていいってことと聞いたら、そのときはそうだろうと言われました。 もう恋人には戻れませんでしょうか。 友達以上恋人未満になってしまった今は以前のようにはなりませんか。 みなさんでしたらどう思いますか。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#68827
noname#68827

みんなの回答

noname#68136
noname#68136
回答No.4

腐れ縁とでもいいましょうか? 恋人にはなれないけど、離れられない人っています。 言葉にするのは難しいけど、「同じ匂いのする人」とか。 何年ぶりに逢っても、懐かしい感じがしなかったり、付き合ってるときと変わらなく接することが出来たり。 私の昔の彼女がまさにそれで、逢わなければ会わないで平気ですが、逢うと逢ったで平気で、それを何年も繰り返していくうちに、かけがえのない存在になってきました。 心で繋がる。そういう関係になればいいのでは?

noname#68827
質問者

お礼

彼には気持ちの持ちようじゃない?? と言われました。 心で繋がる関係というのもいいのかなと思いました。 ありがとうございます。

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.3

ご両親が、あなたの居ないところで、彼に対し、あなたとの交際を反対する主旨の発言をされ、その事を彼が気にかけ、不自然な交際になったと解釈してよろしいでしょうか? 質問文からして、彼もあなたのご両親と面識あり、親交もあるようにお見受けします。 ご両親と彼の初対面ですが、あなたのお友達ということだったのでしょうか? いずれにせよ、恋人同士で交際したい意志があるか、お互いの気持ちを確認することが先決だと思いますよ。 お互いその気があるなら、ご両親に二人でその気持ちを伝えるべきではないですかね。 面識もあるわけですから、あなたご本人も交えて話し合ってみては、いかがでしょうか? そこが問題を解決する最初の入り口ではないですかね。 事態が好転することをお祈りしています。

  • dora501
  • ベストアンサー率44% (57/128)
回答No.2

こんにちは。 まず最初にお尋ねのことですが… (将来の事まで視野にいれた事を前提での意見です) 当然ですが、あなたと彼の気持ち次第でしょう。 色々な問題があっても、最終的に親は我が娘が幸せなら(特に父親は)何も云えなくなります。 彼の「両親に申し訳なくて…」という気持ちも判らなくはありませんが、幸せになれば誰も文句などいえません。 >周りの環境の問題があり心の中に引っかかっているものがどちらにもありました。 >彼に間違ってでも付き合うなと言うようなことを私がいないところで言われたと聞きました。 「周りの環境の問題」については詳細もわかりませんし部外者には判り難いところもあると思うので何ともいえませんが、二つ目の彼が言われた事について… 彼と質問者さんのご両親の関係が判りませんが、ご両親ともども家族ぐるみの付き合いをしているならば、質問者さんのご両親は彼の事をかわいがっていると思うんですよ。 その、かわいがっている彼に対して質問者さんのご両親がどこまで本気で彼に言ったのか? こんな事を云うのは父親が殆どだと思うんですが、父親というのは困ったもので娘可愛さにだれかれなく云う父親もいますからね。 親ばかのうちの義兄なんて娘が幼稚園の時から喚いてましたし、私も義父から脅迫的な事をいわれた記憶がありますよ(笑 この辺のところを彼は理解できずに真面目に受け取ってしまったという事ではないのですかね? 他の事情でこのような事を云われたのなら、その事情を二人でクリヤーにしてしまえば問題なしになるでしょう? 彼とご両親の関係とか細かい事情が判らないので簡単に言い過ぎかもしれませんが、男女交際なんて多かれ少なかれいろいろ問題はつき物です。 ポジティブに考え二人の意思さえハッキリと示せば、ご両親を含めまわりは結構納得してくれますし、しざるおえませんからね。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

本当にお互いが好き同士だったらいくらでも恋人以上の関係に戻れる可能性はあると思いますが・・・ いまいち文章がわかり難い部分があるのでなんとも言えませんが 彼の言う友達以上恋人未満ってずるいなって気がします。都合のいい女にされていませんか??? どういった事情があるのかわかりませんが本当に好きだったらその事情をどうにかして2人が幸せになる方法を2人で考えていくべきなのではないでしょうか??? 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女性がいます。 僕は彼女のことが好きでお付き合いをしたいと思っているのですが、以前告白すると「今は彼氏が欲しくない。」と言われてしまい、振られたことでいいのか確認すると「そういうわけじゃない。」と言われました。 それからも何回か2人で遊び、彼女の家にお邪魔した時にキスしたいと言われたのでキスまでしました。 この状況で付き合える可能性はありますか?

  • 友達以上恋人未満について

    ある人に友達以上恋人未満のお付き合いをと言われた場合、どう思う。?

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達以上恋人未満

    女友達から相談されたんですが、答えが出なくて・・・ ここで相談させていただきたいと思います。 友達以上恋人未満の状態を何年も続けていくには、 どうしたらいいかということです。 今付き合っている彼氏がいますが、 他に仲の良い男の子がいるそうで、その人は結婚したいタイプ なのだそうです。彼氏よりはその男の子と結婚はしたいそうです。 でも、今の大学生時代は彼氏と付き合っていたいみたいです。 彼氏は頻繁に会うことが出来るからということもあるみたいです。 社会人になると、今の彼氏とは遠距離になって、別れてしまうかもしれないそうで、その時に、友達以上恋人未満を維持してきた男の子と付き合いたいそうです。 ちょっとわががまな相談だと思いますが、仲のよい友達なので(><) お暇なときにでも、回答よろしくお願いします。

  • これが「友達以上恋人未満」ってやつ?

    最近こんな付き合いをしている女性がいます。 ・毎週2~3回会って飲みに行ったり遊びに言ったりする。 ・彼女に彼氏はいない(たぶん)。 ・たまに手を繋いだり腕を組んだりする。 ・Hはなし。 ・私は彼女が好き。 ・彼女も私が好きではあるが、付き合うまでの好きではない。 ・付き合いを申し込んだら、まだ「恋人にはなれない」と言われ「でもまだどうなるかわからないけど・・・」と言われた。 こんな付き合いをしている関係が、「友達以上恋人未満」ってやつですか? こんな付き合いしたことある方、その後どうなりましたか?

  • 友達以上恋人未満

    私には今「友達以上恋人未満」の関係を持っている人がいます。 彼とは体の関係もあります。彼は私に「好きだけど今は付き合えない」と言います。よくご飯などにも行きますし、ホテルにも行きますが全て支払いは私です。彼がまだ学生ということもあり仕方ないと思っています。しかし本当に好きという気持ちがあるなら全て私にお金を出させるようなことするでしょうか?でも電話やメールは頻繁に来るので私も気持ちが動いてしまいます。やっぱり良いように使われてるだけなんでしょうか?私にもう少し勇気があれば相手にちゃんと聞けるんですが…。お金のことについては「俺金ないんだよねー」とアピールするので出してよとも言えずにいます。 みなさんはこういう彼について、私に対してどう思いますか? 意見下さると嬉しいです。

  • 友達以上恋人未満って?

    友達以上恋人未満の定義ってなんでしょう?付き合ってるか付き合ってないかの違いなんですかね?手つないだり腕組んだりしたときはどうなんでしょう?やっぱちがうのかな…今とても微妙な人がいてちょっと考えてたんですけど分からなくて質問してみました。皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 彼氏もちでも友達以上恋人未満ってありですか?

    私の彼氏は同じクラスです。そして友達以上恋人未満の彼も私と同じクラスです。 彼とは陸上部という部活も一緒で(短長違いますが)高校1年の時からクラスが一緒でした。 そのせいかはわからないのですが、なんでも素で話せて下ネタも唯一話せる人で、彼氏の愚痴も聞いてくれます。 でも私の付き合ってる彼氏は束縛が強い人で話すなとか言われるんですけど彼は私の唯一のなんでも言い合える相手です。 今の関係を壊したくありません。 やっぱり彼氏いる人には友達以上恋人未満はなしなのでしょうか? ※長文すみません