• 締切済み

指先の痛み

左手の人差し指の先がチクチク、棘でも刺さっているかのように痛むのですが、何なのでしょうか? 他の指は平気です。ちなみに10代で右利きです なにか重大な病気であれば、教えていただきたいです(இдஇ; )

• 病気

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

神経痛の初期症状ではよくあるもの、神経痛は病名出ではなく症状の名称になります。 神経痛を引き起しているのは、何らかな疾患である可能性があります。 神経痛を放っておくと、原因となる疾患まで進行してしまいます。 指先・手に違和感を感じたら直ぐに医師の診察を受けます。 神経内科に行きます。 私の場合は手の痺れで「頚椎脊髄症」でした。

deepaswamp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます わかりやすい説明をありがとうございます 病院ですか… 今日は日曜なので、明日以降行こうと思います