• 締切済み

手の指先のしびれ

左手の指先(人差し指)だけが痺れて困っています。 ゲームをたくさんしますし、 パソコンでキーボードをかなり長時間打ちますし、 ピアノも弾きますので、使いすぎが原因かと思いますが、 最近思い当たるのは、パソコンの打ちすぎか姿勢が悪かった、くらいです。 人差し指は、指先と指の側面(中指側)が感覚がなくて 医者に行こうか様子を見ようか迷っています。 気づいてから3日くらい経っているのですが、 放っておくのは良くないでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

血行不良の可能性はないでしょうか、、、 じぶんがそうだったもので、、 指いっぽんだけものすごく冷たかったりします。

sun-ward
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、医者に行くことにしたのですが軽い腱鞘炎でした。 でも、片手を床に付いて体重を掛けていたりして 血行不良のようなことも気になりますので 注意しようと思います。