• ベストアンサー

指先の痛みと冷え

3日前から左手の人差し指と中指の先が痛みます。人差し指は血流が悪いのか常に冷たい状態です。暖めたりお風呂の中でマッサージしたりしてますがますますひどくなるばかりで今日は左腕のひじ下から手の先まで痛みが出ています。この場合は何科にいけばいいのでしょうか? 私は先日妊娠がわかったばかりなのでその影響もあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

>頚椎から痛みがきているようです。しばらく病院に通うことになりました。 リハビリに通うのですね。 リハビリとは一回の効果が薄いので、週に三回以上は通いましょう。 また、良くなってもすぐには止めず、医師の判断を仰ぎましょう。 リハビリ中(牽引や電気だと思いますが)に痛みがあれば、我慢せずすぐに担当 者に申し出てください。リハビリは根気が必要です。 お大事にどうぞ。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 何度もすいません。最初に書けばよかったのですが見落としていました。 自己流マッサージはやらないで下さい。 痺れ、熱感、いつもより痛みが強い場合、急性のもの、 などは症状を悪化進行させてしまいます。 特に質問者さんのような、頚椎から神経の症状を出しているのは要注意です。 筋肉、神経とは意外にもろいので、すぐにダメージを受けてしまいます。

minakakko
質問者

お礼

いろいろとご回答いただき本当にありがとうございます。 実は最初痛み出したときお風呂でマッサージしてしまい次の日さらに 痛みがましてしましました。今は温めるだけにしています。 リハビリに通いだして少し症状がよくなってきました。

回答No.1

神経の症状だと思います。 まずは整形外科を受診してください。

minakakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜になり痛みがひどくて眠れなくなり今日の朝一番に病院にいってきました。頚椎から痛みがきているようです。しばらく病院に通うことになりました。