• ベストアンサー

リーダーシップが取れる範囲

歴史上では国を背負うリーダーというのは世界史でいます。 産業社会の現在では国の役職で権限をもっている大統領などはわかりませんが全知全能な人がいないので、あるないの2択にすると世の中からリーダーがいなくなるかもしれません。 それ以外の人のリーダーシップをとれる範囲って、その人の知っている範囲になるんでしょうか? リーダーシップは個人ではなく、チームの使い方ですので、より知っている部分で判断力などになるかもしれませんけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mineshi
回答No.1

リーダーにも色んなタイプがいると思いますが、決断力、知力、以外だと、プレゼン力、スピード、人間味、などもあると思います。 よくある話ですが、下手なリーダーはやはりプレゼン下手というのは、よく見かける話です。

mezoriso81
質問者

お礼

>プレゼン下手なのはよくないのですね。 おっしゃるとおり、いろんな才能の言い方があるかもしれません。 それを拝見してですけど最終的にはその分野で動く意志かもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。