• 締切済み

神経科受診中 本人が行かなくても変薬可能?

こんばんは 只今神経科にかかってます 医師との関係がものすごく悪く かわりに親にいってもらってます(薬をめらいにいってもらってます) そこで、 本人が行かなくても 薬の変コウは可能でしょうか。 訳あって 薬の変更をしたく 前 出して貰ってた薬に変更したいんです 私本人も神経科の病院内の待合い室まで行き、診察室には入らず 親に代わりに今の状況を伝え、 親にだけ診察に入ってもらい 変更相談はできるでしょうか もう私が医師がダメになってしまったので 会いたくないぐらいつらいんです 田舎なため 病院数も少なく 転院もなかなか難しいです 今の病院は医師はかえられない決まり?になってます どうしたらいいでしょうか (ちなみに前、まだ余ってる薬を消したり、足りなくなった薬を出してもらう事は私が行かなくてもできました) どなたかアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

心療内科に通っています。 薬を減らしたり、増やしてもらうことは 医師に会わなくても出来ますが 薬を買えることは診察(問診)をしないと 出来ないようです。前に病院から聞きました。 薬を決めて処方箋を出すのは医師しか出来ませんから。 診察室に入って、 目に入らないようついたての向こうから メモを差し出して文通するのはいかがでしょう。 症状をノートやメモに書いて、出すのはよくあることです。 転院も出来ないのは辛いですね。 お互い焦らず行きましょう!