• 締切済み

義母からのプレゼント

義母からカップアンドソーサーを2セットもらいました。とても素敵で気に入ったのですが、もらったその日に、洗っているとき手が滑り、片方のカップはヒビがはいり、もう片方のカップは縁が少し欠けてしまいました。 せっかくもらったばかりなのに、私のミスでこんなことに… 旦那と義母に、なんて言っていいか… 正直に言って謝るか、何か理由をつけて話すか、なんとか黙って月日が経ってから気づいたふりをするか… どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

noname#220842
noname#220842
回答No.6

いくら割れ物といっても 二個とも…と言うのは 雑すぎるんじゃないかなぁと 感じますよ。 私の知り合いのお嫁さんも 夫側の親族にもらった 何万もするやつを 割ったみたいですが 物に執着心 欲がないから…って 姑さんが カバーしてましたけど 自分で買ったものならですが 頂いたものは 値段に関わらず きを使うものだと思います。 買い直して 次は 自腹なんで きっと長持ちするんじゃないでしょうか ^^

noname#228369
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 丁寧に扱っていたのですが、手が滑ってしまったんです… 同じものを買い直すことにしました。

• osusi1500
回答No.5

いやー、どきどきしちゃいますね。 月日が経ってから気づいたふりをするなら、ほかにも同じクラスのカップアンドソーサーをもっている必要があると思いますよ。ありますか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 同じものを買い直すことにしました。

回答No.4

同じものを買いなおすとかどうですか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 同じものを買い直すことにしました。

• gogollll
回答No.3

皆さん言っていますが、私も同じ物を購入します。心は若干痛みますが、わざとやった訳では無いしみんなが気持ちよくなるためには・・・、と考えると新品購入が良いかと思います。 大変ですががんばってくださいね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 同じものを買い直すことにしましたm(。_。)m

• kano20
回答No.2

同じものを購入してはどうでしょうか? カップの裏にブランドが印字してあると思います。 何も無かったかのように義母のプレゼントとして手元のものと替えて、もらったカップは処分しては。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 同じものを買い直すことにしました。うまく割れたものは処分します。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

もらったその日に両方とは泣けますね…。 私だったらこっそり同じものを購入するかも…。 すべて伝えるのがいいことばかりではないと思うのです。わざとではないことはご主人も義母さんもわかってくれるはずですが、もらった当日に1回も使わずというのはあまりにも切ないです。聞いた二人もやり場のないガッカリ感を味わうだけです。 それならば、下手な嘘をついたり、一回も食卓に登場しなかったカップが割れていたことに気付くような不審感を漂わせたりするよりも、あなたのミスなので自分のお小遣いから同じものを買って、ご主人と楽しいコーヒータイムを過ごし、義母さんにお礼を言った方がみんな幸せだと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 同じものを買い直すことにしました。今回は本当にショックで…新しいもので楽しくコーヒータイムを味わいたいと思います。