• ベストアンサー

片言の英語力とは?

片言の英語力というのは、どの程度英語が出来ることを言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold_1
回答No.1

日本語を使わなくても多少の意思疎通ぐらいは出来る、という程度だと思います。

noneya2
質問者

お礼

英語のみで何とか意思疎通できるレベルなんですね。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.2

会話相手が、何とか理解してあげようとする努力のある人だけが、なんとなく理解できる程度の会話力。

noneya2
質問者

お礼

聞く気がある人には聞いてもらえるというレベルなんですね。