• ベストアンサー

カタコトの日本語で言うキャッチフレーズというと?

カタコトの日本語で言うキャッチフレーズというと、 どういうものを思い出しますか? 例「アナタニモ チェルシー アゲタイ」 ※ 私の言うカタコト、キャッチフレーズは柔軟に解釈してください、

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

「出かけるときは、忘れずに」 www.youtube.com/watch?v=M-vwjF2Zwm4

質問者

補足

アリガトウゴザイマス

その他の回答 (6)

• cloche596
回答No.7

「ワタシニデンワシテクダサイ。ドウゾヨロシク」 健康器具「スタイリー」のCMです。 調べてみたら1975年だったみたいですね。

質問者

補足

ルーツといってもいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

• star-dog
回答No.6

「シンジラレナ~イ」 by北海道日本ハム・ファイターズ、ヒルマン監督でした

質問者

補足

監督の名言ですか。 ありがとうございます。

noname#188087
noname#188087
回答No.5

『オマエダレアルカ?』by神楽

質問者

補足

~アル  ありますね。ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは。 「オレサマ オマエ マルカジリ」です。 キャッチフレーズとはちょっと違いますが(笑)。

質問者

補足

知りませんでした、ありがとうございます、

回答No.3

マイケル・J・フォックス「カッコインテグラ」 米米CLUB「えぶりばぁでぃ~サムライスシゲイシャびゅうてぃふぉ~フジヤマはっはっは」 サカイ引越センター「もうかりまっかぁ?」「ぼちぼちでんなぁ」「引っ越しのサカイはお得やサカイ」 どれも古いww. あ、「おっかのうえ~ひなげしのはな~」も

質問者

補足

なつかしいですね。 ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.2

「アルシンドになっちゃうよ」 ・・・祝!ブラジルW杯出場

質問者

補足

ありがとうございます