• ベストアンサー

全日本男子バレーのキャッチフレーズ

最近植田ジャパンに成って、少し男子バレーに興味を持ちました。 この2・3年でフジTVが付けた、選手のキャッチフレーズですが。 中々ユニークで面白いです。 例 00選手(情熱の何々・優勝請負人・ミスター・弾丸ベイビー) これらのキャッチフレーズを全て知りたいです。  教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャッチコピーとも言いますよね。 まずはこちらに挑戦してみてはいかがでしょう? ↓Yahoo!インターネット検定「2007ワールドカップバレー日本男子のキャッチコピー」(5問のみですが・・・) http://minna.cert.yahoo.co.jp/bxjuv/206239 2007年のみなんですが、↓こちらに全て載っているようなので参考にしてください。 http://parthenon.blog3.fc2.com/blog-entry-895.html http://blog.goo.ne.jp/babochan_2004/e/44cbd6c314c28671aebfe2715f9ceb5f http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113431561 ↓2005年のも見つけましたのでご覧になってみてください。(ごく一部の選手だけ?) http://loveflies09.jugem.jp/?month=200510 ウィキペディアの選手名を開いてみても、キャッチコピーが載っている選手もいますので、そちらもご覧になってみてはいかがでしょう? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%94%B7%E5%AD%90 リンクをたくさん貼ってしまいましたが、(転載はよくないと思いましたのでご了承ください)少しでも参考になれば・・・。

naoto1324
質問者

お礼

御返事有難う御座います。 為に成り、面白かったです。

関連するQ&A

  • スポーツ選手のキャッチフレーズ

    やたらとスポーツ選手にキャッチフレーズ付いてますよね。 バレーだったらカオル姫とか、F1なら皇帝シューマッハとか、昔なら音速の貴公子セナとか。なかには野口みずきの走る先物取引なんて侮蔑に近いのもあります。 日本(のTV局)が勝手に付けたのもあるようですが、世界で共通で付けられてるか、それと同じ訳で呼ばれているものをおしえてください。

  • 女子バレーがオリンピックに出るためには?

    野球では長嶋Japanがアジア選手権優勝でアテネ決定。 サッカーもアジア選手権でアテネを目指しますが・・・ バレーボールのアジア選手権って? アジアの出場枠はいくつ? WCバレーでメダル獲得出来なかった場合はチャンス無しですか?

  • 最近のバレーについて

    80年代の後半に男子バレーを見ていました。 熊田、川合、原、田中、三橋。。 2年程ハマッテいましたが・・・あれから全然見ていません。 今、川崎で大会が開催されています。テレビを見ていて興味を持っています。今年は実際に会場に行こうかなと思っています。 ここでお聞きします。 (1)男子・女子で注目の選手 (2)Vリーグで魅力のあるチーム (3)20年前と変わった点(ルール等) ぜひお教え下さいませ。

  • トリノ五輪、男子アイスホッケーで、アメリカ、カナダが成績悪いのは何故?

    トリノ五輪の男子アイスホッケーで、 優勝候補のアメリカ、カナダの成績が悪いようです。 これはバスケと同様に既にプロで、 十分な地位と収入を得ている選手にとって、 オリンピックのメダルは興味無く、 やる気が無いせいなのでしょうか? もしそうなら、やる気のある大学生等を出した方がいいように思いますが、 それぞれの国に何か事情があるのでしょうか。

  • フットゴルファー田中雄太選手について

    記事でたまたま見つけて興味を持ったのですが、フットゴルファー田中雄太選手がジャパンオープンツアーで優勝しているのですが、これって他の競技や大会に例えるとどれぐらいすごいことですか? 私もサッカー、フットサル経験があり、フットゴルフもやってみようと思ってます。 もちろん優勝も目指したいのですが、どれぐらいの難易度なのか、もし知っている方がいたら教えてください。

  • 卓球全日本選手権に興味のある方いますか

    平成20年度天皇杯・皇后杯全日本選手権(一般・ジュニアの部)(平成21年1月13日~18日 東京体育館)が、開催されます。 興味のある方、今回の優勝者、他を予想をしてみて下さい。 女子) http://www.jtta.or.jp/result/2008/alljapan/ippan/08alljapanws.pdf 男子) http://www.jtta.or.jp/result/2008/alljapan/ippan/08alljapanms.pdf 優勝者は4月の世界選手権に出場出来ます。

  • アンビリバボー(倉田アナ)

    こんばんは。 先日、オンエアした「アンビリバボー」という番組で、倉田アナ(フジTV)が「13歳・真夏の大冒険」というキャッチフレーズ(ノミネートになった)についてですが、実は それに関して、倉田アナ自身が勝手につけてしまったようです。倉田アナは西矢選手に謝罪したらしいです。通常、競技前に事前情報をもらうべきだったのですが、コロナ過で思うように取材できなかったこともあり、それでつけてしまったようです。取材も制限受けている中で、それしかなかったということでよろしいでしょうか? 可能でしたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 気になるプロ野球と高校野球の選手名を知りたい

    以前から2名の選手が気になっていたのですが選手名などが解らないので教えてください。 私は野球に関してはド素人なのでもしかしたら自分の中の記憶違いがあるかもしれませんので、その辺りも含めて教えてください。 まず一人目はプロ野球選手で現在はオリックスに所属、去年か今年にフジTVのアナウンサーと結婚された選手です。合併問題などで2~3日前にニュースなどで見ました。これまでの活躍ぶりと今度はどこに所属されるのでしょうか? 二人目は今年、高校野球で優勝した北海道のキャプテン (優勝インタビューに出ていたと思います)なのですが、プロ野球へ進む事などは決まったのでしょうか? 詳しくわかれば応援もしてみたいし、来年は球場へ行きたいと思っています。 わかりましたら是非、教えてください。

  • 巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手で

    巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手ではあるのでしょうが、過去タイトルを取ったこともないようだし、特別チャンスにめっぽう強いわけでもないような気がするのですが、TV中継でのアナウンサーの扱い方をみていると、なんとなく「ミスタージャイアンツ」的にあつかわれているのはなぜなんですか?ちなみに実質的にほんとうに怖いのは(私はアンチ巨人です)は小笠原、ラミレスのほうが数段怖いんですが、もともと他球団から移籍してきた選手はミスター扱いされないことになっているんですか? ちなみにタイガースの金本選手は本来は広島で大活躍した人ですが、ミスタータイガース的扱いですよね。ただ25年前タイガースが優勝した前後は、本当の意味でのミスタータイガースはバース選手だったとおもうんですが、マスコミは(ファンはどう思っていたかわかりませんが)掛布選手こそミスターな扱いでしたよね。 当時プロ野球ニュースで、評論家がベストナインを選んだとき、西本元阪急・近鉄監督がひとり、外野手に日ハムのクルーズを選び、「助っ人だろうがなんだろうが、ベストな選手がベストなのは当然だ」と言ったのに感動したのをおぼえています。

  • OPフィギュアスケート予想

    もうすぐバンクーバーオリンピックですね。私は特にフィギュアスケートが楽しみです。そこでフィギュアファンの方々に質問です。 ズバリあなたのメダリスト予想と、日本勢が勝つには何が必要と思うかお聞かせください。 大方の予想は男子プルシェンコ、女子キムヨナが金かなと思います。 個人的には高橋選手、浅田選手に優勝して欲しいのですが…今のままでは二人とも無理だと思ってます。 高橋選手はFPで4回転成功、浅田選手はSPで3A-3、FPで3Aを2回と3-3を1回、且つ二人とも得意のステップでレベル4を獲得できればまだ優勝もありえるかな?と思います。 高橋選手の4回転は厳しいにしても、浅田選手の3-3はぜひ飛んでほしい!回転不足恐れずに。 また、織田選手はSPで離されず、FP完璧なら挽回優勝がありえるし、安藤選手はFPにもっと情熱的な解りやすいアピールを取り入れ、3-3もクリーンに決めれば優勝候補にもなりえると思います。(ただ残念ながらこの2人は自力のみでなく、ライバル失敗あってこそ勝てると思いますが) 鈴木選手も完璧な出来であれば表彰台乗れるかもしれませんね。小塚選手はプログラムがイマイチすぎて、頑張って5位くらいかなぁと思いますが。。 ヨナのデキレースだとか、カナダ勢有利だとか言われてますが、ロシェットは今季イマイチだし、ヨナは競った場面では精神的に弱く失敗するので、諦めず、まずはノーミス演技をしてほしいです。

専門家に質問してみよう