• ベストアンサー

全日本男子バレー

WCの試合を見て、 清水選手が気になって仕方ありません。 企業チームに所属している選手の場合は そのチームに出せばいいと思うのですが… 清水選手は、大学生です。 その場合はどうしたらいいのか 教えていただけませんか? また、企業チームで代表に選ばれた選手に ファンレターを送った方で 返答が来たかどうかなど教えていただけるとうれしいです。 企業チームの方にもファンレターを出したいと 思っていますので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 清水選手は東海大学の学生(体育学部3年)ですので、東海大学宛に出せば届くかと思います。 HPで確認したところ、東海大学の湘南キャンパスに清水選手が所属するバレーボール部があるようです。 彼が在籍する体育学部もここにあるようです。 〒259-1292 神奈川県平塚市北金目1117 東海大学 湘南キャンパス 清水選手本人も「ファンレターをよくもらう」と話しています。 また、ファンレターの返事ですが… やっぱり、基本的に選手の皆さんは社会人ですから忙しいので、なかなか返事を書く時間までは取れないと思います…特に全日本に選出されているような人気選手はファンレターも数多くもらうでしょうから、返事はかなり厳しいかと。 私も出したことがありますが、もともと返事などははなから期待していないので、住所自体を書かなかったような^^; そういえば「返信用封筒を同封すると返事をもらえる確率が高くなるかも」と、元バレー選手の川合俊一氏が雑誌で話していたような記憶があります(自信なし)。 ☆ただ、清水選手は雑誌のインタビューで「ファンレターにプリクラの写真が入っていることがある、かわいい子だと返事を書くのを優先したりして…」なんてことを冗談交じりに言っていましたので、ひょっとしたら彼は返事をまめに書いているかも知れませんね。。 彼もファンが増えただろうなあ…。

chiita8
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 大学は大学でも、キャンパスが多いので すごく迷っていました。 プリクラですか…可愛い自身はありませんが 気持ちこめて、手紙書こうと思います! かっこよかったので、ファンが増えるのは… 仕方ないことだと思います…。