• ベストアンサー

ファンレターを送る方法

私は、バレーボール大好きな、新中2の女の子です。 (球技センスが無いので、やむを得ずバドミントンをやってますが・・・) やはり見てるだけでも良いので、TVでよくバレーの試合を見ます。 そしたら、春高バレ-の決勝戦で、東亜学園の清水大嗣選手を見て、 『滑り込んでボールを拾い、スパイクをバシッッときめ!』 とにかく上手くて、かっこよくて!! んで、ファンレターを書きたくなったんですが、 どこ宛に、ファンレターを送れば良いのか分かりません・・・。 東亜学園に、送って、清水選手に見てもらえば良いのでしょうか?? なるべく早く送りたいので、教えてください! おねがいします!!

• 1469
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東亜学園に送れば大丈夫だと思いますよ。 東亜学園気付 清水大嗣様 で、届くんじゃないかと思います。 「気付(きづけ)」というのは、郵便物を相手の住所ではなく その人の勤め先(今回は学生さんなので学校)等へ送るときにつける言葉です。 ファンレターなんかを送るときには、よく使います。 歌手なら事務所気付、漫画家や作家なら出版社の編集部気付…というふうに使います。

1469
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく送ってみます。