• ベストアンサー

ファンレターを送る方法

私は、バレーボール大好きな、新中2の女の子です。 (球技センスが無いので、やむを得ずバドミントンをやってますが・・・) やはり見てるだけでも良いので、TVでよくバレーの試合を見ます。 そしたら、春高バレ-の決勝戦で、東亜学園の清水大嗣選手を見て、 『滑り込んでボールを拾い、スパイクをバシッッときめ!』 とにかく上手くて、かっこよくて!! んで、ファンレターを書きたくなったんですが、 どこ宛に、ファンレターを送れば良いのか分かりません・・・。 東亜学園に、送って、清水選手に見てもらえば良いのでしょうか?? なるべく早く送りたいので、教えてください! おねがいします!!

  • 1469
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東亜学園に送れば大丈夫だと思いますよ。 東亜学園気付 清水大嗣様 で、届くんじゃないかと思います。 「気付(きづけ)」というのは、郵便物を相手の住所ではなく その人の勤め先(今回は学生さんなので学校)等へ送るときにつける言葉です。 ファンレターなんかを送るときには、よく使います。 歌手なら事務所気付、漫画家や作家なら出版社の編集部気付…というふうに使います。

1469
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく送ってみます。

関連するQ&A

  • あの人は今。

    東亜学園、立教大学バレーボール部でキャプテンを務めた清水大嗣選手はバレーボールを続けていますか? 東亜学園では春の高校バレーで2連覇するなどすごい選手でした。

  • 潮田選手にファンレターを出したいのですが・・・

    バドミントンの潮田玲子選手へのファンレターのあて先を教えてください

  • 全日本女子バレーにファンレターを送りたいのですが…

    全日本女子バレーの選手にファンレターを送りたいのですが送れたりしますか!? ちなみに江畑選手と佐野選手に送りたいのですがどこに送ったらいいですか? 江畑選手の所属先なら日立でしたが詳しくわからないので(汗

  • ファンレターは迷惑ですか?

    元々私はスポーツ観戦が好きで(テレビで)、今回の世界水泳でも特にバタフライ銀メダルの松田丈志選手に感動と元気をもらったのでファンレターを書きたいと思いました。 しかし、前職の頃、陸上部員のある女性(タイムもそこまで良い訳でなく正直無名です。よほど調べたり熱心で無いと他の選手に紛れてしまって気付かない位です。)にいつも同じ熱心な男性からファンレターが来ていて、上司や先輩は「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。(謙虚な子でお礼の返事も書いていた様です。勿論当たり障り無い内容だと思いますが。) また、他の将来有望?な高校生の女性バレー選手にファンレターを送った男性は監督から「○○が余計な気持ちを持っては試合に影響が出るから今後一切ファンレターは辞める様に!」と返事がきた様です。 中にはレターの中に返信用封筒、自分の携帯番号、メルアド、写真、プリクラを同封する人もいると聞きましたがそれは有りなんですか?(関係無いですが、テレビでファンが同封した自分の写真を選手同士で回し見して大笑いしているとある球団選手が言っていました…↓↓) 以上、色々考るとファンレターを送る事はどうなんだろう?と思っています。 実際送った事がある人はどうでしたか?携帯、メルアド、返信用封筒、プリクラ、写真等も同封しましたか?返信は来るものなのでしょうか?宜しければ送った相手(ムリなら芸能人でも肩書きだけでも)も教えて頂けると嬉しいです。 今までファンレターとか書いた事が無いので色々調べていますがどこに送ったらいいのか等基本的な事から分かりません。

  • スポーツ選手とファンレター

    某スポーツ選手にファンレターを送りたいのです…。 返事はまったく期待していませんが、実は、はるか昔、某柔道選手に2度ほどファンレターを出して玉砕(まあ、当然といえば当然)しているので、読んでくれなかったらどうしようという先入観があって勇気が出ません。 実際、スポーツ選手ってファンレター読むんでしょうか?以前出した某選手も読んでくださったのかなあ(苦笑)。 それとここで検索すると、返信用葉書を入れたほうがいいという意見と、相手に返事を強制するのでだめだ、という意見と真っ二つに分かれているんですが、どっちがいいのでしょう??? (返事ははなから期待していません。読んでもらえたらそれでもう言うことありません) それと、シンプルな小さいアクセサリー(もうすぐバースデーなので)を一緒にどうかなあ、と思っているのですが、やっぱりそういうのはセンスや好みの問題もあるしやめたほうがいいですかね? かえって負担に思っちゃいますか?高いのじゃないのにするつもり(それもみすぼらしいかな…)ですが。

  • 佐々木淳平選手にファンレターを送りたい。

    私は、アーチェリーをやっている高校生3年生です。 アーチェリーの国体決勝戦で立教大学の佐々木淳平選手を 見て、ほとんど10点に当てていて、とにかく上手くてかっこよくて んで、ファンレターを書きたくなったのですが。 どこ宛に送っていいか分かりません。 立教大学に送って、佐々木選手に見てもらえば良いのでしょうか? なるべく早く送りたいので、教えてください!おねがいします!

  • 女子バレーの高橋選手にファンレターをだしたい。

    こんばんは!! 私は最近バレーにすごくはまっています! 今日の台湾との対戦もみました。 本当にすごいと思います。 えっと題名の通りなんですが、 私は高橋みゆき選手がプレーも性格?も大好きですv ファンレターを出したいなぁ~と思うのですが どこ宛に出せばいいのでしょうか? 知っているかた教えて下さい!!!!

  • 海外でプレーする選手へのファンレター

    こんばんは! 何度か検索してみたんですが、どうしても見つけられなかったので質問させていただきます。 私には最近大好きになったバレーボール選手がいるんですが、彼はブラジルを拠点にプレーされています。・ ・・はい、石島選手です。バレバレですね(笑 もうほんっとに大好きで、どうして今まで注目してなかったんだろうと悔しいくらいです(^_^;) そこでぜひファンレターを出したいのですが、世界選手権が終わった今、すぐブラジルに戻られるんだろうなぁと思うんですが・・・ そういう方にお手紙を出しても大丈夫なんでしょうか?? せめて読んでもらいたいので(笑)そのへんが気になって気になって仕方ありません。  なにかアドバイス等ありましたらぜひぜひ教えてくださいっ(^^)

  • 佐々木淳平選手のお誕生日

    元立教大学アーチェリー部の佐々木淳平選手のお誕生日を知っている方は教えて下さい‼︎ それと元東亜学園、元立教大学バレーボール部の清水大嗣選手のお誕生日も知っている方は 教えて下さい‼︎

  • 他のスポーツ経験がテニスに役立った例を教えて

    テニス以外のスポーツをやってた方で、その経験が硬式テニスに生かせたという方、どんなことが役立ったか教えて下さい。 私の知り合いで、バレーボールをやってた人は、バレーのスパイクとテニスのサーブが同じフォームなので、うまくいくんんだなあと感じたことがあります。 あるいは、バレーのレシーブなんかもテニスでスマッシュを打たれても、かなり反応できるのでは、なんて思っています。 まあ、ほとんどの球技が役立つのでしょうが、私は部活レベルの球技は経験したことがないのでお聞きしています。

専門家に質問してみよう