• ベストアンサー

竹下選手よりも低い選手

いましがた、バレーボールを見ました。 かっこいいですね。女子バレー。 サッカーもそうですが、にわかファンで申し訳ありません。 にわかファンなので、ふと疑問に思ったので教えてください。 タイトル通り、ポジションはどこでも良いですが、竹下選手よりも低い選手って各国代表選手の中にいますか?にわかの私でも、竹下選手の正確なトスは凄いと思うんですが、あんなに小さくて(私よりは高いですけどw)活躍してる選手っているのか、気になってます。 バレー界に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします!

noname#59461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.vbw.jp/as/sano/index.htm この選手、リベロですが、158cm ですよ。以前は全日本で、国際試合にも出場してました。

質問者

お礼

あーなんか見たことあるような気がします!竹下選手より1cm低いんですね。ますます日本って凄いw バレーって背が高くないとダメっぽいですけど、関係ないですね、なんか勇気付けられます!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• modify
回答No.1

竹下選手は各国代表選手の中では世界最小です。

質問者

お礼

うわー何かやっぱりカッコイイですよね!一番低いってわかって嬉しいです^^ありがとうございました!