• ベストアンサー

竹下選手よりも低い選手

いましがた、バレーボールを見ました。 かっこいいですね。女子バレー。 サッカーもそうですが、にわかファンで申し訳ありません。 にわかファンなので、ふと疑問に思ったので教えてください。 タイトル通り、ポジションはどこでも良いですが、竹下選手よりも低い選手って各国代表選手の中にいますか?にわかの私でも、竹下選手の正確なトスは凄いと思うんですが、あんなに小さくて(私よりは高いですけどw)活躍してる選手っているのか、気になってます。 バレー界に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします!

noname#59461
noname#59461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.vbw.jp/as/sano/index.htm この選手、リベロですが、158cm ですよ。以前は全日本で、国際試合にも出場してました。

noname#59461
質問者

お礼

あーなんか見たことあるような気がします!竹下選手より1cm低いんですね。ますます日本って凄いw バレーって背が高くないとダメっぽいですけど、関係ないですね、なんか勇気付けられます!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.1

竹下選手は各国代表選手の中では世界最小です。

noname#59461
質問者

お礼

うわー何かやっぱりカッコイイですよね!一番低いってわかって嬉しいです^^ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレーボール日本代表、竹下選手。

     今日のニュースで、女子バレーボール竹下佳江選手と プロ野球広島の江草仁貴投手の入籍が発表されました。  バレーボールと言えば、ロンドン五輪での銅メダルが 記憶に新しいですが、竹下佳江選手はあのメンバーの中でも あまり身長が高く無いイメージが有ります。  バレーボールに関して、ど素人な自分の疑問なのですが 日本代表って、もっと高身長(リーチが長い?)の選手ばかりで 揃える事って出来なかったんでしょうか? それとも、竹下佳江選手は他の高身長の選手よりも優れた 身体能力が有るんでしょうか? あの身長や手足では、ブロック?やレシーブ?の時に 不利になる気がするのですが・・・・バレーボールでは 同じレベルの能力が有るなら、より高身長の選手が有利。 と思ってしまうのは、やっぱり間違いでしょうか?

  • 竹下選手の次の試合について

    世界バレーで竹下選手のファンになりました。 次の試合の予定はきまってるのでしょうか? JTや世界バレーのHP見ても良くわかりませんでした。

  • 次のオリンピックまでセッターは竹下選手で行くのでしょうか

    次のオリンピックまでセッターは竹下選手で行くのでしょうか 確か北京オリンピックが終わった後に竹下選手は もう代表は引退する(かも?)、というようなことを言ってたような気がします。 が、結局代表の選手としてプレーを続けていますよね。 若いセッターの選手が育ってこないというのが一番の理由でしょうか? にしても、スパイカーの選手は新しい選手、若い選手が代表に選ばれて 育ってきている(今育てている?)のに、竹下選手以外のセッターの選手は 代表に選ばれても結局ほとんど出番がないように見えます。 他のポジションに比べてなかなか若手を試すのは難しいのかもしれませんが・・・ けど試合に出れないとなかなか選手も育たないのでは、という気もします。 真鍋監督的には、次のオリンピックも結局竹下選手を正セッターとした チームで目指していくという感じなのでしょうか? 若手選手を育てること、選手の世代交代も必要なことだけど 現時点でいちばんいいプレーの出来るセッターが竹下選手なのだから 他の選手に出番があまりまわってこないというのも仕方ないのでしょうか。 さすがに竹下選手も次のロンドンが最後だろうなと思うのですが その後竹下選手が引退してしまってからが大丈夫なのかな~と 余計かもしれませんが、今から勝手に心配しています^^; あと、これはついでの質問なのですが、竹下選手の後の正セッターとして 活躍が期待される若手選手というと、現時点では誰なのでしょうか?

  • 菅山かおる選手と竹下佳江選手

    女子バレーボール選手の菅山かおる選手と竹下佳江選手の知っている情報を教えて頂けないでしょうか? トリビア的な情報が一番ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 全日本女子バレー竹下選手について

    女子バレーが好きで試合が始まると必ずテレビ観戦しますが 攻撃方法や選手に詳しいわけではありません。 竹下佳江選手の事を「世界最小最強セッター」とよくテレビで耳にしますが これは本当ですか? 日本で言っているだけではなく、世界的に見て 「最小」で「最強」なんですか? すばらしい選手だと思いますが、本当なのか疑問に思いました。 教えてください。

  • 世界バレーボール女子

    今、女子の世界バレーが行われ、日本が大活躍しています☆そこで、現役の女子バレー選手で、あなたが美しいと思う選手の名前と国籍を教えてください(^O^)私は、日本の木村沙織選手、竹下佳江選手が好きです(≧∇≦)

  • サッカー選手

    プロのサッカー選手(主に日本代表や海外で活躍する選手)はどのような 経路でプロのサッカー選手になるのですか?

  • 日本女子代表バレーボール選手

    日本女子代表バレーボール選手で好きな選手はどなたですか?

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • サッカーの黒人選手

    にわかサッカーファンです。(お笑い下さい) フランスの優勝選手に3~4人黒人選手が見受けます。 日本でも、お相撲はモンゴル人、マラソンはケニア人、テニスでも南米系(?)の選手が活躍しています。サッカーにも黒人選手が参加すればいいのにと思います。 身体能力の優れた黒人選手が、サッカー日本代表になるにはどんな壁がありますか? (何となく日本人の差別意識が大きな壁のような気がしているのですが) なお、質問者本人は人種差別をしているつもりはありません。何か言葉の使い方が不適当な点がありましたら、ご容赦下さい。

専門家に質問してみよう