• ベストアンサー

バラエティ番組

7月9日放送のフジTV系列「見逃せない瞬間ハイパーMAX!!」という番組で、【仰天!珍競技】、芝刈り機レースというのがあったそうです。しかも、現役のF1ドライバーも参戦したそうですが、誰が参戦したのかいくら私でもわかりません。私の予想だと、S・ベッテル選手(フェラーリ)とかL・ハミルトン選手(メルセデス)たちが参戦していたかもしれませんが、もし、可能でしたら教えて下さい。わたし、寝てしまったので見逃してしまいました。 あわせて、芝刈り機レースについてですが、ルールや優勝賞金などのついて わかる方がおりましたらお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.2

こんにちは 参戦したのは、イギリスで行われた芝刈り機レース。 フェラーリのキミ・ライコン。 他はメンバーも元F1レーサーのアンソニー・デビッドソン、 マーティン・ブランドル、ジョニー・ハーバート ホンダUK の芝刈機使用。 https://lrnc.cc/_ct/16832483 http://jin115.com/archives/52074749.html

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

もし、可能でしたら 「芝刈り機レース」の見どころや魅力、ルールのついてももう少し教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.1

テレビで見られたものと同じかどうかわかりませんが キミ・ライコネン選手が出ています。 https://www.youtube.com/watch?v=4UqvlEEPosM https://www.gizmodo.jp/2014/07/kt_racer.html この記事を見ると2014年に開催されたレースのことみたいです。 イギリスで40年の歴史があるレースだそうです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • F1(モータースポーツ)

    おはようございます。 第6戦アゼルバイジャンGPでレッドブルのセルジオ・ペレス(11番)が今シーズン初勝利になりましたが、メルセデスのルイス・ハミルトン選手(44番)は15位でレースを終えています。ハミルトン選手の連続ポイントは54戦でストップしたと伺っていますが、2~3年くらい前からということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モータースポーツ(F1)

    メルセデスのエースドライバー、L・ハミルトン選手(44番)ですが、「グッデイ」(フジTV系列)の報道によると、感染したという報道があるようです。事実ですか? 陰性でしたら14日間の自宅待機ということになるかもしれませんが、陽性でしたらロンドンの病院に入院しているはずです。 情報お願いします。 よろしくお願いします。

  • F1(ハンガリーGP)

    こんばんは。 2021年のハンガリーGPですが、セバスチャン・ベッテル選手(アストンマーティン)のマシンが燃料規定違反で失格になってしまったようです。レース後に残った燃料(1ℓ以上)を取り出すことになっているようですが、ベッテル選手の燃料はわずか0.3ℓしか取り出せなかったそうです。アストンマーティンチームは今回の失格に対して、控訴するらしいですが、チームオーナーは「燃料ポンプの故障の影響で燃料を取り出せなかった」と話しているそうです。結果が覆る可能性について、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • F1(ブレーキ関連)

    10月13日の日本GPについてですが、2019年は最後まで波乱なレースだったと聞いております。ルクレール選手がフェルスタッペン選手に接触してみたり、ハミルトン選手のサイドミラーがなくなってみたり、ベッテル選手のスタートがフライング気味だったり、いずれにせよペナルティが多かったGPだったようです。結局、ルクレール選手には、レースタイムに15秒加えての7位で終えたようですし、さらに、ダブル入賞したはずのルノー・チーム2台がブレーキ関連(正式にはブレーキバイアス)で、レース後になって失格になってしまうかもしれないという問題も発生したため、2019年の鈴鹿のレースの成績は暫定扱いになった模様です。現在、FIA(国際自動車連盟)が調査中とのことです。ブレーキバイアスについてですが、仕組みについて 可能でしたら教えて下さい。次戦はメキシコGP(メキシコシティ)ですが、もし、ペナルティになった場合、どうなるのですか? 可能でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • F1(モータースポーツ)

    シャルル・ルクレール選手(フェラーリ)が新型コロナウイルスに感染していたというのは、読売新聞ニュースの記事でわかりましたが、症状は軽く、モナコで自主隔離に入っているようです。10日から最大で14日間ぐらいということでよろしいでしょうか? F1ドライバーの感染はこれで5人目で、セルジオ・ペレス選手とランス・ストロール選手(ともにレーシングポイント)、ルイス・ハミルトン選手(メルセデス)の3人は2020年シーズン中で、ランド・ノリス選手(マクラーレン)とルクレール選手はオフシーズン中ということでしたが、ノリス選手も10日から最大14日間の自主隔離でよろしいでしょうか? もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • F1(イギリスGP)

    おはようございます。 今回のレースですが、1周目(オープニングラップ)で、マックス・フェルスタッペン選手とルイス・ハミルトン選手が接触、フェルスタッペン選手はメディカルカーに乗って、メディカルセンターへ行ったようですが、医師の判断で病院へ向かったそうです。その後、ハミルトン選手は10秒のタイムペナルティになったようですが、ラスト3周でシャルル・ルクレール選手をかわし、トップに立ち そのまま優勝したそうです。10秒のペナルティになりながら ウィナーになることもあるんですか?  可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • F1(オーストリアGP )

    おはようございます。 レースから2時間後に、表彰台に上がった3人(ハミルトン選手、フェルスタッペン選手、ルクレール選手)ですが、パルクフェルメ(車検)関連で罰金(10000ユーロ=日本円で138万円)になったそうですが、こういうケースは異常ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • F1

    こんばんは。 11月29日に行われた第15戦「バーレーンGP」のオープニングラップ(1周目)で、ハース・フェラーリのロマン・グロージャン選手がクラッシュ、炎上したというのは「めざましテレビ」(フジTV系)でもオンエアしました。炎上したうえに、サバイバルセルが真っ二つになったとのことでしたが、奇跡だと思いました。2019年のFIA F2のレース(あの時はベルギーGP)で、炎上はしませんでしたが、やはりサバイバルセルが真っ二つになったと伺っております。F2レースの場合は、ドライバーが亡くなってしまいましたが、今回も同じということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら 教えて下さい。

  • 2014F1GPカーナンバーがバラバラ

    2014年F1GP開幕にあたって、FIAはカーナンバーをドライバーに2番から99番まで選択肢を与えるパーマネントナンバー(固定番号)制にすると発表した。 パストール・マルドナドは、西洋人が忌み嫌う13番を選択した。 なぜFIAは、こういうやり方をしたのだろうか? *2014年F1GP各チームカーナンバーは、以下の通り *レッドブル 1:セバスチャン・ベッテル (昨年王者。ただし陥落時は5番に変更) 3:ダニエル・リチャルド *メルセデスAMG 44:ルイス・ハミルトン 6:ニコ・ロズベルグ *フェラーリ 14:フェルナンド・アロンソ 7:キミ・ライコネン *ロータス 8:ロマン・グロージャン 13:パストール・マルドナド *マクラーレン・メルセデス 22:ジェンソン・バトン 20:ケビン・マグネッセン *フォースインディア 27:ニコ・ヒュンケルベルグ 11:セルヒオ・ペレス *トロ・ロッソ 25:ジャン・エリック・ペルニュ 26:ダニエル・クビアト *ウィリアムズ 19:フェリペ・マッサ 77:バルテリ・ボックス *ザウバー 99:エイドリアン・スーティル 21:エステバン・ティエレス *マルシャ 17:ジュール・ビアンキ 未定:マックス・チルトレ *ケータハム ドライバー未定

  • モータースポーツ(F1)

    おはようございます。 さて、今週の話になりますが、2020年に続いて2021年も日本GP(鈴鹿)はキャンセルになりました。NHKが真っ先に速報した模様です。2021年いっぱいでホンダは参戦終了に加えて、角田選手の凱旋レースもあったはずですが、残念な話になってしまいました。2022年シーズンですが、現時点で角田選手の残留(アルファタウリ)の可能性もあるようですので、ぜひ、期待したいと思います。日本に戻ったとしても、2週間は隔離措置になるそうですが、それでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう