• ベストアンサー

バラエティ番組

7月9日放送のフジTV系列「見逃せない瞬間ハイパーMAX!!」という番組で、【仰天!珍競技】、芝刈り機レースというのがあったそうです。しかも、現役のF1ドライバーも参戦したそうですが、誰が参戦したのかいくら私でもわかりません。私の予想だと、S・ベッテル選手(フェラーリ)とかL・ハミルトン選手(メルセデス)たちが参戦していたかもしれませんが、もし、可能でしたら教えて下さい。わたし、寝てしまったので見逃してしまいました。 あわせて、芝刈り機レースについてですが、ルールや優勝賞金などのついて わかる方がおりましたらお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 参戦したのは、イギリスで行われた芝刈り機レース。 フェラーリのキミ・ライコン。 他はメンバーも元F1レーサーのアンソニー・デビッドソン、 マーティン・ブランドル、ジョニー・ハーバート ホンダUK の芝刈機使用。 https://lrnc.cc/_ct/16832483 http://jin115.com/archives/52074749.html

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

もし、可能でしたら 「芝刈り機レース」の見どころや魅力、ルールのついてももう少し教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

テレビで見られたものと同じかどうかわかりませんが キミ・ライコネン選手が出ています。 https://www.youtube.com/watch?v=4UqvlEEPosM https://www.gizmodo.jp/2014/07/kt_racer.html この記事を見ると2014年に開催されたレースのことみたいです。 イギリスで40年の歴史があるレースだそうです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。