• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バラエティ番組

  • 質問No.9634832
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (785/785)

7月9日放送のフジTV系列「見逃せない瞬間ハイパーMAX!!」という番組で、【仰天!珍競技】、芝刈り機レースというのがあったそうです。しかも、現役のF1ドライバーも参戦したそうですが、誰が参戦したのかいくら私でもわかりません。私の予想だと、S・ベッテル選手(フェラーリ)とかL・ハミルトン選手(メルセデス)たちが参戦していたかもしれませんが、もし、可能でしたら教えて下さい。わたし、寝てしまったので見逃してしまいました。
あわせて、芝刈り機レースについてですが、ルールや優勝賞金などのついて わかる方がおりましたらお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (8998/15285)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

参戦したのは、イギリスで行われた芝刈り機レース。

フェラーリのキミ・ライコン。
他はメンバーも元F1レーサーのアンソニー・デビッドソン、
マーティン・ブランドル、ジョニー・ハーバート

ホンダUK の芝刈機使用。


https://lrnc.cc/_ct/16832483

http://jin115.com/archives/52074749.html
補足コメント
vewa

お礼率 100% (785/785)

もし、可能でしたら 「芝刈り機レース」の見どころや魅力、ルールのついてももう少し教えて下さい。よろしくお願いします。
投稿日時:2019/07/21 04:06
お礼コメント
vewa

お礼率 100% (785/785)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2019/07/21 04:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3101/9493)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
テレビで見られたものと同じかどうかわかりませんが キミ・ライコネン選手が出ています。
https://www.youtube.com/watch?v=4UqvlEEPosM


https://www.gizmodo.jp/2014/07/kt_racer.html
この記事を見ると2014年に開催されたレースのことみたいです。
イギリスで40年の歴史があるレースだそうです。
お礼コメント
vewa

お礼率 100% (785/785)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2019/07/21 04:08