• ベストアンサー

片言隻句

「片言隻句」は「小さい」ということですね? 加害者にとっては小さなことでも被害者にとっては大きいことってありますよね? 加害者というものはできるだけ自分の罪を小さくしたいものですね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

罪ではなくて罰を小さくしたいだけでしょう 判決は殺人罪でかまわん罰則はいやだ ><

pohutuka
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 日ごろから、清く正しく生きて行こう と思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pananpe
回答No.2

>「片言隻句」は「小さい」ということですね? ちょっと違います。 片言隻句は、単に「小さい」ということではなくて、「わずかな言葉」とか「ほんのひとこと」とかいう意味です。

pohutuka
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 日ごろから、清く正しく生きて行こう と思いました。 ありがとうございます。