• 締切済み

仕事を辞める理由についてです

私は保育士歴9年目です。この度6年勤めた保育園を退職します。この保育園の勤務体制や人のいれ代わりの激しさが嫌になったのと正社員で一人で担任を持つ事に疲れたなど色々な理由で3月で退職します。職場には結婚と言っています。実際に彼氏はいますがまだ結婚の話は出ていません。 結婚と言うとパートになってと言われましたが、結婚後は仕事はしないですと断りました。実際には4月からパートで働く保育園を決めています。これって今の保育園にばれますか?私がへまさえしなければバレないですよね?

みんなの回答

noname#251042
noname#251042
回答No.6

ばれたとこで何も問題ないと思います。

回答No.5

保護者というか、おばさんじゃなかった、女性のネットワークを軽く見てません? 近隣の地域だと割と簡単に把握される気がします。あとは、やめたはずの先生が別の保育園にいることを噂する人が今の保育園の保護者にいるかどうかですね。

• sparkle719
回答No.4

ばれたときは経済状況が変わったので、などともっともらしい理由を言っておけばいいのでは。

• doraneko66
回答No.3

バレるかも知れません。 でも、良いのでは? あ、結婚?なくなりましたー!って適当に振る舞えば良いと思います。 つうかもっと適当に一身上の都合により辞めます。 って言って退職届出して、後は、洗いざらいの気持ちを言って辞めれば良いと思いますけどね。 それで辞めさせくれなかったら、労働監督署にでも相談すれば良いし、2週間無断欠勤したら辞めれます。

回答No.2

噂は回りますからいつかは知れると思います でも、知れてどうなります? 全く関係ないですね  

noname#212048
noname#212048
回答No.1

バレるかバレないかよりも バレたからって それが何?・・ 退職した人が どんな職に就いても 殆ど関係無いのが前職です・・ そんな余裕等無いのです・・ 貴女も 解かってると思うのだけど・・・?