解決済み

男性の方が食べるのが早い理由

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9079805
  • 閲覧数659
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

私は女性です。

男性の方が食べる量が多いのは分りますが
男性の方が食べるのが早い理由が良くわかりません。

急いで食べてるのでしょうか?
私が遅いだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (82/446)

体育会系は、早く食べる傾向があるのは事実です。先輩が早食いするので自分も合わせるからです。

ただ、体育会系でない場合は必ずしもそうではなく、個人差です。男でも女性並みの少ない量をしっかり噛んで食べる人間分だけ、食べる速度が遅い場合もあります。

従って、男性が早食いするとは一概には言えません。
お礼コメント
GZPWPAHUHTTJT

お礼率 91% (34/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-21 00:45:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (368/2990)

女性と違って男性は顔も大きいですよね。
一口の大きさもかむ力も違うのでは。
お礼コメント
GZPWPAHUHTTJT

お礼率 91% (34/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-21 00:45:50
  • 回答No.3

人それぞれ、男でも早い人、遅い人がいると思います。
ただ、平均すると、やはり男の方が早いでしょう。
平均寿命が短い分、食べるのにあまり時間をかけないように、本能的にしているかどうかは分かりません。
実際のところ、100m走でもマラソンでも、男女では男の方が速いです。それだけ筋肉が発達しているということもあると思います。
食べる際に口を動かすにも、筋力を活かして、早く噛んでのみ込むことができるのかもしれません。
お礼コメント
GZPWPAHUHTTJT

お礼率 91% (34/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-21 00:45:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3469/15438)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
戦国の時代から「早飯・早糞」は男の身につけるべき能力でした

なぜなら、戦に立ち向かうためには時間のある時に飯を食い、排泄を済ます
「腹が減っては戦ができない」、敵は食事を待ってはくれません
 
お礼コメント
GZPWPAHUHTTJT

お礼率 91% (34/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-21 00:45:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/7)

たぶん、主さんの周りの男性が食べるスピードが早いのかもしれません!
でもやっぱ人それぞれかと!

わたしは女ですが、普通に食べていても、食べるの早いと言われます。。笑

たぶん、食べるの早い方は、一口が大きいか、なにより食べることに集中しているのではないかな?と思います。
お礼コメント
GZPWPAHUHTTJT

お礼率 91% (34/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-21 00:46:01