• ベストアンサー

男性と話すか女性かだと私は男性と話たほうが楽です。理由は優しいからです

男性と話すか女性かだと私は男性と話たほうが楽です。理由は優しいからです。女性は気が強く何かとバカにしたり厳しいです。 これは何故ですか? 誰か教えて欲しいです。

noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KLeezon
回答No.4

質問者さんの性別によりますね あなたが女性の場合 男が優しいのは「下心」で、女が厳しいのは「競争心」です あなたが男性のときは、こういってはなんですが 男は「ライバルと思っておらず」女は「狙う対象と見ていない」のでしょう 男性に厳しくされて、女性に優しくされる人も沢山いますよ

質問者

お礼

話の端々で 女性にはライバルとしてみられてるのがよくわかります! 男の人は下心! 今回このような質問したのも私はもしかしたら感じやすい人なのかもしれません。 皆さんありがとうございました

その他の回答 (4)

• BearCave
回答No.5

質問者さんは女性ですね? 男性が優しくしてくれるのは下心があるからです。 その優しさがその人の本性ではないので、お間違いなく。 他の男性や中年・老人など、皆に分け隔てなく優しい男性を見極めてくださいね。

• LOTUS18
回答No.3

相手が気を遣ってくれるからです。 甘えたことをいっても許容してくれるからです。 同性だとそういうの通用しません。 同等に配慮をしないと お互い居心地悪くなります。 性が違えば 最初から「違うもの」と認識しますが 同性の場合何かと「同じ土俵に立っている比較対象」 という意識が出てきます。 ただ、女性は気が強く何かと馬鹿にしたり厳しい、のは 質問者様の周囲の女性への態度が関連していると思います。 その相手によって 気の遣い方が違うと思います。 そこを質問者様はできていないのではないでしょうか。 だから知らず知らずのうちに 相手の気持ちを逆撫でたりしているから 相手もそのような対応になるのではないでしょうか。 楽なほうへいくのは人の性なので悪くはないと思いますが 女性とも良い関係を築けるともっと楽しいし 楽になると思います。

回答No.2

こんばんは。 男性は、昔複数で狩をして家族を養っていました。 女性は、男性が狩をした食べ物の管理などをしていました。 このことから、女性と男性の違いはいろんな面で見られると思います。 今は、不景気ですから女性の場合不安や苛立ちを周りに出すのでしょう。 男性は、どちらかというとつらいときほど和を重んじる方が多いみたいですね。 ですが、その反対もいますし・・女性の私には、やさしくしてくれる女性の方が多い気がします。 女性には女性の気持ちをわからない人を毛嫌いする人も居ますが・・しっかり話を聞いてあげれば。 大丈夫ですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 質問者様が「女性」だから、だと思います。 親子以上、年齢が離れれば別でしょうが、先輩や後輩や同輩って、同性であれば「ライバル」って感じが普通ではないですか?。 私は「男性」ですが、女性と話した方が楽ですよ。 理由は、優しくて華やかで楽しいからです。 (^^)