• ベストアンサー

男性と話すか女性かだと私は男性と話たほうが楽です。理由は優しいからです

男性と話すか女性かだと私は男性と話たほうが楽です。理由は優しいからです。女性は気が強く何かとバカにしたり厳しいです。 これは何故ですか? 誰か教えて欲しいです。

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.4

質問者さんの性別によりますね あなたが女性の場合 男が優しいのは「下心」で、女が厳しいのは「競争心」です あなたが男性のときは、こういってはなんですが 男は「ライバルと思っておらず」女は「狙う対象と見ていない」のでしょう 男性に厳しくされて、女性に優しくされる人も沢山いますよ

noname#133870
質問者

お礼

話の端々で 女性にはライバルとしてみられてるのがよくわかります! 男の人は下心! 今回このような質問したのも私はもしかしたら感じやすい人なのかもしれません。 皆さんありがとうございました

その他の回答 (4)

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.5

質問者さんは女性ですね? 男性が優しくしてくれるのは下心があるからです。 その優しさがその人の本性ではないので、お間違いなく。 他の男性や中年・老人など、皆に分け隔てなく優しい男性を見極めてくださいね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

相手が気を遣ってくれるからです。 甘えたことをいっても許容してくれるからです。 同性だとそういうの通用しません。 同等に配慮をしないと お互い居心地悪くなります。 性が違えば 最初から「違うもの」と認識しますが 同性の場合何かと「同じ土俵に立っている比較対象」 という意識が出てきます。 ただ、女性は気が強く何かと馬鹿にしたり厳しい、のは 質問者様の周囲の女性への態度が関連していると思います。 その相手によって 気の遣い方が違うと思います。 そこを質問者様はできていないのではないでしょうか。 だから知らず知らずのうちに 相手の気持ちを逆撫でたりしているから 相手もそのような対応になるのではないでしょうか。 楽なほうへいくのは人の性なので悪くはないと思いますが 女性とも良い関係を築けるともっと楽しいし 楽になると思います。

回答No.2

こんばんは。 男性は、昔複数で狩をして家族を養っていました。 女性は、男性が狩をした食べ物の管理などをしていました。 このことから、女性と男性の違いはいろんな面で見られると思います。 今は、不景気ですから女性の場合不安や苛立ちを周りに出すのでしょう。 男性は、どちらかというとつらいときほど和を重んじる方が多いみたいですね。 ですが、その反対もいますし・・女性の私には、やさしくしてくれる女性の方が多い気がします。 女性には女性の気持ちをわからない人を毛嫌いする人も居ますが・・しっかり話を聞いてあげれば。 大丈夫ですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 質問者様が「女性」だから、だと思います。 親子以上、年齢が離れれば別でしょうが、先輩や後輩や同輩って、同性であれば「ライバル」って感じが普通ではないですか?。 私は「男性」ですが、女性と話した方が楽ですよ。 理由は、優しくて華やかで楽しいからです。 (^^)

関連するQ&A

  • 男性と一緒に居る方が楽

    私(女性)は、女性と行動や話をするより 男性と居ることが好きです。楽なのです。 最初から違う生き物(失礼でしたらごめんなさい)と思っているので、 何か考え方に違いがあっても お互い驚き合って話がすむような気がします。 女性となると、同調を求める傾向を感じていて 素直に話も出来ません。 すぐに変と言うレッテルを貼られ、距離を置かれる感じがするからです。 かといって、いつも男性と居れば男好きのようにとられます。 職場でのことなので、女性とうまくやれないと仕事に差し支えます。 本心は女性の輪があまり好きではありません。 このような悩みは 私の性格の問題なのでしょうか?

  • 男性より女性の方が楽ですよね・・・

    男性より女性の方が楽ですよね・・・ こんなことを言っても何も変わらんのはわかっていますが、ご教授願います。 法的制度の女尊男卑 ・遺族年金は女性のみ ・母子家庭のみの給付金 ・セクハラ、痴漢冤罪の事例 ・援助交際(誘った女子は罪に問わず) ・恩情裁判(数知れず) ete・・・ 社会の風潮 ・女は家事手伝い、非正規雇用でも男のように風当たりが強くない ・男は職に溢れたら最後、誰からも相手にされないが、女は結婚できるし、お水でも生きていける ・3人に1人は熟年離婚される現代(貯蓄、年金は全て山分けに法律改正=給料無くなった夫は用済み) ・生活保護基準も女性はアマアマだが、男性は非常に厳しく事実上許可は降りない ・女性がバックで彼氏を殴っても問題ないが、男性が反撃したら傷害罪 ・女の涙は武器、男の涙は情けない ・男子たるもの、強くなければ情けないと周囲に言われる強迫観念と戦い続ける宿命 女性が唯一大変なのは出産ですが、これは生まれもっている機能で、「努力なし」で手に入るものです。逆に男性は「年収・職業を確保」することは「椅子取りゲーム」であり、勝ち取るのが難しい現代では非常に困難だと思います。 何より、ホームレスの数も9・5割が男性で0・5割が女性 自殺者も3万人中 2万9千は男性 1千が女性 これを見ても、女性の方が生きやすいことは容易に理解できます。 男性は過労死寸前まで働き、女性の方に法律が守ってくれないので命を削って戦い、敗北すれば全てを失ってホームレスとなり自殺へ追い込まれるが、女性は男性に守ってもらえ、離婚しても国から母子家庭で子供2人なら手取り23万が貰えるし、生活保護基準もゆるく、パートでも女性の方が優遇されるので死ぬことは無いのです。その気があればお水やパブでも働けます(熟女専門もありますし) 本当にスミマセン、賢者な方なら誰でもわかる不条理を言わなければ気がすみませんでした・・・ でも、質問したのは、女性だって大変なんだ!!ということを沢山教えてください、自分に言い聞かせたいんです・・・何度も考えましたが、「結局、『総合的』に男の方が大変」という結論になってしまうのです。 まぁ、オスとメスの関係上、生物学的にみてもオスの方が大変なのはもうわかってることなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 女性との方が話が合うという男性

    女性との方が話が合うという30歳くらいの男性が職場にいます。 彼は別に男性が好きという訳ではなさそうなんです。 (これは私や周りの人の判断なので断定はできませんが) 過去に女性と付き合った事はないらしいです。 本人は女性と話をしている方が落ち着くって言ってます。 よくいる単なる女たらしってタイプではないと思います。 見たところフリーの女性に狙いを定めて積極的に話している訳ではないです。 コンパにも参加したがらないですし、AVも観たことがないらしいです。 男性グループに混じって行動するより大抵女性の中に入っていこうとします。 こういった男性って私は別に駄目だとは思わないです。人それぞれの価値観が違うだけだと思いますので。 でも初めてのタイプなのでどう接していいのかわからなくなる時があります。 性同一性障害の方とは別にこういった方っているもんなんですかね? 普通は同性との方が話は合いますよね? こういった人(男女問わず)が身近にいらっしゃる方もそうでない方からも意見お待ちしています。 参考にさせていただきたいです。

  • 女性ってこんな時にいいな、楽でいいな~と思うのはどんな時(男性に質問)

    男性に質問です。 女性はこんな時に得するよな~、楽で良いな~ と感じるのはどんな時ですか? 私は最近女性のほうが得をする事が多いような気がします。

  • 女性が気になる男性と話をするときあまり話ができないと聞いたことがありま

    女性が気になる男性と話をするときあまり話ができないと聞いたことがありますが、どうにでもいい人には自分の家族のことやプライベートのことって話をしませんよね?気になる女性から、僕がいたから頑張ってこれた。(元職場の後輩です。)と言われたのですが、これは建て前でいったのでしょうか?

  • 楽して儲かる話について

    ここのサイトに限りませんが、楽して儲かる話についての質問を色々見ていると、「そんな方法があったら他人に教えず自分でやります」という回答がほとんどであることが分かります。 大抵の質問だったら自分が知っている情報は親切に答えるのに、楽して儲かる話だけは他人に教えないという人ばかりなのは何故なんでしょうか? それが広まったら自分の儲けが減るからでしょうか? でも他の質問に答える場合でも、他人が知識を得れば得るほど、結果的に自分の損に繋がることって結構多いと思うんですが、それでも自分の回答欲が満たされるからそれでいいんでしょうか? 苦労して儲かる話なら教える人が多いというのも謎です。他人にできるだけ苦労させてやりたいという意地の悪さを表しているんでしょうか? 楽して儲かる話は絶対教えず、それ以外のことについては何故か教えるという人が多い理由を教えて下さい。

  • 男性も1人の女性だけ見ていた方が楽?

    今までいろんな女性にアプローチしたり、街中で女性を物色したりしていました。結果は全く出ずに、とても寂しい思いをしてきました。 ところが一人の女性に決めてしまって他の女性には興味を持たないように決めた途端、気持ちがすごく楽になった気がします。 これってなんなんでしょう?別に恋が実ったわけじゃないのに。もちろんその女性にふられる可能性も十分あります。

  • 男性と話が合わない

    男性と話してると話が合わずに疲れます。 男性と女性の脳は違うから仕方がないと思いますが、 同調して話をしてくださる方も少数ですがいます。 でもそういう方は物凄く気を使ってるのではないかと 逆に申し訳なくも思います。 やはり基本的に男性と女性は話が合わないものなのでしょうか? 私は女性と話してて同じ気持ちの方がいらっしゃると凄く安心します。 でも男性は自らの意見を強調する方が多く、その上からの物言いというか そういうところがイヤなのかもしれません。

  • 彼氏が女性の話をしてくる理由

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 たまに会話にでてくる会社の後輩の女性がいます。昨日は何してたの?と聞いたら「後輩の女の子がいるんだけどその子とご飯に行ってた」とかこの間私が飲み会で寝てしまい気がついたら朝になっていた話をした際にも「心配。これからは気をつけてほしい。たたみのちゃんも心配だけど会社の後輩も心配。アホほど飲むから女の子は危ないよ」と言っていました。 彼氏は、付き合っても女性と2人で食事に行く価値観なんだということは会話をしていて気づいていましたが、特にこの会社の後輩の女性が会話によく登場して気が気じゃありません‥。 正直にいうと私は女性と2人で食事に行ってほしくないとのですが、彼氏の価値観に合わせようと思って自分の中で歩み寄っているのですが不意にサラッと話にでてくる後輩女性に嫉妬してしまいます。 彼氏は嫉妬させようとして話をしている感じではないように感じるのですが、なぜ後輩の女性の話を頻繁にしてくるのでしょうか。普通に話してくるってことはそんなに気にしなくてもいいのかな?という思いと頻繁に話にでてくるってことは気になってるのかな?とか客観的にどう思いますか? たまに嫉妬してしまって私も男性と遊んだ話をするのですが、嫌だとかは言われませんが明らかにちょっとだけテンションが低くなります。あまり対抗するわけじゃないですが嫉妬して自分から男性の話はしない方がいいでしょうか?

  • 男性の方が食べるのが早い理由

    私は女性です。 男性の方が食べる量が多いのは分りますが 男性の方が食べるのが早い理由が良くわかりません。 急いで食べてるのでしょうか? 私が遅いだけですか?