• 締切済み

女性との方が話が合うという男性

女性との方が話が合うという30歳くらいの男性が職場にいます。 彼は別に男性が好きという訳ではなさそうなんです。 (これは私や周りの人の判断なので断定はできませんが) 過去に女性と付き合った事はないらしいです。 本人は女性と話をしている方が落ち着くって言ってます。 よくいる単なる女たらしってタイプではないと思います。 見たところフリーの女性に狙いを定めて積極的に話している訳ではないです。 コンパにも参加したがらないですし、AVも観たことがないらしいです。 男性グループに混じって行動するより大抵女性の中に入っていこうとします。 こういった男性って私は別に駄目だとは思わないです。人それぞれの価値観が違うだけだと思いますので。 でも初めてのタイプなのでどう接していいのかわからなくなる時があります。 性同一性障害の方とは別にこういった方っているもんなんですかね? 普通は同性との方が話は合いますよね? こういった人(男女問わず)が身近にいらっしゃる方もそうでない方からも意見お待ちしています。 参考にさせていただきたいです。

みんなの回答

  • Moon_m64
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

接し方は、相手がどうであろうと関係ないのでは? 普通に同僚と接するのと同じで、質問者様がその男性と気が合うと思えばそれでよいし、 気が合わなければ最低限の付き合い方にしておけば良いだけかと。 女性同士で話したいのに勝手に参加してる、とかは困りますがそれは同性同士でも あることですし、あくまで個人の性格によるものなので、その男性の性癖?がどうであろうと 関係がない話だと思います。

noname#56879
質問者

お礼

勿論私は彼の好み・生き方がオカシイと批判している訳ではないです。 現に程よい距離で接しています。 ただ彼の目的がわからないですし、そういった人は結構存在するのか聞いてみたかったのです。 女姉妹の多い家庭で育てばそうなるのかなと思うことはありますが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59607
noname#59607
回答No.1

>普通は同性との方が話は合いますよね? そうでもないかも。 私は女性ですが、男性と話をしている方が楽で好きですね。 仕事に対する考え方とか姿勢とか。 何か失敗があってもネチネチしてないし、芸能人の話や会社の人の噂話で盛り上がったりしないし。 その方は逆なんだろうなぁと思います。

noname#56879
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、異性との方が話が合うんですね。 それはそれでいいと思います。 でもSophie518さんは女性よりは男性が好きなんですよね? 男性と付き合いたいとは思わないって訳ではないですよね? 彼はそのあたりが違うのです。 私もSophie518さんのような考え方の人なら理解は出来ます。 現に職場にそういった女性がいます。 その女性は女性より男性の方が気が合うというよりは女性同士の人間関係に懲りたと言ってましたが。 彼はかなり珍しいタイプなので周りの人は腹割って話が出来ないといった感じです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問 女性がこれをしてたらどう思うのですか?

    こんばんは。私は結婚しているのですが、旦那がAVを見たり会社の付き合いでキャバクラに行ったりしています。(通っているという訳ではありません。)子煩悩ですし家庭は大事にしてくれています。 私としてはとても嫉妬深いので嫌なのですが、この教えてGOO!でも、AVやキャバクラ、コンパ、など等は一時の夢世界で許してあげて。という意見をよく聞きます。 読んでいて納得はできますし、現実世界と一時の快楽というか現実とは違う世界を楽しんでいるんだな、という理解はできています。ただ、嫌という感情はやはりあります。 で、質問なのですが、もし奥さんや彼女が、同じようなこと・・・例えば、ホストへ行く、コンパへ行く、着飾って誰か男性と会う、または話をする・・・等(漠然としていて例を挙げられないのがもどかしいのですが・・・)をしていたらどう思いますか? また、どの程度までは許せる、どこからは許せないとかありますか? 男性(自分)の浮気は許して欲しいけど、女性の浮気は絶対に許せないってことをよく聞きます。ここらへんの感情ってどうなんですか? 本当に漠然としていて申し訳ないのですがご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

    恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか? 私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。 基本もてません。 しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。 いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです) 主にゲームの話や仕事の話をします。 話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。 私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。 (彼に彼女はいないそうです。) 女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、 男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね? 彼は俗に言う草食系だと思います。 私は彼のことをいいなと思っているのですが いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、 手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。 過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、 どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか? 自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

  • 女性社員達が周りの男性社員に婚活

    会社の準社員や派遣で来た20代の彼氏のいない女性たちが 積極的にコンパをしようと会社内で話しています。 会社にも独身の男性がいて、誰がフリーかなどをリサーチしているようです。 フリーの男性から見たら、同じ会社の彼氏がいない人たちで集まっている 女性たちとコンパをしたいと思いますか? このメンバーの中で人気がある女性がいたとしてもいつも群れでいたら 男性の方は声をかけづらいと思うのですが。 それとも女性同士で和気あいあいとしている様子を見て 男性陣もコンパをしたいと思うのでしょうか?

  • 【男性の方】気になる男性からコンパに誘われました。

    少し気になっている男性からコンパに誘われました。 これって私には興味がないって事ですよね? その人の事が気になっているのですが、 そういう素振りを見せた事は今のところないです。 いつもあんまりコンパとかに積極的な友達がいない と言う理由でやんわり断っていましたが、 今回はする事にしました。私が積極的になれればいいのですが、 彼は自分の事をなんとも思ってないんだろうと考えると ノリ気になれません。 やっぱり男性がコンパを頼む相手って どうでもいい相手なんでしょうか?

  • 男性・女性の方。

    よくここで、女性は彼氏・旦那がAVビデオやオナニーを、するのが許せないみたいなことをいっていますが、そんなにいやなの? (別に浮気や風俗でもないのに。) 逆に男性の方は、奥さん・彼女が、オナニーをしてたら嫌なのかな?(僕は平気だけど)

  • 大人しい女性の男性に対する行動

    大人しい(特に同性に対しても、決まった人以外には積極的に話しかけれない)女性が、気になる男性にたいしてとる行動はどんな感じですか? (1)やはり自分からはアプローチしませんか? (2)その男性とすれ違うときなど、ワザと視線を外しますか? (3)男性の場合、気づかれないように気になる女性を見ていることが多いのですが、女性の場合も同じですか? (4)気になる男性から話しかけられたら、赤面したり、言葉に詰まったりしてしまいますか? (5)うまくいかないと判断したらすぐ諦めますか? 結局は人それぞれだと思いますが、大人しい女性の考えが聞きたいのでお願いします。

  • 女性のみなさん。どちらの男性を選びますか?

    20代前半女です。 私は今フリーなのですが男性とつきあう場合 女性の方だったらどちらのタイプを選びますか?? ・男友達を大切にしていくタイプで場の空気を読むのがうまい。 ただし自分から親しげに女性に話しかけることが苦手で女性に 対してはそっけない態度をとることが多い。 ・女の子に対して積極的に近づいて話すタイプ。話が面白く 遊び上手で多くの女性から好かれるが、男の人との協調性には 欠ける。

  • 女性は「男性の肌について」よく話をするのですか?

    私は20代後半の男性です。 以前からわりとよく、「肌が綺麗だよね」と女性から言われます。 ただ言われるだけならいいのですが、女性同士の会話の中でも 私の肌について話があがることもあるようで、 「この前、だれだれだんと、○○さん(私のこと)の肌が綺麗だって話してたんだよ~」とか いろいろな女性に言われます。ここ1カ月で3人位に言われました。 みな別人でそれぞれ別の人と話していたようです。 ○質問 そこで質問なんですが、女性はよく人の肌、特に男の肌について話したりするんですか? 肌が汚いと言われている訳ではないので、嫌な気分はしないですが、なんでいきなり 私の肌なの?と思います。いったい、どういう話の流れで、人の肌の話になるのでしょう? 自分ではそこそこ綺麗だとは思いますが、ヒゲが濃いから口のまわりはいつも 黒っぽくなってるし、よくヒゲそってて切ってしまうし、 女性の肌に比べたら断然女性の方がきれいだと思うのです。 ○肌が綺麗だと、恋愛対象になりやすいですか? 私はもう30手前だというのに、頬が少し赤いです。

  • 女性の方に質問です。男性からSEXの話をされた時

    女性って、男性と違ってエッチな話はなるべく避ける 傾向にあるのでしょうか。 男性の前では、とても恥ずかしがりますよね。 でも、同性間だと結構、話題にしたりしていると聞き ます。 でも、男性から女性の前でSEXの話題をされたりす るとドン引はするのでしょうか。 やはり嫌がるのでしょうか。 どういう反応になるのか教えてください。

  • 男性ばかりの会社の方は女性とどこで知り合いますか?

    男性ばかりの会社の人は女性とどこで知り合いますか? 合コンは貴重な出会いになりますか? でもコンパの出会いは難しいですよね?

専門家に質問してみよう