• 締切済み

女性との方が話が合うという男性

女性との方が話が合うという30歳くらいの男性が職場にいます。 彼は別に男性が好きという訳ではなさそうなんです。 (これは私や周りの人の判断なので断定はできませんが) 過去に女性と付き合った事はないらしいです。 本人は女性と話をしている方が落ち着くって言ってます。 よくいる単なる女たらしってタイプではないと思います。 見たところフリーの女性に狙いを定めて積極的に話している訳ではないです。 コンパにも参加したがらないですし、AVも観たことがないらしいです。 男性グループに混じって行動するより大抵女性の中に入っていこうとします。 こういった男性って私は別に駄目だとは思わないです。人それぞれの価値観が違うだけだと思いますので。 でも初めてのタイプなのでどう接していいのかわからなくなる時があります。 性同一性障害の方とは別にこういった方っているもんなんですかね? 普通は同性との方が話は合いますよね? こういった人(男女問わず)が身近にいらっしゃる方もそうでない方からも意見お待ちしています。 参考にさせていただきたいです。

みんなの回答

• Moon_m64
回答No.2

接し方は、相手がどうであろうと関係ないのでは? 普通に同僚と接するのと同じで、質問者様がその男性と気が合うと思えばそれでよいし、 気が合わなければ最低限の付き合い方にしておけば良いだけかと。 女性同士で話したいのに勝手に参加してる、とかは困りますがそれは同性同士でも あることですし、あくまで個人の性格によるものなので、その男性の性癖?がどうであろうと 関係がない話だと思います。

noname#56879
質問者

お礼

勿論私は彼の好み・生き方がオカシイと批判している訳ではないです。 現に程よい距離で接しています。 ただ彼の目的がわからないですし、そういった人は結構存在するのか聞いてみたかったのです。 女姉妹の多い家庭で育てばそうなるのかなと思うことはありますが。 回答ありがとうございました。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

>普通は同性との方が話は合いますよね? そうでもないかも。 私は女性ですが、男性と話をしている方が楽で好きですね。 仕事に対する考え方とか姿勢とか。 何か失敗があってもネチネチしてないし、芸能人の話や会社の人の噂話で盛り上がったりしないし。 その方は逆なんだろうなぁと思います。

noname#56879
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、異性との方が話が合うんですね。 それはそれでいいと思います。 でもSophie518さんは女性よりは男性が好きなんですよね? 男性と付き合いたいとは思わないって訳ではないですよね? 彼はそのあたりが違うのです。 私もSophie518さんのような考え方の人なら理解は出来ます。 現に職場にそういった女性がいます。 その女性は女性より男性の方が気が合うというよりは女性同士の人間関係に懲りたと言ってましたが。 彼はかなり珍しいタイプなので周りの人は腹割って話が出来ないといった感じです。 ありがとうございました。