• ベストアンサー
  • 困ってます

【男性の方】気になる男性からコンパに誘われました。

少し気になっている男性からコンパに誘われました。 これって私には興味がないって事ですよね? その人の事が気になっているのですが、 そういう素振りを見せた事は今のところないです。 いつもあんまりコンパとかに積極的な友達がいない と言う理由でやんわり断っていましたが、 今回はする事にしました。私が積極的になれればいいのですが、 彼は自分の事をなんとも思ってないんだろうと考えると ノリ気になれません。 やっぱり男性がコンパを頼む相手って どうでもいい相手なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

20代前半の既婚♀です。 私が同じ会社だった旦那と付き合い始め→結婚まで至ったきっかけは 旦那からの「コンパしようコンパ!女の子紹介して!」と言う 結構しつこいめの誘いからでした(笑) 私はもともと旦那の事が気になっていたんですけど 友達でフリーの子が居なかったし、気になっていただけに複雑で 最初は冗談っぽく軽く流していました。 でも休憩中とかに顔合わせるたびに言われたりしていて 「地方から上京して来て友達も彼女もいなくて寂しいのかな・・・」と 半ば同情の気持ちと失恋な気持ちで仕方なくコンパをセッティングしました。 4、5回くらいセッティングしてあげたんですが 全然女の子と番号交換しないし、可愛い子を紹介しても釣れないし 逆に私の友達の方が旦那を好きになったりとかしていたんだけど 全く誘いに乗る気配もなく、紹介させるだけさせといて 「自分から女の子紹介しろって言ってきたくせに何なの?」って段々腹が立ってたんです。 でも結局、普通に女の子をデートに誘う事が出来ない恥ずかしがり屋で コンパを口実に私と遊びたかっただけだったって事が後から分かりました。 どうでも良い相手にはコンパは誘わないんじゃないですかね? 相手だってそれなりにどんな女の子か期待してるわけだから どうでも良い子が連れてくる女の子には誰も期待しないでしょう。 「この子とだったら楽しいコンパになりそうだな」とか 「この子の友達だったら可愛い子がきそうだな!」とか、コンパを頼む人だってある程度選んでると思います。 必ずしも好きだとか気になってるから頼むって事はないと思いますけど どうでも良いとは思われてないと思うし、もしかしたら彼の方も コンパを口実にしている可能性だって全然ありますよ! 逆に、m--m5357さんもそのコンパを利用して彼と親しくなるチャンスだと思います! とにかく楽しいコンパにしたら印象も良いと思いますよ!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いいお話を聞きました(笑) コンパはまだ一週間後なんですが、 今日からお肌の調子を整えてコンパに臨みたいと思います。 半年に2~3回くらい誘われ やんわりと断ってはや2年くらい経つので かなり久しぶりに会う事になるので 緊張です^^ がんばってきます^^

その他の回答 (4)

• 回答No.4

男です。 m--m5357さんが今までそうゆう素振りをしていなかったから、相手の男性がもしm--m5357さんを気になっていたとしても近寄れなかったのかも知れません。だからコンパの席、お酒も入るし、幹事と言うことで2人が話す機会が増えると思います。そこで酔った勢いじゃないけれど軽くそんな素振りを見せれば、相手の男性があなた対しにどんな思いなのか判ると思います。何とも思って無ければ特に反応もないし、気になっているならば今まで以上に距離が縮まると思います。 相手の男性がどうしても好きで振り向かせたいなら、相手の男性と無理やり共通点を持たせたりするといいと思います。例えば好きな音楽とか映画とか趣味なんかがいいと思います。男性は共通点のある女性に弱いと思います。(自論ですが) とにかく、マイナスに考えずあたっていけば何かしら収穫はあるはずです。頑張ってください。 長々書きましたがご参考までに…

質問者からのお礼

そうですよね、 何か少し期待してる分、コンパで自分の事なんてなんとも 思われてないんだ、と分かるような素振りをされてしまうのが 少し怖いです。 とりあえずコンパなので楽しみたいとは思いますが。。 回答ありがとうございます。

• 回答No.3
  • ashcan

#1の方に同意です。 コンパの打ち合わせという、話をしたり連絡を取り合ったりするにはいい口実ですし、もしかしたら気がある…のかも? 自分だったらコンパとかに積極的な友達がいないと何回か断られれば、他の子に当たるかとも思います。 どちらにせよあなたにとってはいいチャンスではないかと思いますよ♪ がんばってください!

質問者からのお礼

やっぱり今以上の事はコンパに行ってみないとわかりませんよね。 行ってもわからないかもしれませんが、、、。 回答ありがとうございます。

• 回答No.2
noname#187738
noname#187738

彼が、あなたに興味がある可能性は少ないと感じています。 彼があなたに興味があれば、他の男性と出会う可能性をわざわざ作ろうとは考えないと思います。 そのコンパは、もう避けられないのでしょうか? 今からでも遅くは無いと思いますので、一度二人で食事なり、飲みに誘って、正直な気持ちを伝えてみた方がいいと思います。 「私は、あなたが好きだから、コンパすることは本心でない」といった内容のようなことを。 それができないようでしたら、コンパで、その彼以外の新たな出会いを求めても良いと思います。 お互いが好きであるのに、コンパするなんてナンセンスなわけで、あなたがコンパの前に気持ちを伝えないと、そのコンパで、彼はあなた以外の人と出会う(付き合う)可能性が出てしまいます。 がんばって下さい。

質問者からのお礼

私の気持ちも何だかよくわからなく、 私の事を気に入ってくれてるんなら付き合いたいし、 そうでないなら別にいいという感じなので コンパをやめて2人で、と言うような情熱的(?) な感情ではないんです。 回答ありがとうございます。

• 回答No.1

男です。答えになっていませんが、ケースバイケースではないでしょうか。 コンパの幹事同士(男グループの幹事と女グループの幹事)という組み合わせが一番「おいしい」組み合わせだと聞いたことがありますし、コンパを通じてちょっと探りを入れてみたり、コンパを口実にお近づきになろうとしているのかもしれません。 ちなみに僕個人では頼む本人との関係を考慮した場合とそうでない場合の両方のケースで頼んだことがありますw

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 意外に少し期待してしまう回答で嬉しいです。 でも予感ですが、私はなんとも思われてない様な気がします・・・。