• 締切済み

コンパしようと言われました。(男性の方お願いします)

気になる男性から今度コンパしようと言われました。私はその彼が気になっているので、コンパをして彼が私の友達を気にいってしまうのが怖いです。私はコンパより二人で会ったりしたいのですが、誘う勇気がありません。 私にコンパの話を持ち掛けるということは、今の段階で彼は私には興味がないということなのでしょうか? 私は20代前半で、彼は20代半ばです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.5

彼の性格にもよると思いますが、 もし凄く気に入っているのなら、最初から2人で遊びに誘うでしょう。 ちょっといいかなと思っている程度じゃないでしょうか。 なんとも思っていなかったり、嫌いだったらコンパ自体したいと思わないですから。 悪くは思われていないのですから、前向きに考えましょう。 その上で、彼を本気で振り向かせたいと思うのでしたら あなたよりかわいい子をコンパに呼ばないように した方がいいです。卑怯かも知れませんが・・

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌われてることはなさそうなので、これから興味を持ってもらえるように前向きに頑張りたいと思います!

noname#19688
noname#19688
回答No.4

私も似たような経験をしたことがあります。 その時、彼は冗談半分かコンパしたいと私に言ったので 彼女が欲しいの?と聞いたら、欲しいと言ったので、勇気を振り絞って私じゃダメ?って聞いたら、ちょっと考えさせてと言われて、1週間後には付き合うことになりました。

kanro17
質問者

お礼

経験談ありがとうございます! 私も勇気を出してみます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

私も「何とも言えない」説です。 コンパを口実にあなたに接近しようと考えているとも考えられるし、あなたが対象外だからコンパに誘ったとも考えられます。 どこかで勇気を振り絞らないと、チャンスを逃すだけに終わっちゃいますよ。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり肝心なのは勇気なのですね。頑張ってみます。

回答No.2

えー、相手の気持ちは、この段階ではわかりにくいですね。 まだ、二人で出かけたりしていないのなら、相手も貴方がメインでコンパを持ちかけてる可能性もありますよ。 自分が集めるほうは、友人関係だと思うので、事前に話をして置けば大丈夫でしょう。 コンパの打ち合わせと言うことで、2人で食事でもしながら話をすると言うのはどうですか? それなら、コンパの前に二人で会えますので、他の人よりは有利に立てます。 その中である程度、探れるのではと思います。 コンパに来る貴方の友人の話が多ければ、そちらに興味があると思いますし、 逆に貴方の話が多ければ、チャンスはあるのではないでしょうか? もし、不利な立場なら、早めに伝えた方が良いでしょうね。 コンパをしたいと言うことは彼女を作りたいと言うこと。 もたもたしてると、コンパをしなくても他で取られますよ。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンパしようと言われた時に話してた感じでは、私の友達のことを聞いてくることはなくて、私の好みを聞いてくる感じだったので、頑張ってみようと思います。

  • tomowo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

残念ながらそんなことをあなたに持ちかけるということは、彼は「現段階では」あなたに興味がないんでしょうねー。 でも、ここはぐっとご自分の気持ちを抑えて、あなたの友達を募り、コンパしてみてはどうでしょう。 そこであなたの魅力を彼に伝えれば、そのコンパが機となってお付き合いが始まるのでは。 さらに運がよければ、そのコンパで今気になる男性よりもベターな男性が現れるかも?! どちらにせよ、前向きにいきましょう。

kanro17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!前向きにですよね! 興味を持ってもらえるようにこれから頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 【男性の方】気になる男性からコンパに誘われました。

    少し気になっている男性からコンパに誘われました。 これって私には興味がないって事ですよね? その人の事が気になっているのですが、 そういう素振りを見せた事は今のところないです。 いつもあんまりコンパとかに積極的な友達がいない と言う理由でやんわり断っていましたが、 今回はする事にしました。私が積極的になれればいいのですが、 彼は自分の事をなんとも思ってないんだろうと考えると ノリ気になれません。 やっぱり男性がコンパを頼む相手って どうでもいい相手なんでしょうか?

  • コンパ後のメール(特に男性の方お願いします!)

    先日、コンパでとても自分が気に入った男性がいました。 その人は盛り上げ役で、どの女の子に対しても対等なかんじで 誰を気に入っているとかいう感じではありませんでした。 メアドを聞く勇気もなく、聞かれるかんじでもなかったので、 これまでの縁かと思っていたのですが、別れ際の軽いノリで、 「メアドでも交換しとく?」みたいな感じになってようやく 交換することができました。(交換したのは私だけではありません) 詳細は省略しますが教えてもらっても個人的に興味はもたれてないかな という感じをうけました。 帰ってから、挨拶がてら軽い感じで、 「話がとても楽しかったのでよかったら今度ご飯にでもー。」みたいな メールをいれたんですけど、返事がありません。 誘いを断られるにしても、軽く返事くらいは返ってくるものと思うの ですが、みなさんが相手の立場ならどうしますか? 長文ですみません。特に男性の方の意見をお願いします。

  • コンパに行くと言う男性の気持ち

    2ヶ月間でほぼ週末毎に二人っきりで会って映画観たり、スポーツしたりして遊ん でいる男性がいます。 私(20代女性)の方は異性として意識してるのですが、相手(30代男)の気持 ちは今のところわかりません。 メールで時々「今度コンパに行って来る」と言うのです。 別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど、わざわざ 私に言う必要ないのに・・・。(この気持ちは彼には言ってません) 気になる女の子には普通そんなこと言いませんよね。 ここで質問です。 彼はどういうつもりで私にコンパ行くと言うのでしょうか? やっぱりただの友人としか見られていないのかぁ。脈なし? みなさんのご意見どうぞよろしくお願いします。 ちなみに彼は飲み会が好きです。 それとかけひきをするようなタイプではないと思います。

  • コンパで出会った男性とまた会いたいです。

    コンパで出会った男性とまた会いたいです。 先日コンパで出会った男性が、私に好意を示してくれていたのですが、 タイプではないことから、避け続け、連絡交換もしませんでした。 でも、数日後になぜか彼のことがとても気になってきました。 もう1度、会えるものなら会いたいのですが、 当日、彼のことを私がとても避けていたので、自分から連絡をとりたい という風に幹事のコに言う勇気がありません。。。 こんな時はどうしたらよいでしょうか? よかったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 最近コンパで出会った男性が気になっています。

    最近コンパで出会った男性が気になっています。 コンパ自体は盛り上がったものの、連絡先交換せず解散し 勇気を出して幹事を介して連絡先を聞きました。 (幹事へは、「おごってもらったお礼が直接言いたいから~」と もっと砕けた感じで。) 連絡先交換には、全然OKって感じの対応だったようですが メアドをこちらから聞いた事で、私の多少の好意には気づいていると思います。 なので少し引いた感じで 「今度暇な日に、また皆で飲もう♪ 誰か気になる人いたら呼ぶよ~」 といったメールを送りました。 彼からは、 「行きたい♪」 「俺は○○ちゃんが良いって思ったよー(照)」 「皆じゃなくて2人でも俺は良いんだけどー」 といった返信がきました。 それを受ける形で 「私も2人でも大丈夫」と返したら 「近いうち行こう」と来て、具体的な日時の話にならず終わり すでに1週間が経ちますがお誘いがありません。 私としては、勇気を出してこちらから誘ったのに こちらの希望日を聞くなど具体的な話にならないのは、やっぱり社交辞令なのでしょうか。 それとも、それほど乗り気ではなくなったということでしょうか? ちなみに彼は、受身ですがモテるタイプのようです。 客観的に見て 皆さんはどう思われますか?

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。

  • コンパで知り合った人

    私は20代半ばの女性です。皆さんの意見を聞かせて下さい。 2週間前にコンパをして知り合った男性がいます。アドレスを交換して、2日後に彼からメールが来ました。めっちゃくちゃメールの返信は遅くってイライラしたんですが、内容は「コンパで気になる人おった!?」「どんな人がタイプなん?」「俺は○○ちゃんが嫌いなタイプじゃない?」「休み何してる?」などなど、私に興味を持ってくれてる風でした。始めは興味無かったんですが、ちょっと私も気分が乗ってきたんですね。じゃあその矢先突然「コンパしない?」というメールが…!これって完全に私ではなくて私のバックグランドが目的ですよね…一気に冷めてなんかすごく肩すかしを食らった気分です。私に気があるって思ったのは自意識過剰だったんでしょうか…!?男性はこれくらい普通に聞きますか…?バカみたいな質問ですが相談のってください(>_<)

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • コンパで会った男性が気になっています

    先日コンパで知り合った男性が気になっています。 コンパではあまりそういう素振りをしませんでいた。 翌日メールでまたご飯行きましょう!と誘ったら、 コンパのお誘いをされて、OKしてしまいました。 これって私には興味なくて、次につなげてるだけってことなんでしょうか?男性の方、経験者の女性の方、アドください!