女性が男性の肌について話す理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性がよく人の肌、特に男の肌について話す理由について知りたいです。女性同士の会話の中でも私の肌について話があがることがあり、なぜそうなるのか疑問です。
  • 肌が綺麗だと恋愛対象になりやすいのかについても知りたいです。自分では肌がそこそこ綺麗だと思っていますが、ヒゲの濃さや他の女性と比べると劣っている気がします。頬が少し赤いのも気になっています。
  • 最近女性から「肌が綺麗だね」と言われることが多く、女性同士の会話の中にも私の肌についての話題が出てくることがあります。なぜ女性は男性の肌について話すのか、どういう話の流れでそうなるのか興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性は「男性の肌について」よく話をするのですか?

私は20代後半の男性です。 以前からわりとよく、「肌が綺麗だよね」と女性から言われます。 ただ言われるだけならいいのですが、女性同士の会話の中でも 私の肌について話があがることもあるようで、 「この前、だれだれだんと、○○さん(私のこと)の肌が綺麗だって話してたんだよ~」とか いろいろな女性に言われます。ここ1カ月で3人位に言われました。 みな別人でそれぞれ別の人と話していたようです。 ○質問 そこで質問なんですが、女性はよく人の肌、特に男の肌について話したりするんですか? 肌が汚いと言われている訳ではないので、嫌な気分はしないですが、なんでいきなり 私の肌なの?と思います。いったい、どういう話の流れで、人の肌の話になるのでしょう? 自分ではそこそこ綺麗だとは思いますが、ヒゲが濃いから口のまわりはいつも 黒っぽくなってるし、よくヒゲそってて切ってしまうし、 女性の肌に比べたら断然女性の方がきれいだと思うのです。 ○肌が綺麗だと、恋愛対象になりやすいですか? 私はもう30手前だというのに、頬が少し赤いです。

noname#127661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

普通は話しませんよ。 話すとしても、飲みに行く暇があるなら毎日シャンプーしてよ、とかね、悪口が多いですよ。(笑) それがいい方に話題に上るぐらいだから、よっぽどきれいなんでしょうね。 普通、男性に対しては指が長くてきれいとか、そこら辺が目に留まるんですけど。 自分でも意識してないことが女性からほめられるって、なんとなく気分がいいでしょう。 全然視野に入ってこない人のことをほめるわけもないので、恋をゲットするささやかな要因にはなるのでは。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#127195
noname#127195
回答No.4

20代女です。 私の周りも、よく他人の肌の話をしますよ。あの人はきれい、あの人は汚ない…等々。 男性にしては珍しく肌がきれいだったりするとよく話題に上がります。 女性は美容関係に興味津津なので気になるんだと思います。 男性なのに私より綺麗だなんて…という、ちょっとした嫉妬もあったりします。 あまり深い意味はないです。 肌がきれいだと恋愛対象になりやすいか? これ私はNOです。 女性は恋愛対象として男性の肌のきれいさをあまり求めてないと思います。 私もどうでも良いかな。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

まあ、そんな話をする人はよっぽど少数派でしょう。 多分・・・よっぽど暇だったのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

女性は自分の肌を綺麗にしたいと思っているので 男性が綺麗だといいなぁと思ってしまうのかも 私たちは手入れして綺麗さを保っているのに あの人男性ではなにもしていないの綺麗でいいねって そういう意味ではないでしょうか 男性って肌の手入れしないですよね (クリームをしつこく塗ったり) そういう意味なんだと思います 普通は話したりしないですよ あなたが特別綺麗なんだと思います 恋愛対象になるかといわれると 微妙ですね 触りたいですが 性格が悪いが肌が綺麗な人 といわれても付き合いたいとは思わないです

質問者

お礼

ありがとうございました