• ベストアンサー

男性の方へ質問 女性がこれをしてたらどう思うのですか?

こんばんは。私は結婚しているのですが、旦那がAVを見たり会社の付き合いでキャバクラに行ったりしています。(通っているという訳ではありません。)子煩悩ですし家庭は大事にしてくれています。 私としてはとても嫉妬深いので嫌なのですが、この教えてGOO!でも、AVやキャバクラ、コンパ、など等は一時の夢世界で許してあげて。という意見をよく聞きます。 読んでいて納得はできますし、現実世界と一時の快楽というか現実とは違う世界を楽しんでいるんだな、という理解はできています。ただ、嫌という感情はやはりあります。 で、質問なのですが、もし奥さんや彼女が、同じようなこと・・・例えば、ホストへ行く、コンパへ行く、着飾って誰か男性と会う、または話をする・・・等(漠然としていて例を挙げられないのがもどかしいのですが・・・)をしていたらどう思いますか? また、どの程度までは許せる、どこからは許せないとかありますか? 男性(自分)の浮気は許して欲しいけど、女性の浮気は絶対に許せないってことをよく聞きます。ここらへんの感情ってどうなんですか? 本当に漠然としていて申し訳ないのですがご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uchitose
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.7

30歳♂です。 意見させていただきます。 「男は自分たちのことは棚に上げて、女が同じことをやると許せないなんて…」 というお考えをお持ちの女性もいらっしゃると思います。 感情論からいけば、そんな考えが出てきても必然かも知れません。 しかし、私の知る限り家庭を持った女性がこの手のことに走った場合の家庭崩壊のリスクは、男性側が同じことをした時より高いようです。 だから、男なら何をしてもよい、と主張したいわけでもありません。 男性(人間以外のオスも含めて)と名のつくものは、社会性のある生き物ゆえ、どうしても外界の誘惑にさらされる率が高い生き物です。 どんなにまじめな男でも、同じまじめ度合いの女性(メス)に比べ、 ひきつけられ易い本能をもっているようです。 またAV鑑賞にしても、男女が性行為を行ったとしても、 女性が100の快感を得られるのに対し、男性は30か20しか得られず、その為女性より激しく且つ頻繁なる自慰行為によって性的快感を補っているといわれます。 これは、女性と違って男性は五感以外では性的快感を得られないからとされています。 (性的快感の男女差や、男性の性社会像については、生物学者の谷村志穂の著書などが一番判りやすいかと思います) あと「嫉妬心」について。 yomogi92さんは、ご自分が嫉妬深い、と仰っていますが、 現代に生きる男性のそれは、あなたのそれとは比較にならないくらい深いものになりました。 男女の嫉妬というものについて、嘗ては女性の専売特許のようにいわれていましたが、 もともと縦社会を築きあげてきた中で、そこへ女性も新参として加わった昨今、いまや男の方が「嫉妬深い」生き物になったと思います。 今までは同性だけをライバルとして見ればよかったのに、 女性が同じ社会の土俵に上り詰めたために、ライバルの数が増えてしまったのにプラスして、同性ライバルを倒すのに通用した戦法も通じないとあれば、今まで一歩一歩上り詰めてきた男たちが嫉妬心を抱くのも仕方の無いことでしょう。 ともあれ、男と女は同じ人間でも、まったく違う生き物ゆえ、 すれ違いがあるのは仕方が無いことなのでしょう。 くどいようですが、だから男なら無節操にやってよい、 と主張したいのではないことを念を押しておきます。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて、とてもよく分かりました。 ☆皆さんへ☆ 今回、回答を頂き、ありがとうございました。 皆さんの意見から、男性からも同じように女性に対して許せる面、許せない面があり、それは女性から考えるものと同じようなことなんだ、と分かりました。ただ、男性優位という考え方は確かにありますね。誘惑や外界にさらされる機会が多いってのも理解できます。 生物学的なことも関係しているでしょうね。 皆が、男性だからいい、女性だからだめっていう考え方ではないってことが分かって良かったです。

その他の回答 (6)

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.6

ホストへ行く、コンパへ行く、着飾って誰か男性と会う >全て許せませんし、付き合い出した日からその条件が変わるようであれば愛が感じられないので別れます。 AVなら同じ男として理解できますが、キャバやコンパは理解に苦しみます。(断固として自分の彼女・妻に許さないので自分もしないし、どちらかが掟を破るのなら別れます) そのくらい許せません。というか行くと言い掛けた時点で呆れます。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり男、女関係なく、なんですね。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.5

彼女がホストへ行く、コンパへ行く、他の男と会う。 当然全部イヤですね。 なので、僕も同じような事はしません。 ですが、仕事や付き合いならば容認できます。 仕事の付き合いでホストやコンパへ行かなければならないのであれば、仕方ないと思います。(頻度によりますが) 浮気は当然、男女関係無く許せないですね。 ただ、AVは堪忍して欲しいなぁ。 男性の体の構造として仕方ないと思うのですが・・・。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり男女関係無く・・ってことですね。 男の方にとってのAVは女にとっては代わるものがないですものねぇ。

回答No.4

前提として。男が甘えてるんでしょうね。 男が「AVやキャバクラ、コンパ」やるなら、女の人にも同等のことをする権利は十分にあるでしょう。心の痛みの問題ですから、男も女も同じです。 結婚したなら、上記はすっぱりやめないと・・子供もかわいそうです。 ちなみに、男優位の考え方は、世間の男が既存の権力にあまえているだけで、非常に卑怯な言い回しです。同じ男ですが、そういう男は反吐が出るほどきらいですね。そういう男はろくな人間がいません。ほとんどそういう男ばかりなので、結婚相手を見つけることもままならないとおもいますが・・ では、がんばってください。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに男の権力を振りかざす方って多いですよね。 やはり男、女共に心の痛みは一緒ですよね。

回答No.3

私からの質問なのですが貴方はこれからホストクラブやコンパに行きたいと言う事なのですか?もしそうであれば貴方の考え方は間違えています。自分がやられたからやり返すのような考え方は余りにも幼稚な事と思います。もしそのような行動に出れば貴方たち夫婦に亀裂が入る事すなわち離婚に繋がるという事です。貴方が今一番考えなければならない事は子供の事では?両親揃ってそのような事をしていれば子供はどうなるのですか?せめても貴方がしっかりとした考えを持つべきです。そして旦那がキャバクラやAVに興味を持つという事は夫婦生活がマンネリして貴方に魅力を感じなくなっていると思います。貴方が旦那に対し魅力ある女性だと感じさせるよう努力をしてみれば解決に向かって行くと思います。厳しい事を言ってしまって申し訳ありません。

yomogi92
質問者

補足

イヤイヤ、全く私がやり返そうと思っている訳でも、そういった願望もありません。旦那を攻めようと思っているわけではないのです(^-^; 私に魅力がないんだろうな・・・っては常に思い悩んではいますが。。 ただ単に、GOO!で女性側からの(旦那の浮気やキャバクラなどの)相談が多いしそれに対しての男性からの意見は多いですが、男性側から女性に対してどう思うのかなぁ、っていう疑問が沸いてきたってことなんです。 質問の仕方が悪かったですかね(^-^;

noname#37739
noname#37739
回答No.2

一般的に言えば、女性の浮気のほうが男性の浮気よりも深刻に考えられる事が多いですよね。これは生物学的な特性から来る事のように思えます。でもやっぱりお互いに浮気されれば嫌ですよね。私と妻は結婚15年目ですが、お互いに浮気してもいいけど、するなら絶対にばれないようにしようね、なんて約束しています。妊娠したり、させたり、病気をもらったりしないということも約束してます。こんな約束する夫婦って普通じゃないですよね。でもウチではそんな風にきめてます。ばれなければなんでもありです。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生物学的な特性・・・確かにそれはいえますね。 たしかにばれなければこちらも傷つかずにすみますね。でも、ばれないからなんでもありっていうのも私はいやですねぇ(^-^;

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

まず大前提通り・・・ AV・キャバクラ・コンパを「付き合い」抜きで私が利用してるなら 別に構わないと思います。 逆にパートナーが「付き合い」で行くならまた仕方ないと思います。 何事もイーブンが基本かな?男が良くて女がダメ、ってことはないです。 浮気もしかり。どっちだからいい、悪いの問題ではないかと。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらもイーブン。その考えは大事ですね。

関連するQ&A

  • 男性がAVを見る理由について(男性の方のみ)

    こんばんは。少し疑問なことがあったので、ちょっとお聞きします。 男性ってAVを見るのって言葉は悪いですが、『出す』ためなんですか? それとも、AVを楽しむためなんですか? それとも、そのAV女優が好きだからなんですか? また、もう一つ質問なのですが、結構AVって男性の性欲のために構成されている気がするし、現実とは少し違う気がしますが、実際ビデオを見てる時って現実、そのAV女優とエッチしている気分になるんですか?それとも空想の世界なんでしょうか。 女性の性と男性の性は若干違うように感じるので、女性の方の返事は今回はお控えください。お願いします。

  • 男性のAVに対しての考え方がわかりません

    男性がAV観る心理について教えて下さい。 旦那は私が1人でする時にAVを見てることに対して半分冗談混じりに浮気だー、他の男を見られるのが嫌、結局誰でもいいんだとまで言い今後は俺は見られたくないからやめてほしいと言われました。 旦那の言い分を聞いていると、じゃあ男性はAV見るのは単純に性欲を解消したくてムラムラするから性行為や裸を見て興奮してるだけではなくてもしかしてそれ以上の意味があるの?と何だか疑心暗鬼になってきて、旦那はそれだけやましい気持ちでAVを見ているのか…と今まで快く許せていたのに自分の中でモヤモヤとした感情が生まれてきています。 男性的にそれとこれとは別問題ですか? 単に嫉妬して私にはそういう例えで言ってくるだけで、実際旦那自身はもっと軽い気持ちで見てるだけでしょうか? 男性心理としても様々だと思いますが、一般論や皆さん個人の意見が聞きたいです。 ※旦那は隠れて見ていますし、一緒には見てくれません。

  • 男性に質問です。

    恋人同士の間で、私は彼に浮気を疑われたりすると、多少ないし嬉しく思います。 自分でも稚拙で恥ずかしいとは思いますが、 嫉妬に対して愛情を感じたり、 また不安な相手に対して、不安を与えてる自分に優越感を感じたり。 もちろんこれは彼には言いませんが、人間だれでもこーゆー感情はあるのだろうとも思っています。 ところが彼は“信用していないのか”と怒りを感じるようで。 もっともな言葉なんですが、でもどっかで嬉しいんじゃないの?と思ってた分、ちょっと意外でした。 実際彼は浮気するタイプでもなく、現在もしていないと断言出来ますので、 図星を付かれて怒った、というわけではありません。 こういった感情について男性の意見を聞きたいです。 こうなった経緯ですが、淡白な彼がある日突然えっちが上手になっててたんです。 本で読んだ、とかあるかもですが、昨日まで10代みたいなセックスしてた人が急に変わることってあるんでしょうか。 なんか質問二つになっちゃってすいません。

  • 顔射について男性に質問

    こんにちは。 ウィキとかQ&Aサイトでも調べましたが、顔射はAVの世界だけとか、AVに影響され過ぎとか、異常とか、呆れて馬鹿にする意見を多くみました。 でも、そうは言っていても、「本当はしたいけど彼女に悪いし・・・」と、実際はしたくても出来ない男性の方が多いのか? それとも、本当に顔射はAVで見て楽しむもので、現実のセックスでは顔射なんて考えられない(したくない)と思う男性の方が多いのか? 実際のところは、どちらなのかなと思いました。 皆さんはどうですか?? 私はお腹の上に出して欲しいのですが、パートナーには、たまに「顔に出していい?」とか「胸に出していい?」と聞かれます。 私は、胸はまだいいけど、顔は絶対に嫌なので断固拒否!! 冗談ぽく聞かれるだけで、私が嫌と言うとそれ以上は何も言わないし、いつもお腹に出してもらいます。 昨日、射精の前に「胸に出すと気持ちいいんだけどな~」みたいなことを言われ、お腹より顔や胸の方が気持ちいいのか?と思いました。 これは、あくまで愛し合うカップルのセックスにおいての話ですので、風俗やセフレ相手の話は今回はご遠慮下さい。 顔射について否定的な男性が多い気がしますが、顔射が好きな男性のご意見も聞いてみたいです。

  • 女性のAV観賞について、男性はどう思いますか?

    最近女性向けのAVサイトがたくさん出てきています。 某雑誌が堂々とsex特集を組んだりしたのがきっかけのようです。 周りの女友達もそういった雑誌に付録としてついてきたDVDを見ると言います。 私も影響を受け、DVDやサイトを見るようになってしまいました。 男性向けに作られたものと違って、女性が理想とするソフトでラブラブものが多く、男優さんたちもイケメンなのです。 私はそれを見て一人エッチするわけでなく、ただ見て満たされた気持ちになったり、こういうのがいいなーとあれこれ妄想を繰り広げるのが楽しいです。 もちろん彼氏には隠しています。 でも、いつか何かの形でバレたらどうしようというハラハラした気持ちもあります。 男性は最近のこういう動向をどう受け止めているのでしょう? もし彼女がそういうのを見ているのを知ったらどんな気持ちになりますか? 男性向けに作られたAVは女性が大切にされていない感じがして嫌いです。 でも、男性は一部を除いて、AVと現実の彼女とのsexは違うと理解してますよね? だとしたら、女性用に作られたAVも男性からすれば、非現実的なものとして映るのでしょうか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。

  • 女性との方が話が合うという男性

    女性との方が話が合うという30歳くらいの男性が職場にいます。 彼は別に男性が好きという訳ではなさそうなんです。 (これは私や周りの人の判断なので断定はできませんが) 過去に女性と付き合った事はないらしいです。 本人は女性と話をしている方が落ち着くって言ってます。 よくいる単なる女たらしってタイプではないと思います。 見たところフリーの女性に狙いを定めて積極的に話している訳ではないです。 コンパにも参加したがらないですし、AVも観たことがないらしいです。 男性グループに混じって行動するより大抵女性の中に入っていこうとします。 こういった男性って私は別に駄目だとは思わないです。人それぞれの価値観が違うだけだと思いますので。 でも初めてのタイプなのでどう接していいのかわからなくなる時があります。 性同一性障害の方とは別にこういった方っているもんなんですかね? 普通は同性との方が話は合いますよね? こういった人(男女問わず)が身近にいらっしゃる方もそうでない方からも意見お待ちしています。 参考にさせていただきたいです。

  • 男性の方へ。 AV女優に嫉妬してしまう><

    最近、なぜか彼氏が好きなAV女優に嫉妬してしまっています>< そこで男性方の意見を聞きたいと思っています。 彼女、奥さんとのセックスの最中に、 自分の大好きでお気に入りのAV女優を 思い浮かべてしまうことはありますか? もし浮かべてしまうとしたら、どの位の頻度ですか? パートナーの事は、本当に好き、または愛している 前提での質問です^^ 正直な意見を聞きたいです!ヨロシクおねがいします。

  • 浮気や不倫を続けている男性の言う事について

    私の知人で浮気、不倫をずっと続けている男性がいます。 同じ女性と何年も・・・。 その男性は奥さんに勘付かれてブツブツ言われた時、 「文句を言われたり、嫉妬されたり、怒ってくるって事はオレは奥さんに愛されている」といいます。 浮気や不倫を続ける男性は、同じような感情を持っているんでしょうか? 愛されているから浮気しても許される、離婚は言い出されないという考えなんでしょうか? 逆に浮気や不倫が発覚しても奥さんが無感情だったら、どう思うのでしょうか?

  • 男性に質問です。もし彼女がキャバ嬢だったら・・・

    私の彼は、過去の恋愛については滅多に話しませんが、先日、珍しく 「僕、キャバ嬢と付き合ったことがあってね。その子は障害者の父親を助けるためにキャバをやっていたんだよ。泣ける話でしょ?」 と言ってきました。 私は彼の元カノに対する嫉妬などは無く、むしろ、「若いのに家族を支えるなんて凄いな」と素直に思います。 でも彼がキャバ嬢の子と付き合っていたというのは、とても驚きました。 というのも、彼は独占欲が強いタイプで、私が男性のたくさんいる音楽サークルに入ったり、街で男性に声をかけられたりしただけで、軽くヤキモチを焼くタイプで、しかも心配性な性格です。 そんな彼が、どんな事情があるにせよ、彼女がキャバクラで働くのを否定せず、認めていたということが、意外でした。 キャバ嬢という職業が悪いものだとは思いませんが、男性は、どんな事情であれ自分の彼女が不特定多数の男性に「女性」としての魅力を売るのは、いい気がしないものだと思い込んでいました。 そして、私ももし自分の彼氏がホストだったら、「面と向かっては言いづらいけど、できれば他の仕事に就いてほしい」と思ってしまいます。 男性の皆さんは、自分の彼女がキャバ嬢だったら、どう思いますか? またそれが「障害者である父親を経済的に援助するため」だったら、どうでしょうか? 「仕事だから」と割り切って応援することはできますか? 女性の方も、自分の彼氏が家計を支えるためにホストをやっていたら、受け入れることができるか教えていただけると嬉しいです。

  • 嫉妬する派の意見が聞きたい・・・愛する人が有名人に夢中…という方。

    今回は、「嫉妬する!」という意見の方にお話をお伺いしたいです。 あなたの愛する人が、特定の有名人にやたらとこだわる方…どんな嫉妬をしますか? 愛する人がまるで「私よりあの有名人をすきなんじゃない?」と言いたくなる方って多いのでしょうか・・・ いや…きっと少数派ですよね。 正直私がそうなんです、主人が最近ある有名人ひとりに虜でいろいろ集め始めました。 でもきっとそんなことどこの誰でもそうでしょうし、個人の趣味を否定したくないので 文句を言ったことはありません。 自分の感情が悪い感情というのは自覚しています。 多くの人は 「相手は有名人だよ~取られることはないんだから」 「会えないような有名人と 毎日愛し合っている現実の自分と比較すること自体間違ってるジャン」 「趣味まで自分にあわせようとする???ご主人が浮気したわけじゃないんだから」 「そんなことで嫉妬していたら、だれとも一緒になんていれないよ」 など言われますが、どれもそれは最も正しい意見でよく分かります。 私の考えがおかしいのは重々承知ですし、わかっているので主人に言ったこともありません。 しかし心の中では嫉妬しています。 いったい私のような少数派はどの程度いらしゃるのでしょうか。 もし同じように嫉妬してしまう方がいらっしゃったら どの程度嫉妬してしまうのか聞かせてください。 今回の質問は、「どうしたら嫉妬せずにすみますか?」ではございませんので、もし同じような意見の方お話お聞かせください。