• ベストアンサー

男性の方へ質問 女性がこれをしてたらどう思うのですか?

こんばんは。私は結婚しているのですが、旦那がAVを見たり会社の付き合いでキャバクラに行ったりしています。(通っているという訳ではありません。)子煩悩ですし家庭は大事にしてくれています。 私としてはとても嫉妬深いので嫌なのですが、この教えてGOO!でも、AVやキャバクラ、コンパ、など等は一時の夢世界で許してあげて。という意見をよく聞きます。 読んでいて納得はできますし、現実世界と一時の快楽というか現実とは違う世界を楽しんでいるんだな、という理解はできています。ただ、嫌という感情はやはりあります。 で、質問なのですが、もし奥さんや彼女が、同じようなこと・・・例えば、ホストへ行く、コンパへ行く、着飾って誰か男性と会う、または話をする・・・等(漠然としていて例を挙げられないのがもどかしいのですが・・・)をしていたらどう思いますか? また、どの程度までは許せる、どこからは許せないとかありますか? 男性(自分)の浮気は許して欲しいけど、女性の浮気は絶対に許せないってことをよく聞きます。ここらへんの感情ってどうなんですか? 本当に漠然としていて申し訳ないのですがご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uchitose
回答No.7

30歳♂です。 意見させていただきます。 「男は自分たちのことは棚に上げて、女が同じことをやると許せないなんて…」 というお考えをお持ちの女性もいらっしゃると思います。 感情論からいけば、そんな考えが出てきても必然かも知れません。 しかし、私の知る限り家庭を持った女性がこの手のことに走った場合の家庭崩壊のリスクは、男性側が同じことをした時より高いようです。 だから、男なら何をしてもよい、と主張したいわけでもありません。 男性(人間以外のオスも含めて)と名のつくものは、社会性のある生き物ゆえ、どうしても外界の誘惑にさらされる率が高い生き物です。 どんなにまじめな男でも、同じまじめ度合いの女性(メス)に比べ、 ひきつけられ易い本能をもっているようです。 またAV鑑賞にしても、男女が性行為を行ったとしても、 女性が100の快感を得られるのに対し、男性は30か20しか得られず、その為女性より激しく且つ頻繁なる自慰行為によって性的快感を補っているといわれます。 これは、女性と違って男性は五感以外では性的快感を得られないからとされています。 (性的快感の男女差や、男性の性社会像については、生物学者の谷村志穂の著書などが一番判りやすいかと思います) あと「嫉妬心」について。 yomogi92さんは、ご自分が嫉妬深い、と仰っていますが、 現代に生きる男性のそれは、あなたのそれとは比較にならないくらい深いものになりました。 男女の嫉妬というものについて、嘗ては女性の専売特許のようにいわれていましたが、 もともと縦社会を築きあげてきた中で、そこへ女性も新参として加わった昨今、いまや男の方が「嫉妬深い」生き物になったと思います。 今までは同性だけをライバルとして見ればよかったのに、 女性が同じ社会の土俵に上り詰めたために、ライバルの数が増えてしまったのにプラスして、同性ライバルを倒すのに通用した戦法も通じないとあれば、今まで一歩一歩上り詰めてきた男たちが嫉妬心を抱くのも仕方の無いことでしょう。 ともあれ、男と女は同じ人間でも、まったく違う生き物ゆえ、 すれ違いがあるのは仕方が無いことなのでしょう。 くどいようですが、だから男なら無節操にやってよい、 と主張したいのではないことを念を押しておきます。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて、とてもよく分かりました。 ☆皆さんへ☆ 今回、回答を頂き、ありがとうございました。 皆さんの意見から、男性からも同じように女性に対して許せる面、許せない面があり、それは女性から考えるものと同じようなことなんだ、と分かりました。ただ、男性優位という考え方は確かにありますね。誘惑や外界にさらされる機会が多いってのも理解できます。 生物学的なことも関係しているでしょうね。 皆が、男性だからいい、女性だからだめっていう考え方ではないってことが分かって良かったです。

その他の回答 (6)

• Kai_Rasen
回答No.6

ホストへ行く、コンパへ行く、着飾って誰か男性と会う >全て許せませんし、付き合い出した日からその条件が変わるようであれば愛が感じられないので別れます。 AVなら同じ男として理解できますが、キャバやコンパは理解に苦しみます。(断固として自分の彼女・妻に許さないので自分もしないし、どちらかが掟を破るのなら別れます) そのくらい許せません。というか行くと言い掛けた時点で呆れます。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり男、女関係なく、なんですね。

• cheche100
回答No.5

彼女がホストへ行く、コンパへ行く、他の男と会う。 当然全部イヤですね。 なので、僕も同じような事はしません。 ですが、仕事や付き合いならば容認できます。 仕事の付き合いでホストやコンパへ行かなければならないのであれば、仕方ないと思います。(頻度によりますが) 浮気は当然、男女関係無く許せないですね。 ただ、AVは堪忍して欲しいなぁ。 男性の体の構造として仕方ないと思うのですが・・・。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり男女関係無く・・ってことですね。 男の方にとってのAVは女にとっては代わるものがないですものねぇ。

回答No.4

前提として。男が甘えてるんでしょうね。 男が「AVやキャバクラ、コンパ」やるなら、女の人にも同等のことをする権利は十分にあるでしょう。心の痛みの問題ですから、男も女も同じです。 結婚したなら、上記はすっぱりやめないと・・子供もかわいそうです。 ちなみに、男優位の考え方は、世間の男が既存の権力にあまえているだけで、非常に卑怯な言い回しです。同じ男ですが、そういう男は反吐が出るほどきらいですね。そういう男はろくな人間がいません。ほとんどそういう男ばかりなので、結婚相手を見つけることもままならないとおもいますが・・ では、がんばってください。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに男の権力を振りかざす方って多いですよね。 やはり男、女共に心の痛みは一緒ですよね。

回答No.3

私からの質問なのですが貴方はこれからホストクラブやコンパに行きたいと言う事なのですか?もしそうであれば貴方の考え方は間違えています。自分がやられたからやり返すのような考え方は余りにも幼稚な事と思います。もしそのような行動に出れば貴方たち夫婦に亀裂が入る事すなわち離婚に繋がるという事です。貴方が今一番考えなければならない事は子供の事では?両親揃ってそのような事をしていれば子供はどうなるのですか?せめても貴方がしっかりとした考えを持つべきです。そして旦那がキャバクラやAVに興味を持つという事は夫婦生活がマンネリして貴方に魅力を感じなくなっていると思います。貴方が旦那に対し魅力ある女性だと感じさせるよう努力をしてみれば解決に向かって行くと思います。厳しい事を言ってしまって申し訳ありません。

yomogi92
質問者

補足

イヤイヤ、全く私がやり返そうと思っている訳でも、そういった願望もありません。旦那を攻めようと思っているわけではないのです(^-^; 私に魅力がないんだろうな・・・っては常に思い悩んではいますが。。 ただ単に、GOO!で女性側からの(旦那の浮気やキャバクラなどの)相談が多いしそれに対しての男性からの意見は多いですが、男性側から女性に対してどう思うのかなぁ、っていう疑問が沸いてきたってことなんです。 質問の仕方が悪かったですかね(^-^;

noname#37739
noname#37739
回答No.2

一般的に言えば、女性の浮気のほうが男性の浮気よりも深刻に考えられる事が多いですよね。これは生物学的な特性から来る事のように思えます。でもやっぱりお互いに浮気されれば嫌ですよね。私と妻は結婚15年目ですが、お互いに浮気してもいいけど、するなら絶対にばれないようにしようね、なんて約束しています。妊娠したり、させたり、病気をもらったりしないということも約束してます。こんな約束する夫婦って普通じゃないですよね。でもウチではそんな風にきめてます。ばれなければなんでもありです。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生物学的な特性・・・確かにそれはいえますね。 たしかにばれなければこちらも傷つかずにすみますね。でも、ばれないからなんでもありっていうのも私はいやですねぇ(^-^;

• Dr_kaibun
回答No.1

まず大前提通り・・・ AV・キャバクラ・コンパを「付き合い」抜きで私が利用してるなら 別に構わないと思います。 逆にパートナーが「付き合い」で行くならまた仕方ないと思います。 何事もイーブンが基本かな?男が良くて女がダメ、ってことはないです。 浮気もしかり。どっちだからいい、悪いの問題ではないかと。

yomogi92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらもイーブン。その考えは大事ですね。