男性のAV視聴心理とは?考え方や心情について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 男性のAV視聴心理について知りたいです。旦那が私が1人でする時にAVを見ていることに対して、冗談混じりに浮気だと言っています。男性は単純に性欲を解消したいのか、それ以上の意味があるのか疑問に思っています。
  • 男性的にはAV視聴と浮気は別問題なのでしょうか。旦那はただ私に嫉妬しているだけで、実際には軽い気持ちで見ているのか気になります。
  • 男性の心理は様々だと思いますが、一般的にはどのような考え方があるのでしょうか。皆さんの個人的な意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のAVに対しての考え方がわかりません

男性がAV観る心理について教えて下さい。 旦那は私が1人でする時にAVを見てることに対して半分冗談混じりに浮気だー、他の男を見られるのが嫌、結局誰でもいいんだとまで言い今後は俺は見られたくないからやめてほしいと言われました。 旦那の言い分を聞いていると、じゃあ男性はAV見るのは単純に性欲を解消したくてムラムラするから性行為や裸を見て興奮してるだけではなくてもしかしてそれ以上の意味があるの?と何だか疑心暗鬼になってきて、旦那はそれだけやましい気持ちでAVを見ているのか…と今まで快く許せていたのに自分の中でモヤモヤとした感情が生まれてきています。 男性的にそれとこれとは別問題ですか? 単に嫉妬して私にはそういう例えで言ってくるだけで、実際旦那自身はもっと軽い気持ちで見てるだけでしょうか? 男性心理としても様々だと思いますが、一般論や皆さん個人の意見が聞きたいです。 ※旦那は隠れて見ていますし、一緒には見てくれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

邪な気持ちというのは、貴女が見ている時に思っている気持ちと同じだと思います あんなことやこんなことまで・・えへへ・・みたいな(笑) 浮気とかとは違うと分かってはいるのですが、いざ彼女や奥さんが同じ気持ちになると思うと嫉妬心が芽生えてしまうのではないかと推察します

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

おそらくAVに関してはどうでもいい話ではないかと思います。あなたが見ているところで、その話が出るのですから、旦那さんが暇な時にあなたが一人で見ているところを見られているのだと思いますが、要はAVではなくて、俺に構ってくれ、と言いたいのだと思います。ただ、それだけ。AVを見てるから取ってつけたような理由を言ってるだけで、何の意味もないと思います。

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.3

50代の男です。私は当然性欲処理と好奇心からAVを見ます。それ以上もそれ以下もありません。いくつになっても枯れないもので。。。 旦那さんが文句言うのは、もしかしたら「女がAVを見るなんて言語道断!」という古臭い考えかもしれませんね。女性はもっとピュアでいて欲しいとか。

回答No.2

自分は邪な気持ちで観ているのでしょう だからこそあなたには観て欲しくないという幼い嫉妬心でしょうね 逆に考えれば、あなたが大好きで自分だけを見ていて欲しいという独占欲とも言えるでしょう 「じゃあ観ないから私が夢中になるよう満足させて♡」とでも言っておけば(笑) 「だからあなたも観ちゃイヤよ」と釘を刺しておくのも忘れずに あとは◇▼%&×#*・・・♡♡♡とサービスしておけば、旦那さんはいつまでもあなたの掌の上で転がり続ける事でしょう 一緒に観るのは倦怠期になってからのお楽しみにとっておきましょう

kasumi0603
質問者

補足

邪な気持ちとは男性的に考えて具体的にどのような気持ちでしょうか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

男は性欲が物理的に貯まるので定期的に発散しないといけない。 その素材として使ってるだけだから浮気とは程遠い感覚だと思う。 膀胱に尿が貯れば、脳がトイレに行くように司令を送るように、 精子が貯まると発散したく成る造りなので、そこらへんは ご理解いただきますようお願い申し上げます。(旦那の代わりに)

関連するQ&A

  • 妻にはAVを見てほしくない心理

    20代後半人妻です。旦那は私がAVを観るのを嫌がります。自分は隠れて見ているのに私にバレていないと思い込んでいるので俺は見てないと言い張り、そのことに関しては見る気持ちわかるから見てもいいしそもそもバレてはいるけど追及せずそっとしています。 それなのに私が1人でする時に動画を見てることはこれは半分冗談だと思いますが浮気だー、と言い他の男を見られるのが嫌、結局誰でもいいんだとまで言い今後は俺は見られたくないからやめてほしいと禁止されました。 旦那の言い分を聞いていると、じゃああなたはAV見るのは単純に性欲を解消したくて性行為や裸を見て興奮してるだけではなくてもしかしてそれ以上の意味があるの?と何だか疑心暗鬼になってきて、旦那はそれだけやましい気持ちでAVを見ているのか…と今まで快く許せていたのに自分の中でモヤモヤとした感情が生まれてきています。 男性的にそれとこれとは別問題ですか? ちなみに一緒に見る、という選択肢はプライドの高い旦那の性格的にまず無理です。 人それぞれいろんな意見あるかと思いますが、色々お聞かせ願いたいです。

  • 彼がAV見てるのが嫌です。。。

    今の彼が好きすぎるせいなのか、彼がAVなどをみてオナニーをすることが嫌だと思うようになってしまいました。 理由を私なりに考えてみたんですが。 (1)彼がAV女優に対して特別な感情を持ってしまうのではないか。 (2)(1)により、私とのHよりもオナニーの方がよくなってしまうのではないか。 つまり、私以外の女性の裸で興奮できるならなにも私じゃなきゃダメって事じゃないのでは。。。という事です。 男性の性欲については理解しているつもりなので前の彼の時はAVなどを見つけても、かわいい☆とか思っていたんですが。 彼が口ベタであまり私への気持ちとかを言ってくれないので 余計に自信がなくなってしまっています。 理屈はわかっていても気持ちが割り切れずにいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 抜かないけどAVを見る彼氏

    下品なタイトル失礼します。また、生々しい内容になりますが申し訳ありません。 タイトルの通り、抜かないけどAVを見る男性ってどう言う感覚?心理?で見ているのでしょうか? 現在彼氏と同棲し、付き合った当初から毎日必ず夜はセックスしています。 ペースも全く変わらず、前戯なども丁寧にしてくれて、そこまでマンネリを感じていません。彼はスキンシップや愛情表現を私以上にする人で、かなり仲良いと思います。 行為は十分すぎるほどしており、性欲は満たされていると思います。 ですが仕事の休憩中や、私がお風呂に入ってる間など1人の時間でAVをよく観ています。 その日の夜のことを考えると、抜くとセックス出来なくなってしまうので抜いてはないと思うのですが、、、。 AVを見始めたらムラムラして抜きたくなるものだと思うのですが、抜くつもりなくAVを見ることってあるのでしょうか? だとしたら一体どう言う心理かぜひ教えて頂けないでしょうか? AVに対して嫉妬などしたくありません。。ですがこのモヤモヤを男性ではないので納得できるように教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • AVは浮気になりますか?相手にバレてしまいました。

    AV観賞は浮気になるのでしょうか? 私はAV(女性向けやゲイ向けなど、若い美形男優がメインのもの)をたまに見るのですが、それが彼にバレてしまい、激怒されています。 彼が言うには、『AVは(正式には浮気ではないが)浮気のようなもの』『例え画面の中であっても他の男の裸を見てほしくない』との事でした。 私は、どうせ彼も隠れて見ているのだろう。棚上げか?と思い、『どうせ○○も見てるんでしょ?』と反論したのですが、なんと、彼はAVを見ていない、との事でした。 本当かどうかは分かりませんが、確かに見ている形跡は、ないです。 彼の言っている事はよく分かります。 特に男性の方は、彼氏がAVを見る事を嫌がる女性に対し、『AVは浮気ではない』『AVくらいで…』『AV女優はあくまで性処理の道具、本当に好きなのは君なんだよ!』などと言いますが、 自分の好きな人が自分以外の異性の裸を見たり、興奮したり、オナニーをする事を嫌がる気持ちは、人として当然だし、ある意味浮気と考えられても仕方のない行為だと思います。 男性も、自分の彼女が若い美形AV男優の裸を見たり、興奮したり、オナニーをしていたら、別に気にしない男性もいるのでしょうが、中には不快に感じる人も、いると思います。 AV男優(裸)どころか、ただの男性アイドルに熱を上げているだけで嫉妬する男性も珍しくありません。 なので、彼女がAVを嫌がる気持ちを本気で理解できなかったり、嫌がっている彼女の前で平気で見る男は、思いやりがなく身勝手です。 実際、非常に勝手な話ですが、私も自分の好きな人にはAV(AV女優)は見てほしくないです。 男性向けのAVは、内容が酷くて見れないし、男性向けAVを見て興奮している男性は気持ちが悪いと感じます。 自分以外の女性の裸を見たり、興奮したりしてほしくないです。 でも、自分もAVで他の男性の裸を見ているわけですし、人間(特に男性)なら性欲があって当然ですので、隠れて見てくれれば仕方がないかな、と思っていました。 お互い様です。 ところが、彼は見ていない… 女性でAVを見ない人はいるでしょうが、男性で見ない人っているのでしょうか?? ちなみに、AVを見るといっても、本当にごくごくたまーにしか見ません。 AVを部屋に1000本コレクションしている、とかなら、引かれて当然ですし、私が逆の立場なら引きますが、そんな事はありません。 もちろん、彼氏には隠れて見ていました。堂々と見ていません。 ふとしたきっかけで、バレてしまいましたが…。 そこで質問なのですが、 AVを見ない男性はいるのでしょうか? AVは浮気になるのでしょうか?(上記のように"ある意味"浮気ととらえられても仕方がないとは思いますが、やはり正式な?浮気ではないと思います) 中毒になるほどハマっていたり、堂々と見ているのは、男女ともにアウトでしょうが、たまにこっそりと見る程度でも駄目でしょうか? AVじゃなくても、アダルトな本とかゲームも。(女性向けのアダルト本やゲームも、少しですが持っています。) 自分は見るけどお前は駄目、なタイプならさっさと別れるのですが、 本当に彼自身も見ていないようなのです。 (真実は、分かりませんが…。) ちなみに風俗は、実際に別の異性と触れ合っているので即アウトでしょうが(男性は、彼女が女性用の風俗に行ったら嫌ですよね) AV(映像だけ)もそうなのか?と思います。

  • 女性はどんなAVを見るのですか?

    普通はエロ画像やAVといったものは女性の裸が主に出てくるものだと思います。 それで男性は興奮するのは分かります。 でも一般にはエロ関係は女性の裸の映像とかそんな感じの男性向けだけのようですが女性はエロいのを見るときは何を見ているのですか? 男性の裸が主になってるエロ動画があって女性はそういうのを見るのでしょうか? それとも男性と同様に女性の裸で興奮するのですか?

  • AVに必死になる男について

    私は、男ですが性欲が全く無い為AVを買うのに必死な他の男性の気持ちがよくわかりません。 どうして周りの男性は、そんなにAVを買いたいと思うんですか? 私は、AVに対して正直嫌悪感を抱き、見てて気分が悪くなります。 あんなの見て興奮したりする他の男性陣の気持ちが本当に理解できません。 面白いんですか?あんなの買うくらいなら、バックとか時計とか食費に費やした方がいいと思います。 なのでこれを見た人達の意見を聞きたいです。 性別を書いて意見を述べて下されば嬉しいです。 お願いします。

  • 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと

    「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと思います。 過激な見出しになってしまい、申し訳ありません。 しかし、「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と思っている男性がAVを見ることは、 矛盾を含んでいると思いませんか? AVは見る・AV女優を見て興奮する。だけど、自分の彼女がAVに出演するのは嫌だ。 というのは、すごく自己中な考えに映るのです。 (ソープが好きだ。デリヘルが好きだ。 でも、そういう職業の女性とは付き合いたくない。 というケースも同じです。) 無論、AVや風俗は、性犯罪を減らすため、身体に不自由がありSEXやオナニーもできない方のため、 に必要だ、という言い分は分かります。 だから、AVや風俗業界を禁止することが困難だ、というのは、納得はできないけど、 仕方ないと思います。 また、AV女優や風俗嬢の性格や価値観と自分は合わなそうだから付き合うのは無理、 という意見もわかります。 でも、AVは見るのに、自分の彼女や娘がAV女優になるのは許さない! という考え方は、AV女優の仕事は汚らわしい、という気持ちからですよね? 違っていたらすいません。 他に反対する理由を教えて欲しいです。 AV女優がAVに出演するのが、芸能界を夢見てなのか、手っ取りばやくお金が欲しいからなのか、 借金苦のせいか、、どんな事情があるのかは知りませんが、 彼女たちの書いたブログや本を読む限り、 AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 でも、そういう職業があり、出演者が必要で、きっかけはどうであれ、 世の男性の性欲処理を引き受けてくれているのは彼女たちです。 男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? それを、「AV女優は所詮AV女優。性欲の捌け口で、彼女にはしたくない」 というのは、あまりに酷い気がするのです。 私は風俗業界から縁のない仕事をしている20代女ですが、 職業に貴賤がないというなら、 なぜ、AVに彼女が出演することが嫌なのですか? なぜ、男性でも女性でも、AV女優を軽蔑する人がいるのですか? 頭でわかっていても……、というのは、言い訳だと思います。 身近な女性(妻や彼女や娘)がAV女優になるのに反対するなら、 AVを見ないでAVの需要を減らせばいいのではないですか? どんなAV女優にだって、親はいるし、恋人だっているのですから……。 長くなってしまい、申し訳ありません。 上記の、私の考えを読んで頂き、 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない、 という意見に対して、皆様の考えを伺いたいです。 男女問わず、広くご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 「しょうがないじゃん」というような開き直りではなく、 「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 といった具体案とかを教えて頂けたら嬉しいです。 なんだか断定的な言葉が多く、偉そうですいません。 宜しくお願い致します。

  • AVを見る男性のことで。

    AVを見る男性のことで気になることがあるので、AVを選ぶ基準が(A)(B)のどちらかの男性の心理や考えや意見など聞きたいので、回答お願いします。 (A) 好みのスタイルや顔のAV女優サンで選ぶ方: ・AV女優サンも普通の人間なので、現実的だと私は思うのですが、自分の好みのAV女優サンが身近にいたら、その女優サンが『AV女優を辞める』と言えば付き合いますか? ・また『付き合わない』という意見の方は、好みなのにどうして付き合わないのでしょうか? ・彼女や奥サンと、AV女優サンのタイプ(スタイルや顔)が違う方が多いみたいですが、なぜ好みのAV女優サンのタイプに近い人を選んだのでしょうか? ・また、AV女優サンと彼女や奥サンのタイプが違う方は、どうしてどちらでも興奮するのでしょうか? (B) ジャンルで選ぶ方: ・彼女や奥サンとは好みのジャンルのようなセックスをするのでしょうか? ・また『しない』『できない』という方は、理由はなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。 この質問により不快に感じた方がいましたら、大変申し訳ございません…。

  • AVやエロ漫画を見て興奮した直後のHはどんなの?

    AVやエロ漫画を見て興奮した直後に彼女や奥さんとエッチしたらいつもより射精までの時間は早くなりますか? 興奮していても結局現実に戻るのでそこまで関係ないのか、AVなどで受けた興奮そのままに性欲が高まり早くなりがちかどちらが多数派です? というのも、旦那がたまに朝寝起きで私とする前に習慣のエロ漫画をスマホで読んでいることがあり勿論ムラムラするんでしょうがそのままエッチに発展することがしばしばあり…それ自体は気付いてないフリをして応えているんですが、終わった後で気持ちよかったなど言われてもエロ漫画で興奮してたからだろうな、とか邪心ばかりで素直に喜べないんです。 求められるのは嬉しいのに何だか複雑で。 男性の意見お待ちしてます。

  • 男性はなぜ、視覚で興奮することが多いのか?

    エロ本、AV、など、ほとんどが男性用のものです。それくらい男というのは、 女性の裸をただ見るだけで興奮したりします。 だけど、女性はそうでもないですね。ささやかれたり、触れられたり、優しくされたり、 と、多様な刺激で興奮します。 どうして、男性は見ることで興奮する動物なのでしょうか?