• ベストアンサー

男性の方に質問です。好きになる理由が知りたいです。

男性が、遊びじゃなくて女性を好きになるとき・真剣に告白するときは、(1)彼女とHをしてみたい (2)彼女を一人の人間として(例えH出来なくても)、共に時間を過ごしたい・・・という気持ちの比率はどれくらいですか?  例えば、(1)50%(2)50%とかで教えてほしいです。好きな女性とHしたいのか、Hしたい女性だったし、その上性格も良いから好きになるのか疑問に思いました。  男性にとってセックスの重要度が高いみたいです。その人への性的関心度と、愛情の比率が知りたくなりました。  愛情があるからHしたいのか、Hしたいから愛情が芽生えるのか、どうなんでしょうか?  特定の女性を好きになる一番の理由も教えてほしいです。(例えば、料理がうまい、顔がかわいい、スタイルが好みだ、優しい・・・など)

  • jinet
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEKOBAN
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

例えば中学生くらいの男子がある女子を好きになったとして、 その女子を思いながら自慰をするのは自然な事と思います。 そう思うと「好きになる」と「性の対象としてみる」のは切り離せないと思いますね。 >Hしたいから愛情が芽生えるのか Hした後に愛情が芽生える事はあっても、これはないと思いますね。 Hしたいから芽生えるのは愛情ではなく、妄想だけと思います。 自分の場合、付き合うまでは(1)50%(2)50% 付き合いだして彼女をより好きになれば、 (1)が減って(2)が増えるといった感じです。 >特定の女性を好きになる一番の理由も教えてほしいです 顔が可愛い、優しい、話が合う、自分に好意を持ってくれてる等々、 好きになる理由はいくらでもあります。 自分にとって何か1つでも他の女性より魅力的に感じる部分があれば、 他の部分が他の女性以下でも好きになりますよ。

jinet
質問者

お礼

 Hもしたいから、好きになるんですね。  そして、愛情が深まっていくんですね。  逆に、Hを実際にしてみて、妄想が解けたら、彼女に対する興味が薄れてしまうこともありそうですね。  やはり、自分の長所を持つということは、大事だなと思います。  ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

相手からHばかり求められているのでしょうか? それとも貴女の頭の中がHHHHH・・・・ばかりののでしょうか? 人はこればかりではありません.好きな人とで有れば人間性を大事にします.先ず人間として相性などを見極めなければなりません. 段々と好きになればそれなりに要求はでてくるものです.そして相手への配慮なども十分気を使うものです.

jinet
質問者

お礼

 相手がどういう気持ちだったんだろうと疑問に思い、聞いてみました。最近、自分が思っていた以上に、男性がHに情熱を持っているんだなと思い始めたので、本当はどうなんだろうと思いました。  相手と一緒にいて、無理しない自分でも受け入れてくれるかが、大切ですね。そうじゃなきゃ、お互い疲れて、結局離れていくと思います。  ありがとうございます。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.6

愛情はひとまず置いておくとして。 Hも大きな動機になるのかもしれませんが、一般論として男性が女性と付き合う動機はほかにもあります。 美女を連れて歩くのは男のステータスなのです。この場合、顔がきれい・かわいいこと、スタイルがいいことはかなり重要な要素になります。 だから男性は比較的相手の外見を重視する傾向があるのです。 私の場合でも、もちろん愛情とか心の拠り所というのが一番の理由ですが、その次はHよりもステータスのほうが大きな動機になります。

jinet
質問者

お礼

 美人が側にいる男性って、なにか人より長所を持っていそうなイメージがありますね。  容姿がいい人と一緒にいた方が、一目おかれそうですね。  ありがとうございます。

  • kokuzo
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.5

やっぱり、 その人と一緒にいたいと気持ちの方が先だなぁ。 そのあとに、デートしたいとか、 手をつなぎたいとか、もちろん、Hしたいとか 色々と気持ちは発展していきますけどね。

jinet
質問者

お礼

 Hがなくても、一緒にいたいと思うんですね。  段々、好きになっていくうちに、Hもしてみたいということですね。  ありがとうございます。

noname#62593
noname#62593
回答No.4

キレイごとや建前で正直にぶっちゃけてる人が少ないので、私はぶっちゃけます。 遊びでなく、本当の彼女として告白するときは、 (1)40%(2)60%・・・・くらいですね。 遊びなら(2)が95%くらいになりますけど。 これを数字に表すのは難しいですが、男が女の子に告白するのに「Hをしてみたい」が「0%」って絶対ありえないと思います。 小中学生ならまだしも(イマドキの子はわからないが)、大人なら絶対にない。 「彼女=Hできる」、っていう方程式が、告白するときに男の頭の中に浮かんでいます。 男にとってのHの重要度は非常に高いと思います。 料理は絶対上手なほうがいい。 結婚したら、毎日のことですから、料理はすごく大事。 一見、料理しなさそうな子が、料理上手だったら超感激します。 逆に、その逆のパターン落ち込みは激しい。(上手そうなのに・・・) もちろん、顔やスタイルもいいに決まってますが、 これは好みの問題なのでね。

jinet
質問者

お礼

 Hがしたいし、一緒にいたいから好きになるんですね。   彼女というのは、自分だけにHを許してくれる存在なんですね。  遊びの女性は、自分以外の男と寝ても気にならないということですね。料理も意外と大事なんですね。  ありがとうございます。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

(1)0%  (2)100% No.1様と同感です。 愛情があるからHしたいのです。 >特定の女性を好きになる一番の理由 顔の綺麗、可愛いよりも自分の好みが優先される傾向です。 スタイルは極端に悪くなければ問題ありません。 料理は全く気にしません。 一つの理由のみで好きになる事は無いです。 ビジュアルがストライクでも、お金遣いが荒い人や、夜遊びが好きな人、お酒にだらしない人、いい加減な人、短気な人、約束を守らない人等々、世間一般の人が嫌う人は嫌です。

jinet
質問者

お礼

 愛情があるから、Hもしたいのですね。  外見だけ美しくても、嫌いになることもあるんですね。  ありがとうございます。

noname#57407
noname#57407
回答No.2

男性です 自分は恋愛経験で自信ありませんし、ここで回答できるほどできた人間ではありませんけど、 >(2)彼女を一人の人間として(例えH出来なくても)、共に時間を過ごしたい・・・のほうで100パーセントです。 大切にしたい気持ちが100パーなんでHはしなくても一緒にいられて手をつないでるだけでしあわせになれると思います。 >特定の女性を好きになる一番の理由も 雰囲気で好きになります。好きな芸能人のタイプとかもありますけど、 好きになる子は雰囲気で好きになるんで、好きな芸能人とはまったく違うルックスになってます~笑 好きと性的関心は別です。で、好きな人とはお互いが幸せになれるHをできたらいいなっては思いますけど。あくまで相手の気持ちありきのH。

jinet
質問者

お礼

 相手をおもいやる気持ちが強いのですね。  大切に想われていれば、嬉しいです。  ありがとうございます。

回答No.1

(1)0%  (2)100%  Hは恋愛において、重要な要素のひとつであることは確かですが、それは好きな人と付き合っていく上での過程にすぎません。

jinet
質問者

お礼

 愛情が勝るのですね。  純粋にその人を想っていることが分かりました。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    よく、男性は女性と違い、 相手への気持ちが無くてもSEXできるといいますが・・、 どんな女性とでも、SEXできるのでしょうか? たとえば・・ @顔は好みじゃないけど、痩せてればOK @全体的に好みじゃないけど、とりあえず、若ければOK @3段腹でデブだけど、顔が好みだからOK @性格が最悪だけど、美人だからOK @おばさんだけど、スタイルがいいからOK かなり男性を馬鹿にしたような質問ですが、 男性の気持ちが知りたいので、 答えていただけると嬉しいです。

  • 男性の方へ質問させてください

    男性の方へ質問させてください。 とても不躾な質問だと思いますが、真面目に疑問に思っております。どうかお許しください。 (1)男性は、例え会ったばかりの女性でも、通りすがりの女性でも、外見が好みの女性であるなら、体が反応(勃起)してしまうと聞いたのですが、本当でしょうか? (2)「体が反応(勃起)してしまった」→「(体が反応したのだから)自分はあの女性が好きだ」と考える事もあるのでしょうか?(体の反応が好き・嫌いの判断材料になる事もあるのでしょうか?) (3)女性に交際を申し込む時、多くの場合、女性には「好きだからつきあって欲しい」と伝えると思います。が、これは実はタテマエで、本当は「セックスがしたいから付き合って欲しい」という事もあるのでしょうか? 一般的に、女性の考える恋愛の順序として、「好き」→「告白(する・される)」→「好きだからセックスする」だと自分は思います。 男性から見て、「セックスしたい」→「好き(あるいは女性に自分がその女性を好きだと思わせる)」→「告白する」→「セックス」という順番も多くありえるのでしょうか? 男性から見て、「セックスしたい」→「好き」の、「好き」は、本物の愛情だと女性は考えてよいと思われますか? (4)「(3)」の、「これは実はタテマエで、本当は『セックスがしたいから付き合って欲しい』」を見分けるにはどうすれば見分けられるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です!(彼女がいる方に限ります)

    未婚で彼女さんがいる男性に質問です。 真面目な質問です。 素直にお答えください。 (1)彼女以外の女性とセックスしたいと思いますか? (2)少なくとも、好みの女性を見るとやりたいと思いますか? (3)彼女とのセックスに飽きたりしませんか?

  • 男性の方へ質問です

    一般的に、男性のほうがセックスが好き、と言われてますが、 相手は誰でもいいのでしょうか。 好きな女性とじゃないとダメとか、 好きじゃなくても許容範囲ならOK、 女性なら誰でもいい~ など、 同じ男性でもいろいろあるのでしょうか。 許容範囲ならOK、という方は、 どのあたりまでならOKなのでしょうか。 少なくとも年齢は自分より同じくらいか年下、 年齢が同じくらいでも、好みのタイプかなどでしょうか? 私は、この前私より20歳ぐらい年上の 男性に告白しましたが、 振られました。 Hだけの関係でも、いいと思ったのに…。 こんなに年下で断られるのって、 よっぽど?

  • 男性の方に質問

    男性の皆さんに質問です。 モテる女性から告白されたら、どう思いますか? モテるというのは、今まで沢山の人に告白されてきた(目安として10人前後)ということです。 告白は、あなたのことが好きですという一般的で真剣なものです。 付き合う・付き合わない、好み・好みでないということは関係なく、単純にどう思うか…お願いします。

  • セックスと愛情(男性の方にお尋ねします)

    セックスと愛情(男性の方にお尋ねします) つき合っている彼と肉体関係になりました。関係を結ぶ前と後で彼の態度が変わるようなことはなく、変わらない愛情を感じてはいるのですが…… 男性は愛する女性とセックスをすることによって、その女性に対する愛情は変化していくものなのでしょうか? 具体的にお聞きしたいのは、さらにその女性を深く愛するようになるのか?逆に性的な欲望望が満たされてしまうことによって愛情が薄れていってしまうものなのか? 男性は愛情と性欲の狭間が曖昧だということを聞いたことがあります。つまり「愛する女性とセックスをする」という目的が達成してしまえば、愛情は変化していくものなのでしょうか? 男性の皆様のご回答をよろしくお願いします。

  • 男性女性共に質問します~

    男性女性共に質問します~ 男性の方々は女性の服装でジーンズなどのパンツスタイルとスカート姿どちらが好みですか? 女性の方々は自分自身の服装はパンツスタイルとスカートどちらが好きでよく着ますか?またヒールある靴履きますか?ヒールある靴履く方は何センチくらいのを履きますか? どれかひとつでも良いので気軽に答えて下さると嬉しいです☆

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方にお聞きしたいんですけど、 あなたが既婚だと知ってる女性(独身)から 1度だけでもいいから貴方とセックスしたいって誘われたら とりあえず誘いには乗りますか? 相手の女性が好みかどうかによって決めますか? それとも、そういうのは関係なく一切断りますか…? 自分だったらどうか、を教えてください。 あと、恋愛感情なしでいいから関係を続けて欲しいって 言われたらどうですか? 続けるのはいろいろ面倒そうだから1回だけにしとこう とかって思いますか?

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • 男性の方に質問です

    出来れば、恋人がいる独身男性の方に質問です。 アンケートになりますが、内容が内容のためこちらのカテゴリで質問します。 アンケートですので全くの主観で構いませんし、気軽にご回答頂けると嬉しいです。 1) 結婚を考えている恋人がピルを服用していると知ったら、どう思いますか? 止めて欲しいですか? 2) 結婚前でも、好きな女性の膣内に出したいと思いますか? 3) 真剣に付き合っている女性だからこそ、ピル服用中であっても、結婚前にはきちんとコンドームをつけるのがマナーだと思いますか? 4) 結婚前に中出しでセックス(ピルで避妊)する事について、どう思いますか? 5) 中出しについて 『好きな女性だから』中に出したいのか、好きな女性じゃなくても、相手は別に誰でも良いから『ただ単に』中に出したいものなのか、男性の本音はどうなんでしょうか? つまり、セックスの快楽の最中では、愛情とは全く関係なく、男性はただ単に気持ち良さを求めて中に出したいと思うものですか? 6) 最後に・・・、もし恋人がピルを服用中で、女性の合意があれば中に出しますか? いろいろ質問して恐縮ですが、中出しについて、男性の本音を聞きたいです。 もちろん、人には理性がある事は理解していますが、建前ではなく本音を聞かせて下さい。 半分は私自身の事ですが、あとは友人との会話の中で少し思う事があり、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。