男性の友人が突然怒ってしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の質問者が男性の友人に突然怒られた理由が気になります。彼とは普段仲の良い関係であり、電話の邪魔をしたことが怒りの原因のようです。しかし、彼の怒りの本当の意図ははっきりとはわかりませんでした。このような状況は初めてであり、仲直りはしたものの、彼がなぜ怒ってしまったのか知りたいと思っています。
  • 女性の質問者は男性の友人が突然怒ってしまった理由を知りたいと思っています。彼らは普段から仲が良く、話しかけた際には電話中だったことに気付かなかったようです。謝ったにも関わらず彼は怒り出し、その意図を理解することができませんでした。彼は普段は怒りっぽくない人であり、このような激しい怒りが初めてでした。彼がなぜ怒ってしまったのかを教えてほしいと質問しています。
  • 男性の友人が突然怒ってしまった理由を女性の質問者が知りたいと思っています。彼らは普段から友人関係であり、彼が電話中だったことに気付かずに話しかけてしまったようです。謝罪したにもかかわらず彼の怒りの理由ははっきりとは分かりませんでした。彼は普段は怒りっぽくなく、このような怒り方は初めてでした。彼がなぜ怒ってしまったのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒った理由・・男性のかたお願いします

今日、男友達(私は女性です)が突然、本気で怒ってしまいました。 どうして怒ったのか、教えてください。 状況は・・・ A君としてお話します。 最近仲のよい女性がいるらしいA君なのですが、 その人と電話でお話をしていたようで、 私が気づかずに話しかけてしまいました。 特にあせった様子とかはなく、普通に対応してくれたのですが、 後から「さっきは電話してるって気づかなかった・・邪魔してゴメンねー!」 と軽い調子で謝ったところ、 「は!?なにどういう意味!なんなの!?」 と怒り出したのです。 私はキョトンとなってしまってそのあと怒涛のごとくA君は 怒っていたのですが何が言いたいのか結局よくわかりませんでした・・ 普段はそんなに怒りっぽい人ではなく、怒ったことがないというわけでもないですが、 こんなに怒ったのは初めてです。 最後には仲直りしたのですが、 この彼はいったいどういう理由で怒ったのか・・ ちなみに、私とA君はただの友達です。 また、あんな風に怒らせたくないので・・ 男性のかた、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shomitu
回答No.4

こんばんは。 私も、もちろん憶測でしかありませんが・・・・ 1-A君はあなたが好き、好意を持っている だけど伝えられてない 2-他の女性と話しているのをあなたに見られたくなかった 3-邪魔してごめん・・・・(邪魔なわけ無いのに何言ってんの?半分気持ちを伝えた様な・・・) それとも 4-人の電話を立ち聞きする様な事すんな・・・ 5-俺の大事な人との電話を邪魔しやがって・・・・・ 俺だったらそんな感じです(--;

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ一人の男性で5つもパターンがあるんですか! A君も本当の理由を特定するのは難しいかもしれませんね・・ 4、は状況的になさそうです。 5、はそのことを謝っているので怒る理由がますます わかりません・・ 2、も普段目にしているので見られたくないという感じではないですね。 残るのは1と3ですね。 正直、しっくりこないのですがもしそうなら あまりにもそんな風に見えないのでびっくりします。 みなさんの回答を見ながら考えたのですが、 何か、A君のプライドに触ったのかなという気がしてきました・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kebu
回答No.5

冷やかされたんだと勘違いしたのでしょうね。 怒るところをみると、彼はその子をそれほど気に入ってないのでしょう。

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷やかされたから怒った、ということですか・・ 疑われたからというご意見もありましたが、 どちらにしても、相手を誤解させてしまったのは 間違いなさそうですね。 >怒るところをみると、彼はその子をそれほど気に入ってないのでしょう。 これは意外でした!ムキになってるのかと思って逆にやっぱり、 と思ったくらいですw 人によるのかもしれませんが、 女性視点ではわからないことが多いので 大変参考になります。 ありがとうございました。

• meg68k
回答No.3

こんばんは。 状況がわかりにくいですが、推測として。 彼女にしたい本命に電話中、女性との話声が電話に入ったと推測、二 股を疑われたと焦ったものの、電話中は冷静に対応。電話が終わって から、あなたが実は電話していたということを知ったのに、軽い調子 で詫びた為(真剣に侘びなかったので)、彼女との関係を壊そうとす る嫌がらせだと思った、という感じじゃないでしょうか。 もしそうなら、「知り合いに、詫びる時にその軽い言い方はまずいよ、 と言われた。電話の相手誰だったかわからないけど、仕事の話だった の?」ってな感じで謝るのがいいかと思いつつ。

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お答えをみて今日言っていたこと少し思い出したのですが、 A君が何か言った返しに 「なんか誤解されちゃったとか?」と聞いて、 「だからどういうことそれ!?」 みたいな会話があったかもしれません。 A君はたくさんガガーっといろんなことを 怒って言っていたのですが、 上記のような聞き返してくるスタンスで 会話にならなかったです・・ 軽く謝っておこうという気持ちでしたが、 相手にとっては重い出来事だったのかもしれませんね・・ ありがとうございました。

noname#149824
noname#149824
回答No.2

ごめんねぇと謝った時点で、話相手が誰だったか知っていましたか? あるいは知っていたとしても何ら不自然でない状況でしたか? 「知ってて、からかい目的でニヤニヤしながら嫌味で謝るフリした」と取られたのでしょう。 彼女でもなくただの友達にからかわれたら、怒る人も居るでしょう。

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、話しかけたときに、同時に電話相手にも 「○○さん、ちょっと待ってくれる?」と言ったので そのあとに私と必要な会話をして、すぐに去りました。 謝ったのは確かですが、なんというか会話ネタとして 流れで「そういえばさっき・・」という感じで話しました。 嫌味・・にとられたのでしょうか。 自分にそんなつもりがなかったので難しいですね・・ ありがとうございました。

• skip-man
回答No.1

憶測でしかありませんけど あなたとA君はただの友達。だとあなたは思っていても,A君にしてみれば,恋人のつもりになっていた。 と考えれば,怒る理由にはわかるでしょう。 「浮気しているわけではないのに,彼女(あなた)が、浮気をしているんじゃないかと,かまをかけてきた」と。 「俺の事を疑うのは止せ」と自己防衛に走った。みたいなかんじかな。 A君の過剰反応なだけでしょうけど,彼があなたと、どういうつもりでいるのかは,探る必要があると思いますよ。

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人のつもり・・!? 考えてみたのですが、そんなそぶりというか全然感じないので ちょっと違うかもしれませんが、 「疑われていると思って怒った」と考えたら、 理由としてはなるほどと思いました。 たしかにそんな風な言い方したかもしれません。 私は悪意はなかった(というかよかったねという感じなのですが) のでそこが折り合わなかったのかもしれませんね。 男性の心理だとやはり驚くことが多いです。 ありがとうございました。