男性の友人が突然怒ってしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の質問者が男性の友人に突然怒られた理由が気になります。彼とは普段仲の良い関係であり、電話の邪魔をしたことが怒りの原因のようです。しかし、彼の怒りの本当の意図ははっきりとはわかりませんでした。このような状況は初めてであり、仲直りはしたものの、彼がなぜ怒ってしまったのか知りたいと思っています。
  • 女性の質問者は男性の友人が突然怒ってしまった理由を知りたいと思っています。彼らは普段から仲が良く、話しかけた際には電話中だったことに気付かなかったようです。謝ったにも関わらず彼は怒り出し、その意図を理解することができませんでした。彼は普段は怒りっぽくない人であり、このような激しい怒りが初めてでした。彼がなぜ怒ってしまったのかを教えてほしいと質問しています。
  • 男性の友人が突然怒ってしまった理由を女性の質問者が知りたいと思っています。彼らは普段から友人関係であり、彼が電話中だったことに気付かずに話しかけてしまったようです。謝罪したにもかかわらず彼の怒りの理由ははっきりとは分かりませんでした。彼は普段は怒りっぽくなく、このような怒り方は初めてでした。彼がなぜ怒ってしまったのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒った理由・・男性のかたお願いします

今日、男友達(私は女性です)が突然、本気で怒ってしまいました。 どうして怒ったのか、教えてください。 状況は・・・ A君としてお話します。 最近仲のよい女性がいるらしいA君なのですが、 その人と電話でお話をしていたようで、 私が気づかずに話しかけてしまいました。 特にあせった様子とかはなく、普通に対応してくれたのですが、 後から「さっきは電話してるって気づかなかった・・邪魔してゴメンねー!」 と軽い調子で謝ったところ、 「は!?なにどういう意味!なんなの!?」 と怒り出したのです。 私はキョトンとなってしまってそのあと怒涛のごとくA君は 怒っていたのですが何が言いたいのか結局よくわかりませんでした・・ 普段はそんなに怒りっぽい人ではなく、怒ったことがないというわけでもないですが、 こんなに怒ったのは初めてです。 最後には仲直りしたのですが、 この彼はいったいどういう理由で怒ったのか・・ ちなみに、私とA君はただの友達です。 また、あんな風に怒らせたくないので・・ 男性のかた、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shomitu
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.4

こんばんは。 私も、もちろん憶測でしかありませんが・・・・ 1-A君はあなたが好き、好意を持っている だけど伝えられてない 2-他の女性と話しているのをあなたに見られたくなかった 3-邪魔してごめん・・・・(邪魔なわけ無いのに何言ってんの?半分気持ちを伝えた様な・・・) それとも 4-人の電話を立ち聞きする様な事すんな・・・ 5-俺の大事な人との電話を邪魔しやがって・・・・・ 俺だったらそんな感じです(--;

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ一人の男性で5つもパターンがあるんですか! A君も本当の理由を特定するのは難しいかもしれませんね・・ 4、は状況的になさそうです。 5、はそのことを謝っているので怒る理由がますます わかりません・・ 2、も普段目にしているので見られたくないという感じではないですね。 残るのは1と3ですね。 正直、しっくりこないのですがもしそうなら あまりにもそんな風に見えないのでびっくりします。 みなさんの回答を見ながら考えたのですが、 何か、A君のプライドに触ったのかなという気がしてきました・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.5

冷やかされたんだと勘違いしたのでしょうね。 怒るところをみると、彼はその子をそれほど気に入ってないのでしょう。

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷やかされたから怒った、ということですか・・ 疑われたからというご意見もありましたが、 どちらにしても、相手を誤解させてしまったのは 間違いなさそうですね。 >怒るところをみると、彼はその子をそれほど気に入ってないのでしょう。 これは意外でした!ムキになってるのかと思って逆にやっぱり、 と思ったくらいですw 人によるのかもしれませんが、 女性視点ではわからないことが多いので 大変参考になります。 ありがとうございました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんばんは。 状況がわかりにくいですが、推測として。 彼女にしたい本命に電話中、女性との話声が電話に入ったと推測、二 股を疑われたと焦ったものの、電話中は冷静に対応。電話が終わって から、あなたが実は電話していたということを知ったのに、軽い調子 で詫びた為(真剣に侘びなかったので)、彼女との関係を壊そうとす る嫌がらせだと思った、という感じじゃないでしょうか。 もしそうなら、「知り合いに、詫びる時にその軽い言い方はまずいよ、 と言われた。電話の相手誰だったかわからないけど、仕事の話だった の?」ってな感じで謝るのがいいかと思いつつ。

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お答えをみて今日言っていたこと少し思い出したのですが、 A君が何か言った返しに 「なんか誤解されちゃったとか?」と聞いて、 「だからどういうことそれ!?」 みたいな会話があったかもしれません。 A君はたくさんガガーっといろんなことを 怒って言っていたのですが、 上記のような聞き返してくるスタンスで 会話にならなかったです・・ 軽く謝っておこうという気持ちでしたが、 相手にとっては重い出来事だったのかもしれませんね・・ ありがとうございました。

noname#149824
noname#149824
回答No.2

ごめんねぇと謝った時点で、話相手が誰だったか知っていましたか? あるいは知っていたとしても何ら不自然でない状況でしたか? 「知ってて、からかい目的でニヤニヤしながら嫌味で謝るフリした」と取られたのでしょう。 彼女でもなくただの友達にからかわれたら、怒る人も居るでしょう。

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、話しかけたときに、同時に電話相手にも 「○○さん、ちょっと待ってくれる?」と言ったので そのあとに私と必要な会話をして、すぐに去りました。 謝ったのは確かですが、なんというか会話ネタとして 流れで「そういえばさっき・・」という感じで話しました。 嫌味・・にとられたのでしょうか。 自分にそんなつもりがなかったので難しいですね・・ ありがとうございました。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

憶測でしかありませんけど あなたとA君はただの友達。だとあなたは思っていても,A君にしてみれば,恋人のつもりになっていた。 と考えれば,怒る理由にはわかるでしょう。 「浮気しているわけではないのに,彼女(あなた)が、浮気をしているんじゃないかと,かまをかけてきた」と。 「俺の事を疑うのは止せ」と自己防衛に走った。みたいなかんじかな。 A君の過剰反応なだけでしょうけど,彼があなたと、どういうつもりでいるのかは,探る必要があると思いますよ。

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人のつもり・・!? 考えてみたのですが、そんなそぶりというか全然感じないので ちょっと違うかもしれませんが、 「疑われていると思って怒った」と考えたら、 理由としてはなるほどと思いました。 たしかにそんな風な言い方したかもしれません。 私は悪意はなかった(というかよかったねという感じなのですが) のでそこが折り合わなかったのかもしれませんね。 男性の心理だとやはり驚くことが多いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • 男性の方にお聞きしたいです

    先日、合コンで出会ったA君に誘われ、2人で遊びに行きました。 最初は全く興味もありませんでしたが、色んな話をして、少しずつ彼に惹かれ、身体の関係ももってしまいました。 しかし、後日友人から、A君は好きな人がいて、その人に告白する時期がくるまでは、遊ぶ女は誰でもいい、という考えであることを聞きました。 思わせ振りなことを沢山言われていたし、かなり好意を持ってしまっていただけにとてもショックでしたが、さらに信じられないのはここからでした。 同じ合コンで知り合ったB君が、私の事を本気で気に入ってくれているというのです。(私はA君に好意を抱いてしまっていたためB君にはメールや電話も返さない傾向にありましたが…) A君とB君は仲の良い友達です。当然A君は、B君が私の事を気に入っていることをよく知っているようです。 普通、友達が気に入ってる女の子を遊び相手(セフレのようなもの)にしようとしますか? 私だったら友達が気に入ってる異性に手を出そうとは思えません。 正直、A君の神経を疑いますし、幻滅しました。 私は女なので分かりませんが、男同士の友情でこれは普通のことなんでしょうか?

  • この男性はただの遊び人?それとも草食系?

    合コン大好き、女の子大好き、でも特定の女性とは付き合わない、という男性がいます。 彼と仲の良い女友達が言うには、「女の子は大好きだけど、傷つきたくないからとーっても奥手で、いざ女性が家に泊っても何もないらしい。女友達は多いけど彼女も10年近くいない。」とのこと。 彼と仲の良い男友達が言うには、「あいつは異質だからね。女みたいだし。」とのこと。 そう簡単に付き合ったりせず、彼女じゃないとそういう関係にならないなんて「偉い!」と私は思っていました。 しかし、どうやらそうでもない様子で・・・ 「俺は女の子大好きだし、女の子の家に招かれたら喜んで行っちゃう♪」 「さっきも風俗街に迷い込んじゃって、危うく入りそうになっちゃった」 「最近週3で合コンしてて、今度CAと合コンなんだ」 という話を、私と2人で会うときはしてきました。 私が本気で彼のことを好きとわかると、「付き合うってなると尻込みする。臆病で・・。」と振られました。 合コンとかでは女性を口説いたり、ベタベタはしているんだろうけど、そこどまりなのか? 本当はその先までいっているのか?すごく謎です。 女性を感じなかったからか、本気モードの女性には軽いノリができなかったからか、私は一切ベタベタされたりしませんでしたし。 これは本当に軽い男?軽い男を装った草食系? そして、モテる男性が10年間も彼女いないなんてありえますか?

  • 女性への謝罪について

    仲の良い女性がいます いずれ付き合いたいと思っています そんななかキャバクラに行ったことがばれました 女性から電話がかかってきて、怒られました 女性はすごく傷ついている様子でした 直接会って謝って仲直りしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • 女性の方はどう思いますか?

    気のある相手と、仲のいい男友達に対する反応で分かれるのは何でしょうか? 最近女友達のことが気になっています。友達といえるような間柄の女性を好きになってしまったのは初めてです。 流れからすると、自分が彼女に好意を持っているのを薄々感づいていて嫌ではないか、まったく気づかず仲の良い友達だと思われているかだと思います。 人それぞれではあると思いますが、さり気に反応を見て予想をできそうな良い方法(普段のやり取りメッセージなどで)はないでしょうか? 共通の友達も多いので今の関係は崩したくないですし、ただの仲の良い友達だと思われていて自分に気があるわけでもないのであれば、もう少し様子を見たいと思っています。 恋愛経験がほとんどありませんのでどうすればいいのか悩んでいます。

  • 好きになってしまったのは、理想の男性ではなく…

    私には3ヶ月ほど前、アタックしてくれる人(A)がいました。 私と会うとドキドキする、理想の女性だ、と。 私もAさんを気に入っていました。 ですが、Aさんは会う度に「好きだ」ばかりで、「本気で言ってるの?」と疑い始めました。 そんな調子なので、遊んでいても会話に疲れてしまい、疎遠になっていきました。 Aさんと疎遠になってから、自分の理想の男性(B)に出会いました。 ですが、私はBさんの前では自分を出せず、一緒にすごすのに疲れてしまい、疎遠になりました。 Bさんと疎遠になってから、Aさんと会う機会がありました。 以前とは違って気楽にしゃべれるし、「好きだ」とか全然言わなくなって、彼もリラックスして会話できてるんだろうなっていうのが伝わってきました。 私はそれ以来Aさんのことが気になり始めました。 ですが、私はAさんは私のことを本気で好きではないような気がします。 その理由は 1.昔からAさんからはメールしてこない(電話はたまにある) 2.連絡をとらなくなってから、Aさんから一度も連絡がこなかった 3.久々に会った時に「今度コンパがあって、頑張らないとーって思ってる」と私に言ってきた 4.会った時、リラックスしている ということがあるからです。 私自身ふらふらしてるなーと思うし、自分勝手なのは十分承知しているのですが、私のことをどう思っているのかわからないAさんに対して頑張っていいものかと悩んでいます。 Aさんはもう(っていうかもともと?)私のことを友達と思っているのでしょうか? アドバイスや私(俺)はこう思うなどの意見、いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問!

    好きな女性から「寂しい」とメールで言われた場合どうしますか? その女性がただの友達だった場合はどうしますか? 激務な男性だとします。 因みに、すぐに返事をくれ、夜も電話をくれました。 私の心配をとてもしてくれ、すごく励ましてくれて具体的なアドバイスをくれる人です。 でも、まだ恋人という関係ではないし、既婚なのかどうかも分かりません。

  • 友達とケンカしました 理由がわかりません

    中1です 友達とケンカ?{すれ違い?}をしてしまいました 内容はこんな感じです ある日の一時限目で体育館に移動しているときに その子Aが私の背中を押してきました 「早くいこー 走れー」 といった感じです 危うく人にぶつかってしまいそうになりました。 時間もあり急ぐ必要が無かった為、私は 「えー しんどいしー いいやん」 と言いました。 Aは少し機嫌が悪くなりました。 それから体育のときも避けてくるし 「誰かさんのせいでー・・・」と言うようにこっちを見ながら 悪口をいいました。{私は気づかないフリをしました} それからも避けてきたり、明らかに「怒っていますよー」という態度をとってきます 私は何が理由かわからなくて困りました 謝っても理由がわからない為効果はありません 友達に聞いてもらっても 「さぁ? 本人は、解ってるやろうし」 と言っていたようです。 最近Aは、前と変わりすぐに噛みついてくるようになりました 家が近かったり、仲が前からいい人などにです。 そのせいか私と最近2、3回ケンカになりました。謝るのは決まってこっちで 「私は悪くない」といった感じが多いです。 ケンカする前からほかの人と私が扱い方が違うように おもえました。 今は、三日ほどたち、 忘れて「あれ? そんなことあったっけ?」 といったことが多いAですが・・・ そういう訳にもいきませんAととても仲のいい友達 {Kさん 私も友達です} なら Aは、絶対忘れたといっているんです {というか私以外} 私はAと家がすごく近く一緒に毎日通っていました 長くなってしまってすいません 私は仲直りしたいですが 向こうは、「何で仲直りせなあかんの?」 といったかんじです アドバイス頂ければうれしいです

  • 男性の方お願いします

    前に男子2人と女子2人で話していたのですが、、、 まず、三人とも仲が良く いろんなジャンルの話をします。 年もみんな同じなので将来の話など真面目な話もします。 そして女子のかわいいが信用できないという話になった時に 男子2人のうち1人が(特に仲がいい異性) お前かわいいな。といったのでその流れで言ったら悪口だろ。(笑) といってもう一人の女友達は彼に 男子がいうかわいいは本気なんだよ。 と言い彼は、本気じゃないよ。(笑) といいました。 ここで質問ですが 可愛くない人にもこういうジョークいいますか? ブスではなくても可愛くない人など、、、 男性の意見が特にききたいです。 よろしくお願いします!