女性の反応を見極める方法

このQ&Aのポイント
  • 女性の反応を見極めるための方法を教えてください。
  • 仲の良い女友達に好意を持っているが、彼女の反応が分からない。
  • 共通の友人が多く、関係を崩したくないが、彼女の気持ちを確かめたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方はどう思いますか?

気のある相手と、仲のいい男友達に対する反応で分かれるのは何でしょうか? 最近女友達のことが気になっています。友達といえるような間柄の女性を好きになってしまったのは初めてです。 流れからすると、自分が彼女に好意を持っているのを薄々感づいていて嫌ではないか、まったく気づかず仲の良い友達だと思われているかだと思います。 人それぞれではあると思いますが、さり気に反応を見て予想をできそうな良い方法(普段のやり取りメッセージなどで)はないでしょうか? 共通の友達も多いので今の関係は崩したくないですし、ただの仲の良い友達だと思われていて自分に気があるわけでもないのであれば、もう少し様子を見たいと思っています。 恋愛経験がほとんどありませんのでどうすればいいのか悩んでいます。

noname#207262
noname#207262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友達だったら、話題のひとつとして恋愛話を持ちかけてみるとか。 最近の状況とか、好みのタイプとか聞いてみる。

noname#207262
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも一つの手なんですが、自分はそういう話は普段ほぼしないので、話したら一発で好意に感づかれてしまうと思います(苦笑)

関連するQ&A

  • 友達、好意のある相手への女性の反応

    女友達の事が気になっています。 夏に彼女から誘われ出かけたり(共通の友達込み)しました。 その後は食事の予定など立てますが、うまい事行けずに終わっています。 いろいろ誘ってはみていますが、OKされるもののなんだかんだ行けていません。 何となく自分の好意は感づかれている気もしますが、好意に気づいている場合と仲のいい友達と思っている場合で次のような事があったらどう思うのでしょうか? ・スマホのアプリ(ゲーム)を一緒にやる。(誘ってきたのは彼女。ポイントほしいだけかもですが。) ・髪の毛を切ってと頼まれる。(美容師なので。今までも練習台としてお店の誰かに切ってもらってます。) ・初詣など行くか誘われる。(ほかにだれか誘って何人かで行く?と返ってきました。) ・旅行に誘われる。(共通の女友達も一緒に行くけど行かないかと。共通の友達は既婚者です。) ・呼び方を名字から名前にされる。 仲のいい友達と思われていると都合のよい人のイメージがありますが、今まで彼女からすると自分は目上の扱いを受けていたので、いきなりそれはないとは思いますが。。 好意に気づいていて彼女にその気がなければ距離を置かれるように思うので、仲のいい友達と思われているか、彼女に少し好意を持たれているか(こちらの好意に気づいているいない関係なく)という認識ですが。 このような認識で良いでしょうか? また、女性として仲のいい異性と好意のある異性と対応が変わる内容としたらどんな事で反応が分かれるのでしょうか? お互いに付き合うなら結婚を考える年齢ではありますが、あまり恋愛経験がないため、意見を頂けると嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、職場の近い女性の方と知り合い、家も私の帰り道の途中ということで、よく一緒に帰ったり、ご飯も食べたりもします。年齢もあちらが一つ上といえど同期ということであり、あまり気を使わずにお互い話せるということでそこそこ仲が良くなったと思います。 お互い車はないので、自転車で二人乗りして帰って、彼女の話に冗談で返すと、頭突きで返事したり。 仕事の終わる時間が近ければ、どちらかが待ったり。 何処かで会えば、必ず立ち止まって話をしたり。 まだ会って、2週間ほどしか経っていませんが、色々とありました。 こんな風に接してくれる女性は、私に好意を持っているのでしょうか。 ただの弟ぐらいとしてしか見てくれていないのでしょうか。 もし叶うなら、一度何処かでデートをしたいと考えています。 けれど、これ以上好きになると困るのもわかっています。 私は仕事の都合上、あと三カ月ほど転勤すると決定しているので、残された時間はそれほどないと知っています。彼女もそれを知っています。 自分の中で、これが恋愛感情かどうかは、まだ判別がつかず、かなりモヤモヤしています。 今書いていても、何を書いているのか、わからなくなってきました。 ということで、初めに戻ると、こういう風に接してくれる女性は好意を持っているのでしょうか? それとも、ただの仲の良い友達なのでしょうか?

  • 女性の方へ。これって気付きますか?

    好きな女友達がいるのですが、最近のやり取りで自分の彼女に対する好意は気付かれている気がするんですが、男性からのアプローチ?(普段のやり取り)でどこから私の事好きかも?と気づきますか? 年齢にもよるかと思いますが、彼女は三十路突入でお遊びの付き合いはしないのではないかと。(年齢的に。) 理由は、周りが次々に結婚しているので。自分も同じような状態です。 また、彼女は接客業関連なので、好意のある相手とかすぐ分かるんじゃないかと思っています。その際の受け流し方も。。 自分はあまり恋愛はうまくなく、年齢=彼女なしです。 過去に好きになった相手には自分の好意ばかりアピールしてしまい自滅(相手にその気がないのに押しつけてしまい)してきました。 今回はそれはしたくない(なぜか妙に落ち着いている自分がいます)ので、気をつけていますが、今までと違ってなんか受け入れられている気がし、どこで歯止めをかけようか分からなくなってきました。 自分→彼女に対しての行為 ・時たまLINEをする ・誕生日メールを送る ・食事に誘う ・遊びに誘う ・初詣に誘う ・旅行に誘う(2人きりではない。誘いには乗ってくれたけど、予定調整中なので行くのが確定ではない。) ・時々呼び方を変える(LINEのみ) ・LINEなど対面でない場合に少し甘える(対面の時はちょっと恥ずかしい?言い回しなど) ・誕生日プレゼントをあげる ・クリスマスプレゼントをあげる ・ディズニーへ誘う ・単刀直入に好意を伝える ※ 最後の3つはやっていません。自分に対して相手も好意を持っている?と思ってからしかさすがに、、 上から好意に気付かれるんじゃないかという内容です。 個人的な感覚なので、女性からしたら順序が違うかもしれませんので、どんな事をされたら普通は気付くかご意見を参考にさせていただければと思います。 また、好意に気付いていた場合、上記のような事を続けていたら相手の事をどう思いますか? 過去は気付かれ距離を置かれ・・・。というダメなパターンでした。が、今回はそういうわけでもなく。。好意に気付いていないのでしょうか? 補足 似たような質問でよくある、おごってもらえるならよっぽどでなければ誘いに乗る。という回答をたまに見ますが、彼女自身おごられるのはあまり好きじゃないようなので、タダなら行くというのはないと思います。 うまくまとめれず長文となってしまい申し訳ないです。 もしよければご意見頂けると嬉しいです。

  • 諦めるべきでしょうか?頑張るべきでしょうか?女性の方お願いします。

    気になる女性とメールをしています。 気になるというよりも、凄く好きです。その方とは年齢が離れていて、正直無理だと思っています。 今は恋愛感情を捨てて、友達としてこれからも仲良くすべきか、思い切って2人で一緒に遊びに行こう!と誘ってアプローチをするべきか悩んでいます。 アプローチをして気まずくるくらいなら、このまま仲のいい友達のほうがいいのかな?と思ったりしています。 30代の女性なんですが(私は20代で5歳ほど離れています)やはり恋愛対象として、相手にはされないものでしょうか?メールでやり取りをしていても、気がないな~と思ったりします。 特に女性の方、アドバイスなどお願いします。

  • どうしたら許しますか?(女性側)

    気になる女性に怒られたのですが。 女性はどのくらいの間が空けばほとぼりが冷めるでしょうか? 内容や人にもよるかもしれないですが。 仲の良い二人という関係でしたが、ある時から冷たくなり、メッセージのやり取りは敬語で返されるようになり理由が何か分からずにいました。 その後。 「言いにくいんですが、あまりラインするほうではなく、友達もそうゆうタイプが多いので。ほっといて下さい。やさしくされるほど私にとって逆効果なので。」 というような事を言われ。 その後、共通の友達(女性)がいるところで、そのことについて事細かに言われました(苦笑) 原因は彼女の返事を待たずにちょくちょくメッセージを送りすぎたのがうっとうしい(男らしくない)と思われ、アプリのゲームなんかでもランキング表示などで彼女の近くに出るのが気になったのかなと思っていますが。 一部とばっちりな内容でしたが・・・。 その友達いわく、仲のいい二人の痴話げんかに見えたとか言ってました。。 自分からすれば彼女は絶対怒っているなって雰囲気でしたけど、他から見たら普通に喋りはしてたし、タメ口で話していたので、はたから見たらそうなるのかと思いましたが。。 その時に友達が仲いいねといったら、彼女は違う違う!といってました。 その時に、バレンタインのお礼(彼女からしてみればついでにあげるという感じでもらい、自分からもホワイトデーだったから買ってみたという程度でお礼。)を渡したのですが。 夜に今日はお疲れ的な事を送ったところ、「○○(プレゼント)ありがとう!」と、やっとタメ口のありがとうが戻ってきましたので、少し安心はしているのですが、安心していいのでしょうか? 思ってたことを言って少し気が治まったのかなと思ってはいますが。 またがつがつメッセージしたらダメだろうという事で次連絡するまでしばらくおとなしくしているのですが。 どのくらいの間が空けばほとぼりが冷めているでしょうか? メッセージが来ないのが気になって彼女から何か送ってこれば良いですが、、 連絡取る際や会った時に様子を見ていくしかないとは思いますが、何か心がけるとよいことなどアドバイスを頂けないでしょうか? (彼女に言われたことは気をつけるしかないですが、こうされたらちょっと見直すかなと思うようなことなど。)

  • 彼氏のいる女性を気になっていて。

    20代男性です。 今同じ職場で気になる女性の方がいます。彼氏は1ヶ月くらい前からいるそうで。 少しだけ話を聞いたことがあってその時は色々不満みたいなことを言っていました。 それからどうなっているかは知りません。 その女性とは結構話をしたりして自分の中では結構仲がいいとおもっています。 先週思い切って、買い物して帰りに食事に一緒に行かないかと誘ってみたところあっさりOKでした。 いやな素振りもなかった感じです。二人きりで来週出かけにいきます。 彼氏がいたら誘われたときに少し気にしたりなにか違う反応があるかなとおもっていたのですが、 自分のことをただの友達と思っているのであればこういう反応をするのでしょうか? もしくは彼氏とあまりうまくいってなくて自分に好意が少しあるからいってみようかなとおもってるのでしょうか?その辺がまずわかりません・・・。 それと、彼氏のことはあまり深く聞いちゃいけないかなとおもってまだ聞いていません。 ずばり聞いちゃってもいいことなのでしょうか? 一応自分の中では気になる以上聞いておくべきかなとおもっています。 彼女とはただの友達じゃなく友達以上の関係にできたらなりたいです。 そのためにどう接していけばいいのか等なにか少しでもアドバイスいただければとおもいます。 よろしくお願い致します。

  • サバサバした女性のご意見を聞かせてほしいです。

    好きな女友達がいます。 お互いアラサーです。 自分はあまり恋愛経験がないので、ネットで調べるなり(あまり真に受けないように)、自分で何がいけないのか考えるくらいしかできないので、、 サバサバな女性としてはここで質問するなよと言われそうですが、彼女に対してそういうことをしないために、一つの意見として教えていただければ嬉です。 今まで仲良かったのですが、ある時からメッセージのやり取りが冷たくなり(敬語に逆戻り)、何か気に障る事をしたんだなという状態になりました。 その後1度会う数日前に思っていることを言われ、会ったとき(友達含めて打合せ)にも人前で言われました。 それで自分なりに考えたんですが、冷たくなったタイミングで確かに今までに比べると少ししつこくしすぎたのかなと。 ネットで調べた範囲でしかないですが、(サバサバな人に限らないかもですが)なかなかメッセージの返事が来なかったので来る前に何度か詮索や追加の要件などを送ったり、付きまとっているような風に受け取られてしまうことが多かったのがいけなかったのかなと。 今までも少しそういったところはありましたが、特に反応もなかったので良いのかなと思っていましたが、いろいろなタイミングが重なり爆発したのだとは思います。。 それで打合せで会ったときは多少ぎくしゃく(本人たちしかわからない程度)気味でしたが、今までどおり接し、ちょっとしたプレゼントがあったので渡したところ、夜送ったメッセージに対してプレゼントありがとう!と今までどおりな文体で返事が返ってきました。 今ココです。 今までは全然わからなかったんですが、自分の優柔不断なところや束縛させてしまい気味な点直すしかないと思いますが。 サバサバな女性としては、やはり好意丸わかりよりこの人私のことどう思ってるの?と思うほうが気になるのでしょうか? 今までの彼女とのやり取りでも、普段はクールですが、時たま女の子っぽいところが出たりするので。 そこでもっとうまく対応しておけばよかったのでしょうが、勘違いとだめな癖がでて怒らせてしまったわけですが。。 もう一度関係を修復するためにできる限りのことをするしかないと思っています。 すべてが彼女に当てはまるわけではないとは思うので、どこまでが当てはまりそうかは自分で見極めるしかないのは分かっていますが。 サバサバな女性の恋愛観や実際、私(または俺の彼女)がこんな感じといったお話など、ご意見をいただけると嬉しいです!

  • この場合の挽回策...

    時間をかけるしかないとは思いますが。 女友達との関係がおもわしくない方に進んでしまったのでおとなしくしているところです。 過去に似たような事があり、その時はそのまま突き進んでしまったので、相手の方には迷惑をかけてしまったと思います。 今回同じように進んでしまうのは嫌なので、ひとまず連絡頻度はほとんどなくしているところなのですが。(月1回くらい。) やり取りの流れで友達含め、実際会って話したりするときや電話などは、ほぼ今まで通りですが、メッセージだと距離を置かれている状態(文体的に)が続いています。 お願い事をしてもまだ流されてしまうので、彼女の周りの人とのつながりをもう少し深くしようかなと思っています。(それはNGっぽくないので。) 自分磨きもしつつ。。 元々は、私はあなたに好意はありませんという反応ではないと思うような(好意がありますと、勘違いするようなことはあった。)状態だったのですが、ふとしたタイミングでいきなり間逆になりました。 はたから見てもそこそこ仲が良いように思う状態ではあったんですが、それでも女性は好意に気づかないものなのでしょうか? メッセージのみですが、○○ちゃんと呼んだり、お姫様扱いするような感じで。何考えてるの?のような反応であったら控えようと思って試しに送った時など、そこまで嫌そうな反応はなかったので気にしていませんでした。 仲のいい異性と思っていたということになるとは思いますが。 反応が変わったのは、友達含めて海外旅行へ行く予定がありましたが、彼女の予定が合わず行くのをやめた頃なので、一緒に出かけたりカフェに行ったりはOKでも海外は(友達込みでも)と考えていた可能性はアリます。 もうそろそろ大丈夫かなと思う反応になるまではあまり踏み入らないようにしていないといけないとは思いますが、似た経験をされた方などいましたら、男性側・女性側ともにご意見やエピソードを聞かせていただけないでしょうか? 気をつけるべき点、など参考にさせていただけたらなと。 何かしらのきっかけや気づいたらアレ?という感じかもですが。。

  • 女性から誘う時思うこと

    大学で同じサークルの女の子に花火に誘われました。 今までその子とは2人きりでどこかへ行ったことはなく、 サークル仲間でまとまって飲みに行くことくらいしかありませんでした。 時々メールのやり取りくらいで、そこまで親しい仲ではありません。 さりげなく聞いたところ、誘ったのは僕だけとのことでした。 今まで女性から誘われたことはなかったので正直戸惑っています。 そこまで親しい間ではないのに女性から誘う時、 その相手をどう思っているのか教えてください。 僕に対して好意は持っていると思うのですが、その程度が分かりません。 ただの友達なのか、それとも多少なりとも恋愛対象として見ているのか分からなくて困っています。 女性の方返答お願いします。

  • 女性の方教えて下さい

    お世話になります。30代前半男性です。 相変わらずグループの友達に片思い中です。さり気なく好意をアピールし続けているので、私の気持ちは何気に伝わっていると思うんですが、肝心の彼女の気持ちが???です。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、 「自分に好意を持っている男性の友達(友達としては結構仲が良く、大切に思っている)に対して、自分には彼氏はいないが、その友達のことを恋愛対象とは考えられない。」 という場合、次のうちどこまでやりますか? (1)自分からメール・電話をする (2)2人で食事をする (3)2人でドライブ・買い物・映画に行く (4)誕生日にプレゼントを渡す 一般論になってしまうのでしょうが、少しでも女性の気持ちを勉強したいと思って真剣です。 よろしくお願いします。