好きな女性に避けられている…

このQ&Aのポイント
  • ある男性が好意を持っている女性に避けられてしまった理由について、話しかけたことで好意が伝わってしまい、そのために避けられるようになったのだと気付く。
  • 男性は友人からアドバイスされ、しばらくは様子を見るべきだと言われている。
  • 男性はこの状況に悩んでおり、自分の行動についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性に避けられている…

好意を持っている女性に避けられてしまったようです。 5歳年下の20歳の女性に好意を持っていましたが、気持ちを打ち明けてはいませんでした。2週間ほど前に、その娘の弟クンから、「姉と連絡が取れないが、居場所を知らないか」と言われて、電話してみたところ、繋がり、とても落ち込むことがあって、一人で別の場所で考えていたのだと、いわれました。なんか掛ける言葉をと思い、数分しゃべり、その場は電話を切りました。 その後自分は全く気にしていなかったのですが、そこからその娘の様子がおかしくなりました。妙に避けるのです。向こうから話しかけてくれることはなく、目もほとんどあわせてくれません。話しかけても一言二言で返されるばかり。 あからさまに無視するわけではないですけど、さすがに態度の変化には気づき、共通の男の友達に、なにか知らないかとたずねると、「お前が聞いたら凹むと思うけど、なんか遊びにお前を誘うっていってたら微妙みたいなこといってたな、俺は意外だなって思ったよ」といわれ、自分の思い違いではないと分かりました。 ちょうどそれが2週間前くらいだそうなので、電話口でしゃべったことで、なにかしら好意が伝わってしまって避けられてるんだなあ、という感じなのだなと。 その娘とは家族揃って本当に仲がいいので、この状態は、ちょっとつらいです。(他の家族はさして気づいている様子がないのですが…) 男の友人には「お前に好きな気持ちがあるんなら、しばらくは様子見といたほうがいいんじゃないかい」って言われました。今、下手な事すると関係が悪化するからと。 自分のこれからの行動についてアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiberius
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

家族ぐるみの付き合いでこのようになってしまうのは本当にお困りでしょうね。 私(女)の友人(女性)が、仲良くしていた男友達を急に避けるようになり、男友達の方は当惑し、わけを知ろうと彼女にいろいろ話しかけていたら、それだけでストーカー扱いされてしまい、気の毒に思ったことがあります。 彼女はあなたに男性として好意をもっていないし、交際する意思もないというサインを送っているのでするから、それを受け止めてあげるべきでしょう。避けるという行動は卑怯に思えるかもしれませんが、はっきり交際しようと言われたわけではない彼女の立場としては仕方ないと思います。 様子見、というよりSENAkun01さんの方が、彼女と接しないように逆に彼女を避けてあげれば彼女も気が楽になると思います。 それでは、彼女をあきらめるようなものだと思われるかもしれませんが、そういう度量の広さや心遣いに女はグッと来るものです。自分で書いてて腹黒い気もしますが、彼女が楽になるようにしてあげるのが今後の可能性を広げるのではないでしょうか。

SENAkun01
質問者

お礼

そうですね。 故意ではなかったとはいえ、避けさせるような真似を彼女にさせてしまったことが、悔やまれますが、出来る仕方ではっきり意思表示してくれたので、それを受け止めようと思います。 しばらく距離をとって、時間をおきたいと思います。 友人のお話なども参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる女性の気持ちを知りたいのですが・・・

    同僚の女性を好きになったのですが レストランで働く29歳男です、同じ職場で働く23歳の女性を好きになってしまいました、彼女の気持ちを知りたくて皆さんにお聞きしたいのですが。 異性に対して好意を持つとどういった態度を取るものなのでしょうか。 現在の彼女との関係ですが (1)シフト制の職場ですが一週間に三回ほど顔を合わせます。 (2)同じ日に仕事に入った場合、昼の休憩の時間30~40分くらいは 毎回二人っきりで食事をしています。(もともと人数が少ない為) (3)彼女と知り合って4ヶ月程ですが、一ヶ月前に食事に誘ったら OKを戴きました、ただし来年の一月末に資格試験があるために 、出来たらそれが終わってからがよいとの事でしたのでまだ行っていません。 (4)家族の中の問題事、自分の誰にも言えない悩み等 家族、親友にも話したことがないような話をなぜか私だけには話せるようです。 (5)電話番号を聞いたら教えてくれました。 この中の(3)の誰にも言えないような自分の悩みを話せるという部分ですが、こういった場合少しは好意があると捉えてもいいのでしょうか? 女性の方に教えていただければありがたいです。

  • 男性の考えがわかりません。

    15年前、交際中の男性がいました。 相手は早く子供が欲しいといつも言ってました。それから間も無く妊娠しました。 はじめは凄く喜んでくれ、婚姻届を提出しようとした矢先、突然姿を消しました。 私が妊娠9ヶ月の時、別の女性と結婚しました。相手の女性からは、殺してやるとか脅されました。 弁護士に相談し、養育費と慰謝料を請求しました。その時、男性からは子供が大きくなってから自分の所には来ないようにしてほしいと言われ、私もこんな男なら、願い下げだと思い、お互い連絡とらない、会わないという約束をしました。 私は実家に戻り、携帯の番号も変え、ゼロからスタートしました。 ところが、娘の幼稚園の前で待ち伏せしたり、しょっちゅう非通知の電話があります。あと男性の母親と思われる人から私と娘の居場所を教えてほしいという電話が実家によくかかってきました。 娘が小学校五年の時、実家が市の再開発で引っ越し、私と娘も引っ越しました。 当然固定電話も番号がかわりました。知っている人は限られています。 なのにワン切り、非通知、私の知り合いだとかいって私と娘の居場所を聞いてくる電話があります。 あの時、私と娘を捨てたはずです。 娘も出生のことは知っていて、絶対に父親である男性には会いたくないと言ってます。 捨てたはずの女と娘の居場所を探し続ける男性の気持ちがわかりません。

  • 女性に質問です

    自分に明らかに憧れや好意を持っている様子の女性がいたらレズみたいで気持ち悪いですか?

  • 好きな女性以外の女性を誘った場合の好きな女性の心境

    長文乱文失礼します。 私には好きな女性がいます。 しかし、その女性は私に対して人として友人としては好意を持ってくれていますが、 私と付き合いたいという意思は現状ではないようです。 先日デートに誘って応じてくれましたが、 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。 私の好意に気付いているため、なかなかデートに応じてくれないのですが、何とか成功しました。 今度、その女性との会話において、 「この前○○に行ったよ。」と私が言ったとします。 その場所は、別の女性と遊びに行ったのでは?と思えるような場所だったとします。 私がこういう行動に出た場合の彼女の心境を予想して頂きたいです。 彼女の心境として、 1、自分に好意を寄せてくれている男性が別の女性を誘うことが、少し不愉快。 2、別の女性を誘っている時点で、自分への興味が下がっていると感じて、 今まで少し重いと感じていたので、心理的に楽になる。 彼女は真面目な方なので、2だと私は思っていて、 長期的に彼女との距離を縮めたいと思い、このような行動に出るかどうかを迷っています。 現状では、私の誘いは彼女にとっては重い可能性があります。 ただ、彼女の気持ちが楽になるのは良いですが、 その上で再度彼女を誘ったりすると、軽い男と思われるリスクもあります。 アドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 好きになった彼氏持ちの女性を待つべきか・・・

    長文で失礼します。 その女性と出会ったのは三ヶ月くらい前で、 電話やメールをちょくちょくして仲良くなりました。 自分はその女性をものすごく好きになり、 女性も好意は持ってくれていると思います。 彼氏がいるとのことで、そのときはアタックはしませんでした。 しかし、その女性は彼氏が冷たいと不満を漏らしていたので チャンスではないかと思い、何度かデートに誘い キスや耳を甘噛みしながら胸をさわったり 女性も自分の股間ギリギリまで触ってくる そんなくらいまでの関係にまでなりました。 そして2週間前にアタックしようと思い、その女性と会ったのですが こっちから切り出す前に女性は泣き出し、 「彼氏は冷たいけど、私は好きで別れることができない」と言われました。 外で話していて、女性はあまりにも泣きじゃくり、話が出来ない状態で 女性は就職活動真っ最中なので風邪引くといけないと思い その時はとりあえず家に帰しました。 何度か電話やメールをしましたが、泣かれてから二週間連絡が取れなくなり やっと今日電話が繋がり話をすることが出来、その女性にアタックをしました。 しかし、前に彼氏は冷たいと言っていたのに 「彼氏は優しいし、仲は良いよ」と言われました。 どういうことだ?これは振られたのかなぁと思い、 「困ったことがあったら相談に乗るからね」と伝え、身を引きました。 でも女性を自分から積極的に好きになったのは初めてで 好きな気持ちはどうしても抑えられません。 必要以上に迫るのも迷惑だと思います。 うまく行っているのかいないのか分からない彼氏と別れるのを待つべきでしょうか?

  • 自分を悪く言う女性の心理

    私は独身男ですが、いいなと思う女性(仮にA子さんとします)がいます。 A子さんも恋愛や結婚にも前向きなので、相手がOKならお付き合いしたいですし、結婚も真剣に考えたいと思っていますが、まだ気持ちは伝えていません。 A子さんはあまり口数は多くなくおとなしい人ですが、私に対してオープンに話してくれるようになりました。 ですが私がA子さんのいいと思うところを伝えたところ、あまり真に受けてもらえていない様子で、しかも訊いてもいないのに自分から「私はあまり頭が良くないので」「手相を見てもらったら『あなたはわがままだ』と言われた」等、マイナス情報ばかり言うのです。 異性の前で自分を少しでも良く見せようとする人は多いと思いますが、悪く見せようとするのは、どういう気持ちなのでしょうか。 私の好意をそれとなく感じ取って「その気はないから好きにならないで」と伝えているのでしょうか。

  • 女性に質問です。寂しがり屋な男は嫌いですか?

    29歳男性です。 身内は死別し、現在婚活中で一人の女性と何度か会い、メールや電話をしていますが寂しくて辛い日があります。 彼女を好きより、自分を欲してほしい、必要としてほしい、つまり自分を認めてくれる居場所がほしいんです。 こんな寂しがり屋ではいけないと思いますが、寂しい時は辛いです。 仕事はしてます。でも思いきり誰かを抱きしめたいんです。 誰かに必要とされたいです。 自分が情けないです…。でもいつか安定した強い人間になりたいです。 寂しがり屋の男は女性は嫌いですか? 結婚したら、煙たがられ、また孤独を感じるのでしょうか?

  • 女性の気持ちが....

    先日、片思い中の女性が彼氏と同棲しました。 相手の女性も自分の好意には気付いている様子でしたが、もう諦めようと思っていました。 それなのに「会いたい」とか、「どこかに連れてって」とか言ってきます。 そんな事を言われたら諦めにくくなるし...同棲したのに、そんな事を言う女性の気持ちが分 からないのですが、自分はどうするべきなのでしょうか?

  • 女性に聞きたい

    30代男です。 先日とあるきっかけで知り合った相手に連絡先を聞いて 快く教えてもらいました。相手は9歳下で、遠く離れた県にいます。 こちらは好意を持っていますが、相手は良いとも悪いとも思っていません。 ですが、今度のゴールデンウィークに初めて遊ぶ約束をもらいました。 まだ1ヶ月以上ありますし、時々電話したいと伝えてるので連絡を とりたいのですが、どのくらいの間隔でならしつこいと思われないでしょうか? 私は今までにも携帯を使っての連絡で嫌われた(面倒くさがられた)ことがあり、 メールや電話の頻度の自分の感覚に不安があります。 5日~1週間あけてもしつこいですか? むしろ最初の約束が済むまで連絡しないくらいがいいですか? 女性の方。 もし自分(女性側)はそこまで興味が無い人から電話がかかってくる としたら、どのくらいの間隔がベストですか? 相手が自分に好意を持っていることは分かっているのを前提として この状況で考えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 女性の皆様、この女性をどのように思いますか?

    1年前に一度振られた女性と、最近になって連絡を取り始め 再度、告白したのですが、「好きだという気持ちはあるけど、とりあえず友達から」 という話をされ、今、友達として遊んだりしている女性がいます。 彼女は背も小さく色白で「~~なんですよ~」とかわいい声でしゃべるところに惹かれました。 芸能人でいうところの安めぐみのタイプだと思います。 彼女に対して初対面の人が抱くイメージは、とっても純でうぶな娘というものが多いです。 私も、彼女に対してこんなに純粋な娘はいないと思って 何度振られても、諦めないぞという気持ちを持って頑張ってきました。 しかし、その娘の同僚の女性の方にその件で相談をしているうち、彼女自身の本当の部分も見えてきました。 例えば ・私からしてもらったこと、言われたことを「こんなことされたんですよ~」と仕事仲間の人、何人にも言っていること。 ・前の彼氏が「実際付き合ってみると、そんなに純じゃないんですよ」などと言っていたこと。 ・最近、「年上の人はお金持ちだから~」などと言っていたり、車がないと男じゃないという話も。 以上から、その方は彼女とは自分のプライベートについてはあまり話したくない。 また、八方美人なところがあるのかもね。とも言っていました。 こういう話を聞いても、彼女を好きな気持ちは変わりませんし それに違和感を感じてしまうのは彼女の純なイメージが先行しているからで 他の女性も根っこの部分に似たような打算的なところは必ずあるはずだから。などと自分を正当化しています。 でも、よくテレビでこんな女にひっかかって馬鹿な男だなぁ。と思っていた男に自分がなっているんじゃないかなとも思ってしまいます。 そこで、このような女性に対して、また、その女性に熱を上げる自分に どのような印象を受けるか皆様の率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。