• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の考えがわかりません。

  • 質問No.8405188
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 19% (8/41)

15年前、交際中の男性がいました。

相手は早く子供が欲しいといつも言ってました。それから間も無く妊娠しました。
はじめは凄く喜んでくれ、婚姻届を提出しようとした矢先、突然姿を消しました。

私が妊娠9ヶ月の時、別の女性と結婚しました。相手の女性からは、殺してやるとか脅されました。

弁護士に相談し、養育費と慰謝料を請求しました。その時、男性からは子供が大きくなってから自分の所には来ないようにしてほしいと言われ、私もこんな男なら、願い下げだと思い、お互い連絡とらない、会わないという約束をしました。

私は実家に戻り、携帯の番号も変え、ゼロからスタートしました。

ところが、娘の幼稚園の前で待ち伏せしたり、しょっちゅう非通知の電話があります。あと男性の母親と思われる人から私と娘の居場所を教えてほしいという電話が実家によくかかってきました。

娘が小学校五年の時、実家が市の再開発で引っ越し、私と娘も引っ越しました。

当然固定電話も番号がかわりました。知っている人は限られています。

なのにワン切り、非通知、私の知り合いだとかいって私と娘の居場所を聞いてくる電話があります。

あの時、私と娘を捨てたはずです。

娘も出生のことは知っていて、絶対に父親である男性には会いたくないと言ってます。

捨てたはずの女と娘の居場所を探し続ける男性の気持ちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (84/264)

>捨てたはずの女と娘の居場所を探し続ける男性の気持ちがわかりません。

目的は、あなたではなく、娘さんでしょう。

現在の彼がどんな生活をしているのか解りませんが、
15年経って、自分の娘を取り戻したくなったのかもしれません。
彼の母親にしてみたら、孫です。

息子の孫に会いたくないという祖父母はめったにいません。
老齢になって孫に逢いたいという気持ちを募らせているのは十分考えられることです。

気持ちが解らない、などとのん気なことを言ってる場合ではないと思いますが。
娘さんを誘拐されたらどうするつもりですか?

彼の住所や連絡先は解っていれば、そういった情報や写真などを持って、すぐに警察に相談すべきだと思います。
お礼コメント
oyukabissyu0613

お礼率 19% (8/41)

本当に危険ですよね。
電話番号は変更したので、あとは警察に相談します。
ありがとうございました。
あの時の約束、娘には会わないっていうのはキッチリ守ってもらいます。
投稿日時:2014/01/05 18:43

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.21

ベストアンサー率 4% (21/452)

危険です。すぐに警察に相談してください。
  • 回答No.20

ベストアンサー率 4% (20/459)

ほんとに屑すぎて嫌になりますね。
おそらく他の女に捨てられたため、すがる相手がいなくなったためです。
とりあえず電話番号を変えられるならまた変えるしかありません。
公共の相談窓口や、警察などにも必要に応じて相談しましょう。
  • 回答No.19

ベストアンサー率 1% (14/843)

別の女に捨てられたからストーカーのようなことをしているんだと思います。
危ないので気をつけたほうがいいです。
  • 回答No.18

ベストアンサー率 2% (10/449)

警察もしくは弁護士に相談したほうがよさそうですね。
  • 回答No.16

ベストアンサー率 6% (1/16)

本当に身勝手な人ですね。

相手の女性はどうしているんでしょうか。
お子さんに恵まれなかったのかしら。

何にせよ、危険が及ぶ前に警察に相談したほうがよさそうですね。
何事もないうちに、早めに対処してください。
お礼コメント
oyukabissyu0613

お礼率 19% (8/41)

人づてに聞いたことがあるのは、結婚した女性が産んだ子供さんがその男性の子供ではなかったとか。
あまりにも似てないから親子鑑定したら、親子ではなかったそうです。
娘は出生後、弁護士に相談した時、親子鑑定で親子であることが実証されています。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/05 18:50
  • 回答No.15

ベストアンサー率 9% (18/184)

ストーカー被害で被害届がいいかと思います
  • 回答No.14

ベストアンサー率 3% (12/319)

それは勝手な方ですね。お子さんもかわいそうてすよね。警察になるのでしょうか?相談されてみてはどうですかね。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 3% (11/321)

たぶん 相手の女性とわかれて さみしくなっあたのかも でも ストーカーぽいので
早めに 警察に!
  • 回答No.12

ベストアンサー率 1% (10/506)

これはストーカーだと思います。早めに警察に相談されることをおすすめします
20件中 1~10件目を表示