印刷の色について

このQ&Aのポイント
  • 印刷に関する色の問題についてまとめました。
  • 印刷時に青系統の色が表示される問題について解説します。
  • 印刷における色の取り扱いに注意が必要な点を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷の色

印刷はできるのですが、色が青系統の状態になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkoda
回答No.10

クリーニングしてもダメだったら、一度インクカートリッジを取り外して、少し振って再度装着してみたらどうでしょうか?

suzukitakahisa
質問者

お礼

クリーニングして結果良好になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• 1paku
回答No.9

用紙の種類選択は、チェックしましたか?。 使う用紙の種類によって、意外に大きな色調の差があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 クリーニングで正常に戻りました。

• 1101maron
回答No.8

クリーニングをしてみてください

質問者

お礼

ありがとうございました。 結果良好です。

回答No.7

プリンターのクリーニングをして見てください

質問者

お礼

ありがとうございました。 ヘッドクリーニングで結果良好です。

回答No.6

プリンタの説明書を読んで、「(ヘッドの)クリーニング」してみましょう。 「プリンタ クリーニング 目詰り解消」で検索すると、クリーニング液も売られています。自分のプリンタに合ったクリーニング液を使ってみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ヘッドクリーニングで結果良好です。

• nobuo4244
回答No.5

インクの品質がよくないなではないでしょうか?

質問者

お礼

回答No.4

クリーニングしてないか、インクがあまりない時になったりしました。

質問者

お礼

• Koooul2
回答No.3

純正以外のプリンタインクを使ってませんか? 安い互換インクの場合、ヘッドつまりやインクモレの故障を引き起こしやすいです。 とりあえず、ヘッドクリーニングとカラーテストプリントを行いましょう。

質問者

お礼

• rain773
回答No.2

インクヘッドの目詰まりが原因だと思います。ヘッドクリーニングしてみて下さい。

質問者

お礼

回答No.1

ヘッドのクリーニングはしましたか?