• 締切済み
  • 暇なときにでも

できれば女性の方、お願いします

自分が好意をもってる異性の人が、自分に対して好意をもってないと知ったら(恋愛感情がなく良い友達と思ってる場合)あきらめますか?ただし相手は、好きな人とか付き合ってる人が、いないと知ってる場合。

みんなの回答

• 回答No.7

そこであきらめてしまったらおかしいでしょう。 逆にそれをラッキーだと思えるくらいにするのがいいと思います。 彼女に好きな人や彼氏がいない、これはチャンスではないでしょうか それに彼女が自分に好意を持っていないなら、好きにさせるのみです。 自分が告白しようと決意したときに告白するべきでしょう。 この世のすべてのカップルが相思相愛で付き合い始めたわけではありませんから。

• 回答No.6

私は現状まさにそんな感じですが、諦めません。 諦めるのは告白してからでも遅くないと思うので。

• 回答No.5
noname#39848
noname#39848

ある程度の距離を保ちつつ、あきらめません。 諦めるときは、相手に彼女ができたり 自分に対して冷たくなったときです。

• 回答No.4

「友達」と言う言葉が出た時点で諦めます。 というか、たぶん、自動的にこちらも友達モードに切り替わりますね。冷めるとでも言いますか。 私から見たときに、友達と好きな人って根本的に違っていて、延長線上にはないので。 相手も同じかなあと思ってしまいます。 そうじゃない方もいるのでしょうが。 ただ、長い友達期間を経て、揺るぎない信頼関係を築いたあとの恋愛関係は最強な気がします。 質問の意図がつかめないので、参考になる意見ではないかもしれませんが。

• 回答No.3

付き合ってるひとも好きな人もいないと知っている場合、 わたしは自分に好意をもっていないと知っていてもあきらめることはできないです。 わたしは自分の中でちゃんと踏ん切りがつくのは相手の人に直接言われる時です。 とりあえずやるだけのことはやってそれでもダメだった時に いっぱい泣いてあきらめます。 友達関係を壊したくないとかそうゆうのも考えると思いますが… でも同時に両思いなんて奇跡に近いですし… 好意を持った方がいかに相手に好きになってもらう努力して晴れて両思いになると思います。

• 回答No.2

20代女性です。 私なら可能性はゼロではないので、あきらめません。 ただ、好きという気持ちは表には出さないで良い友達として接すると思います。(まったくアピールをしないというわけではありませんが。。。)

• 回答No.1

♀です。 自分に恋愛感情がないのだろう、と態度でわかるので、(女として見ていないオーラ???) そのオーラを感じたら、距離をおいて、諦めると思います。 でも、とても雰囲気がよくて、話もよく合う男性でしたら、 自分も割り切って「友達」として付き合うかもしれません。