• 締切済み

男性の方へ 理由がわからないけどすごく可愛い人って?

しりあいに、女性からも男性からも 誰からもすごくかわいいっ!!って言われる女の子がいます。 なんだか、フィーリングというか直観的にいわれるそうなのです。 顔もたしかに可愛いのですが、容姿を可愛いっていわれている というよりも、なんだかそこにいるだけで可愛い、存在が可愛い いう感じらしいです。 今までつきあった男性たちにも、可愛くて可愛くてしょうがないと 溺愛されていたようですが、「私の何がかわいいの?」 ときくと、「なんだか理由はわからないけどとにかく可愛い」 っていわれるそうです・・。本人は、自分がなぜそんなに 可愛いといわれるのかよくわからないらしく、あまり 自覚してないようです。 男性のみなさん、「なんかわかんないけどとにかく可愛い」女性 ってどんな人のことだと思いますか?

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.6

男性です。 >「何か分からないけど、とにかく可愛い」女性ってどんな人? ↑ 容姿は、そこそこ。 (あまりに美女だと、引いてしまう・・・) きっと、笑顔が自然で可愛い。 さりげなく、気を気を利かせている。 「話し上手」の「聞き上手」で、その人と話していても、話すのを聞いていても面白くて楽しい。 (つまり、頭の回転も良い訳ですな・・・) 「存在が可愛い」と言うのは、「分を弁えている」。 目立ち過ぎず、暗過ぎず、かといって「空気」のような存在でなく、「一輪の花の如く」と言うような人? それが自然に出来るから、「存在が可愛い♪」と成る。 私も、お友達になりたいです、そんな人と・・・。

bao-bao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#140045
noname#140045
回答No.5

私はもうおじさんなので、すぐにうがった見方をしてしまいます。 > しりあい 自分じゃ、ないの? > 女性からも男性からも 本人がもし悩んでいるのなら、あなたがどう思っているか素直に伝えることが一番の回答ではないでしょうか。 本当に悩んでるの?たぶん悩まないよね。 > なんだか理由はわからないけど 他に褒めるところがない場合もありますし。 怒らせてしまったら、ゴメンなさい。

bao-bao
質問者

お礼

意味不明な回答は結構です。

noname#80659
noname#80659
回答No.4

いつもニコニコしていて愛想がよく、ひとに対してやさしい。そんなコケティシュなひとではないのでしょうか。

bao-bao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 16a25
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

童顔で目が大きくて髪が綺麗な感じが可愛い風に思います。 とにかく見た目が子供っぽい人じゃないですか? 動物にたとえると分かりやすいですが ヒヨコは可愛いけどニワトリはそうでも・・と思います。

bao-bao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#83348
noname#83348
回答No.2

>男性のみなさん、「なんかわかんないけどとにかく可愛い」女性 >ってどんな人のことだと思いますか? わたしがダイエットに成功してお互いの体重がほぼ同じになりアタフタしているわたしの彼女はみていて可愛いです。

bao-bao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • sango555
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.1

気配りができるのでしょうか? 自覚が無いなら、自然に出来るのでしょうか? 出過ぎないとか。

bao-bao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンデを負って生まれる人がいる理由は?

    50代の親父です。 独身です。顔が悪くて、今までずいぶん馬鹿にされてきました。中学時代は「こいつ面白え顔してるな」「破壊された顔」と言われ、いじめられ登校拒否になりかけたし。大人になっても、特に飲み屋で。人間酔っ払うと、本音がでるからしょうがないけど。 しかし、理不尽ですね。自分でも自覚はしてますが、なにもそんなに言わなくてもいいじゃねえかと頭にきたことも多いです。品性の劣る人は言いたいこといって平然としてるから、人間性が違うのかなとつくずく思います。私が同じ不細工な人を見てもそんなこと言ったことないですからね。 まあ、前世でよほど悪行を働いたのかと思ってますが、前世の記憶はないのでわかりませんが。 あまり長生きせず、早くこの体から抜け出したいと思ってるけどこればかりは、寿命来るまでは仕方ないですしね。 この世の人の容姿の差が大きい理由は偶然とは思えないんですが、なんとなればそれではあまりに不公平ですから。良いか並みなら、特に対女性でも人並みの経験できるでしょうが、下だとそれすら無理ですからね。確かに自分が女だったら、下の部類の男に言い寄られても気持悪いだけで逃げますからしょうがないと思いますが。 外見で生まれつきハンデを負って生きさせられる理由をどう思いますか?これは私だけのことではなく、醜く生まれてくる人もけっこういるので前から考えてることですが。私はやはり前世のカルマと思います。 なお、「顔が悪くても明るければ女性も来る」「顔のせいにして、なんの努力もしないのは怠慢」「人生、容姿だけじゃない、違うことに意味を探しなさい」などの回答がこの種の質問に多いですが、すみませんが論点が違うので、ご容赦ください。私も若くもないし、いまさら女性にどうこうというのもないので、あくまで、上記の外見で生まれつきハンデを負って生まれてくる人のいる理由をどう思うかをお聞きしたいと思います。全て偶然では理不尽すぎる気がします。建設的なご意見お待ちします。

  • “マメ”でない男性の方におうかがいします。

    “マメ”でない男性の方におうかがいします。 私の知人(男性)は、女性に対して、付き合っている・付き合っていないに関係なく、メールや電話などの連絡が全然“マメ”ではありません。ご本人も、「自分はマメじゃないんで了承してください」と言って自覚されています。 付き合っていない(=友達)女性ならまだしも、なぜ、好意を持っている女性または彼女に対して連絡が“マメ”ではないのでしょうか?面倒だからでしょうか?それとも、他に理由があるのでしょうか? 好きだったら、ちょっとでもつながっていたいと思うのは違うのでしょうか…。 この心理が理解できる男性の方、ご意見がありましたら、おうかがいしたく思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※「その女性のことが嫌いだから」というのは無しにしてください。あくまで、好意を持っていることを前提にしてのご回答をお願いします。

  • かわいい(特に男性の方へ)

    男性は、「かわいい」ってどんなときに 使いますか? いえ、もっと言うと「話し方がかわいい」なんて 何とも思ってない異性に対して いいますか? 私の友人の好きな人が、ある女性の話し方を まねして(本人のいないところで。 恐らくウケを狙ってですが)、 「あの娘かわいい話し方するよね」 と言っていたそうです。 (その女性は、確かに少し舌足らずの 特徴のある話し方を するのですが、それをかわいいと 思う男性がいるというのは少し意外でした。 まあ好みの問題ですけどね。^^;) 顔がかわいいというのは、 よく言うことかもしれないけれど、 話し方がかわいいなんて、 好意がなければ思わないんじゃないかと 友人は思ったそうです。 私もあまり男性に慣れてないほうなので、 うまくアドバイスができませんでした。 女性は割りと深い意味なく、 「かわいい」という言葉を使う (ような気がする)のですが。 実際どうなのでしょうか?? どうぞご意見をよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    こんにちは。 男性の場合、メールのやり取りでとても好きになった女の子がいる場合、容姿に自信がなくても「逢おう、逢おう」と催促できますか? 女性の場合、初めて好きな人と会う場合、少し痩せてから逢いたいとか考えちゃうんですけど・・・ 女性みたいに「すこし鍛えてかっこよくなってから逢おう」とか考えることはないですか? それとも容姿に自信があるから「逢おう」の催促が出来るのですか?どなたか教えて。

  • 容姿が悪いことだけを理由にして

    容姿が悪いということが理由で、モテない、ということを書き込んでいるのは、 女性よりも男性の方が多いように思います。 それはどういう理由なのでしょうか? 私なりに考えましたが、 男性は女性のビジュアルのみで、エロスを感じる動物なので、 勝手に女性もそう、と決め付けている。ということではないか。 女性の方が男性よりも、自分の容姿を実際よりも高めに見ている、のではないか。 などと、考えましたは、みなさんはどう思いますか?

  • どんな男性に惚れますか?

    ありきたりの質問で申し訳ありません。 貴女はどんな男性にほれますか? 容姿はもちろん重要なポイントだということは否めません。 わたしはといえば容姿はごくごく月並み(いや月並み以下かな(笑)) 正直言ってモテるという自覚はありません。 参考にさせていただき、女性に好かれる努力を通して、人間性をも磨いていければとも思います。 好かれる男の条件、男性からの回答もいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 若い男性は、容姿のみで彼女を振ることはありますか?

    私は普段は、着やせをしていますが、脱ぐとひどいです。 先日、彼氏に振られました。 理由は容姿ではなく、すれ違い・他に気になる女性ができた(1度、その女性から誘われ浮気)でしたが、 本当は、私の容姿にうんざりしてしまったのではないかと思い、気になっています。 別れて、今さら聞くわけにもいかないし。 やはり、若い男性はスタイルが良い子が好きですよね? 20代前半です。 合コンで知り合い、彼から告白されて3ヶ月ほどで別れました。 別れる時は、会って、納得いくまで話し合いました。 彼は、顔・スタイルともによく、根が真面目で浮気するようなタイプには見えません。 今まで付き合った彼女には振られてきたそうです。

  • 男性の方、女性の方に質問です。

    男性の方、女性の方に質問です。 26にもなって女性と付き合った経験がありません。仕事を始めてから出会いもなく理由がわかりません。自分としては、第一印象が悪いのかもしれませんが、俗にいう濃い顔をしていて今風の容姿ではないので年齢より落ち着いてみられます。髭も濃いし・・・ それが心のどこかにあって恋愛に積極的になれないのが一番の原因かもしれません。 この歳まで女性と付き合ったことがないのは異常でしょうか?このままずっとできないのかと考えてしまい不安です。 長文になりましたがアドバイスをください。

  • 男性が言い訳する理由

    疑問に思ったことがあるので教えて下さい。結婚はしていないお付き合いの段階で、男性の浮気が判明し(一回、二回ではなく継続的)、付き合っている女性が別れを切り出した時、男性が「浮気はしていない」などの言い訳をする理由は何なのでしょうか?私からすれば、他の女性に目移りしたということは、少なからず付き合っている女性よりも、浮気相手の女性が容姿や性格などのような条件が良かったからだと思いますし、彼女の方から別れを切り出しているのであれば、後腐れなく別れられ、浮気相手の女性と心置きなく楽しめる(付き合える)と思うのですが、わざわざ言い訳をしてまで彼女を引き止める理由は何なのでしょう?二人同時に付き合いたいとか、そういうことでしょうか?

  • 男性にとって、女性の顔ってそんなに大事ですか?

    こんばんは。 先日同じ課の課長(32歳/男性/独身)に聞いた話で、 はぁ?っと思ったことがあったので質問させていただきました。 課長は先日、ミクシーで知り合った24歳の女性と お食事に行ったそうです。 何でもミクシーでやり取りするうちに、 出身地、好きな漫画の趣味、味覚、笑のツボ、と とにかくシンクロする部分がむちゃくちゃ多くて、 お互い「実際に会いましょうよ!」 という話になったそうです。 ですが、実際に会ってみた課長曰く、 「全くイメージと違った。」 と落胆の色を隠せないようでした。 今までやり取りして、 趣味なんかも確認済みなのに、 「イメージと違う」はないだろ~、と思い詳しく聞くと、 要は容姿(主に顔)が自分の想像(というか好み)と違ったそうです。 趣味はバッチリ合うので、お食事自体は楽しかったそうなのですが、 「多分もう会わないだろうな~」 なんて失礼なことも言っていました。 趣味が合うんならそれが一番だと思うのですが、 男性にとって容姿ってそんなに大事なんでしょうか? 別の男性の話ですが、 忘れられない元カノがいて。。。と相談に乗りましたが、 その忘れられない理由が 「とにかくお人形さんみたいに可愛くて、 浜崎あゆみの何倍も可愛かった!!」と言われ、 「性格とかはどうでも良かったの?もう勝手にして(- -;」 と思ったこともあります。 やっぱり男性が女性に求める最優先事項って容姿(顔)なんでしょうか?