• 締切済み

男性が言い訳する理由

疑問に思ったことがあるので教えて下さい。結婚はしていないお付き合いの段階で、男性の浮気が判明し(一回、二回ではなく継続的)、付き合っている女性が別れを切り出した時、男性が「浮気はしていない」などの言い訳をする理由は何なのでしょうか?私からすれば、他の女性に目移りしたということは、少なからず付き合っている女性よりも、浮気相手の女性が容姿や性格などのような条件が良かったからだと思いますし、彼女の方から別れを切り出しているのであれば、後腐れなく別れられ、浮気相手の女性と心置きなく楽しめる(付き合える)と思うのですが、わざわざ言い訳をしてまで彼女を引き止める理由は何なのでしょう?二人同時に付き合いたいとか、そういうことでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

都合の良い関係を続けたいからです。 そりゃ一人より二人と付き合えた方が楽しいですから。

seomire
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。やはり二人同時に付き合いたいということなんですね。

• nobu1717
回答No.2

浮気は本命がいないと出来ないじゃないですか…

seomire
質問者

お礼

回答していただき、どうもありがとうございます。現在の彼女と別れて、新たに本命を探すという手もあると思いますが、どうなのでしょう?

回答No.1

>少なからず付き合っている女性よりも、浮気相手の女性が容姿や性格などのような条件が良かったからだと思いますし これがそもそも間違い。 本命のほうがいいに決まっている。 キープがあるから、浮気ができるのだ。 どんなに美味しいラーメンでも たまにはあっさりうどんを食べたくなる。 ってこと。 もしくは、ばれたら困る。。というような インモラルな感覚が楽しい。 ドキドキ感を味わいたい。というのもあるかも。

seomire
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。言い訳する理由がこれだとしたら、やはり同時に二人と付き合いたいということですよね。