なぜ好意のある男性の連絡はマメではないのか?

このQ&Aのポイント
  • 好意を持っている女性や彼女に対して連絡がマメでない男性の心理について理解できる方の意見を聞きたいです。
  • 私の知人は女性に対して連絡がマメではないと自覚しており、その理由についても考えているようです。
  • 好きな人とは少しでもつながっていたいと思うのが普通だと思いますが、なぜ連絡がマメでないのか疑問に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

“マメ”でない男性の方におうかがいします。

“マメ”でない男性の方におうかがいします。 私の知人(男性)は、女性に対して、付き合っている・付き合っていないに関係なく、メールや電話などの連絡が全然“マメ”ではありません。ご本人も、「自分はマメじゃないんで了承してください」と言って自覚されています。 付き合っていない(=友達)女性ならまだしも、なぜ、好意を持っている女性または彼女に対して連絡が“マメ”ではないのでしょうか?面倒だからでしょうか?それとも、他に理由があるのでしょうか? 好きだったら、ちょっとでもつながっていたいと思うのは違うのでしょうか…。 この心理が理解できる男性の方、ご意見がありましたら、おうかがいしたく思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※「その女性のことが嫌いだから」というのは無しにしてください。あくまで、好意を持っていることを前提にしてのご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

「好き」と「面倒」は全然別の感覚ですからね。別にまる一日メールの返信が無くても、それはそういうもん、と理解するしかないです。実際メールの「片手打ち」がへたくそで時間がかかる男性は少なくないですよ。そう言う場合、仕事をしてるといくら好きでも「返信は後回し」になっちゃいます。

gatonegro51
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 割り切ることが必要なんですね。 男性は女性よりもメール打ちがあまり得意ではないのも、初めて知りました。 返信がなくても、遅くても、「仕事を頑張ってるんだ」とか、前向きに考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

僕もマメではないです。で、信じてもらいたいのですが、付き合っている女性に行為はちゃんともっているんです。勘ぐらないであげてください。

gatonegro51
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 回答者様のお言葉、すごく安心しました。 女はすぐ言葉の裏を読んだりしちゃいますが、これを機会にもっと素直になろうと思います。 わかりました、勘ぐりません! どうもありがとうございました!