なぜ好意のある男性の連絡はマメではないのか?

このQ&Aのポイント
  • 好意を持っている女性や彼女に対して連絡がマメでない男性の心理について理解できる方の意見を聞きたいです。
  • 私の知人は女性に対して連絡がマメではないと自覚しており、その理由についても考えているようです。
  • 好きな人とは少しでもつながっていたいと思うのが普通だと思いますが、なぜ連絡がマメでないのか疑問に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

“マメ”でない男性の方におうかがいします。

“マメ”でない男性の方におうかがいします。 私の知人(男性)は、女性に対して、付き合っている・付き合っていないに関係なく、メールや電話などの連絡が全然“マメ”ではありません。ご本人も、「自分はマメじゃないんで了承してください」と言って自覚されています。 付き合っていない(=友達)女性ならまだしも、なぜ、好意を持っている女性または彼女に対して連絡が“マメ”ではないのでしょうか?面倒だからでしょうか?それとも、他に理由があるのでしょうか? 好きだったら、ちょっとでもつながっていたいと思うのは違うのでしょうか…。 この心理が理解できる男性の方、ご意見がありましたら、おうかがいしたく思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※「その女性のことが嫌いだから」というのは無しにしてください。あくまで、好意を持っていることを前提にしてのご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

「好き」と「面倒」は全然別の感覚ですからね。別にまる一日メールの返信が無くても、それはそういうもん、と理解するしかないです。実際メールの「片手打ち」がへたくそで時間がかかる男性は少なくないですよ。そう言う場合、仕事をしてるといくら好きでも「返信は後回し」になっちゃいます。

gatonegro51
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 割り切ることが必要なんですね。 男性は女性よりもメール打ちがあまり得意ではないのも、初めて知りました。 返信がなくても、遅くても、「仕事を頑張ってるんだ」とか、前向きに考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

僕もマメではないです。で、信じてもらいたいのですが、付き合っている女性に行為はちゃんともっているんです。勘ぐらないであげてください。

gatonegro51
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 回答者様のお言葉、すごく安心しました。 女はすぐ言葉の裏を読んだりしちゃいますが、これを機会にもっと素直になろうと思います。 わかりました、勘ぐりません! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 特に男性の方、聞いてもらえますか?

    こんにちは。バイト仲間のことでご意見ください。 友人2人(男25歳、女22歳)と飲みにいきました。2人はとても仲良く見えます。彼らは知り合って4ヶ月くらいです。全て女性からですがスキンシップもありちょくちょく目を合わせていて、私から見ると兄弟のようで、そしていい雰囲気にも見えます。女性はよく彼を誘うようですがあまり彼は気が乗らないようです。男性はもともと彼女なしで女性は3日前に彼氏と別れました。彼女は彼にべったりで好意があるのは明らか・・そして彼女が彼に告白めいたことをしました。しかし彼はごまかしていました。 男性の性格はフレンドリーでまじめ、めんどくさがりや、すじの通っていないことは嫌いです。女性はかわいくて甘え上手、頭がいい、キャピキャピ系です。 あそこまで好意を女性にもたれ、仲がよく見えてどうして彼が彼女にアタックしないのか疑問です。男性は女性におされたら付き合ってしまうケースが多いときいたのですが。(もちろん全てではないでしょうが)それとも、彼女が別れたばかりなので時間をかけてあとで告白しようと思ってるんでしょうか。 もちろん、本人にきけば明らかになることですが男心が疑問になったので質問させてください。

  • 男性の方へ質問!突然の誘い。どう思う?

    男性が以前真剣に追いかけていた女性を「もうだめだ」と諦めた後、 お互いに数ヶ月間音沙汰無しの状態(付き合い程度の会話はあり)が続いたとします。 突然、女性の方からお誘いの連絡が入った場合、 男性の心理としてはどのように考えるのでしょうか? また、誘いをOKしますか? 私自身、相手の方には失礼なことと承知で、これと同じような事をしました。 もちろん、相手の男性に対して好意を持っているからです。 相手の返事はOKでした。 いまさら!!と思いつつOKするのが男性の心理でしょうか?

  • <男性の方に質問>

    こんにちは!25歳♀です。 早速ですが男性の方に聞きたいことがあります。 個人的な意見で結構です。 (1)~(3)までありますが、ストーリーにせず別々に考えて下さい。 1つだけ回答でもいいので、お願いします☆ (1)恋愛感情はない、けれど嫌いではない女性から毎日メールが届いたりすると、うっとうしいですか?(その女性から好意を持たれていることは自覚してたとして) (2)一度告白されて断った女性から会いたいと言われたら、どんな気分ですか?嫌ですか? あと… (3)好きではない人に対して、自らキスはできますか? できる方は、どんなシチュエーションなら? 教えて下さい。

  • 20歳前後の男性の方+゜

    こんな質問ばかりでゴメンナサイ↓↓ 20歳前後の男性の方、 教えてください。。。 5歳程年上のオンナの人から好意を持たれるのって正直どう思いますか?? 好意を持たれてるの自覚してて、無理。と思ってても気遣いでメールに返信しますか?? その女性への好意の有無に関わらず自分から連絡しますか?? 恋愛より友達と遊ぶのが楽しいですか? どれも個人差がありますよね。。。 たくさん挙げてしまいましたが、全てでなくて構いませんので教えてほしぃです。。。 よろしくお願いします☆+゜

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • どう返信しますか?(男性の方へ)

    とても気になる事があるので男性の方、よろしくお願いします。 女性からのメールで「一週間程度入院する事になりました」というようなメールが届いた時、あなたならどう返信しますか? 1・嫌いではないが特に意識していない女性の場合 2・あくまで友達としての好意を持っている女性の場合 3・付き合っていないが好きな女性の場合 電話は使わないという前提でお願いします!

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代の立派な大人でも、シャイな方、女性に奥手な方はいるのでしょうか? そういうシャイな男性が、女性を好きになると、どういった態度になるのでしょうか? もし、その女性も、その男性に、好意があるとわかったら、どういう気持ちになりますか? どうか、シャイな男性心理を教えて下さい。

  • こちらから誘われれば会えない男性

    こちらから誘えば遊ぶ約束ができますが男性の方から私に誘いがかかることはありません。 これは脈無しですか? 先週遊んでいたときに「再来週の土曜に隣町でお祭りがあるね!それ行きたいなぁ」と話すとその場で日時を調べてくれて「これ?」という会話をしました。 しかしそれから一週間連絡はなく(こちらから連絡しましたが既読スルーされ)こちらから「来週の土曜もう予定入ってる?」と連絡したところ「今のところは空いてる!お祭り行く?」と来ました。 正直お祭りのことは忘れていると思って居たので嬉しかったです。 しかしなぜ覚えていたのに待ち合わせなどの連絡をしてくれなかったのだろうと疑問に思いました。 誘われれば会うけど自分から誘うまでじゃない女ということでしょうか? 脈無しと割り切って次の恋に進んだほうが良いでしょうか? 多分他にも会っている女性がいます。 しかし誘えば予定が空いてれば了承してくれるということは予定が空いているうちにこちらから誘えばのちのちは毎週自分と会ってくれるのでしょうか? でも自分に気のない人に自分からばかり誘うなんて哀れですよね。 今度で三回目です。まだ日の浅いうちに諦めたほうが良いのでしょうか? 男性は「その女性に好意がなくても暇つぶしに会うよ」と話していました。

  • なんだか説明しにくいのですけど(男性の方)

    男性の方、お願いします。 知り合ったばかり(気にかかり始めた段階)の時は 優しく振舞って、相手がようよう好意を寄せてくれる と、とたん、自身の要求が増えてくる心理解りますか? どんな気持ちなのでしょうか? 何を望むのでしょうか? どのようにされると満たされるのでしょうか? 延々満たされないのでしょうか? 女性が、辛くなって、それを上手く伝えることもできずに 離れていってしまうとします。(なぜなら負担になっている 事を伝えようとしても、女性側に足りない部分を指摘し、 要求する一方なので、それ程邪魔なら別れたほうが 良いんじゃ、という気持ちになるので) そのとたん、連絡をしたり、気にかかるようなことをして くる心理解りますか? やっぱりこういうのはただの馬鹿だと思いますか?

  • 男性の方回答お願いします♪

    質問1、男性の方は好意を持ってる女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 質問2、男性の方は嫌いじゃない女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 質問3、男性の方は嫌いな女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 回答お願いします♪