• 締切済み

こちらから誘われれば会えない男性

こちらから誘えば遊ぶ約束ができますが男性の方から私に誘いがかかることはありません。 これは脈無しですか? 先週遊んでいたときに「再来週の土曜に隣町でお祭りがあるね!それ行きたいなぁ」と話すとその場で日時を調べてくれて「これ?」という会話をしました。 しかしそれから一週間連絡はなく(こちらから連絡しましたが既読スルーされ)こちらから「来週の土曜もう予定入ってる?」と連絡したところ「今のところは空いてる!お祭り行く?」と来ました。 正直お祭りのことは忘れていると思って居たので嬉しかったです。 しかしなぜ覚えていたのに待ち合わせなどの連絡をしてくれなかったのだろうと疑問に思いました。 誘われれば会うけど自分から誘うまでじゃない女ということでしょうか? 脈無しと割り切って次の恋に進んだほうが良いでしょうか? 多分他にも会っている女性がいます。 しかし誘えば予定が空いてれば了承してくれるということは予定が空いているうちにこちらから誘えばのちのちは毎週自分と会ってくれるのでしょうか? でも自分に気のない人に自分からばかり誘うなんて哀れですよね。 今度で三回目です。まだ日の浅いうちに諦めたほうが良いのでしょうか? 男性は「その女性に好意がなくても暇つぶしに会うよ」と話していました。

• ddd93
  • お礼率16% (6/37)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.1

他に遭ってる女性が居るとなると、付き合ったとしても、そういうことは 止めないと思うしデートの誘いも、きっと、ずっと、あなたからしないと 彼からは無いと思うけど、それは良いのだろうか?