• 締切済み

こちらから誘われれば会えない男性

こちらから誘えば遊ぶ約束ができますが男性の方から私に誘いがかかることはありません。 これは脈無しですか? 先週遊んでいたときに「再来週の土曜に隣町でお祭りがあるね!それ行きたいなぁ」と話すとその場で日時を調べてくれて「これ?」という会話をしました。 しかしそれから一週間連絡はなく(こちらから連絡しましたが既読スルーされ)こちらから「来週の土曜もう予定入ってる?」と連絡したところ「今のところは空いてる!お祭り行く?」と来ました。 正直お祭りのことは忘れていると思って居たので嬉しかったです。 しかしなぜ覚えていたのに待ち合わせなどの連絡をしてくれなかったのだろうと疑問に思いました。 誘われれば会うけど自分から誘うまでじゃない女ということでしょうか? 脈無しと割り切って次の恋に進んだほうが良いでしょうか? 多分他にも会っている女性がいます。 しかし誘えば予定が空いてれば了承してくれるということは予定が空いているうちにこちらから誘えばのちのちは毎週自分と会ってくれるのでしょうか? でも自分に気のない人に自分からばかり誘うなんて哀れですよね。 今度で三回目です。まだ日の浅いうちに諦めたほうが良いのでしょうか? 男性は「その女性に好意がなくても暇つぶしに会うよ」と話していました。

  • ddd93
  • お礼率16% (6/37)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.1

他に遭ってる女性が居るとなると、付き合ったとしても、そういうことは 止めないと思うしデートの誘いも、きっと、ずっと、あなたからしないと 彼からは無いと思うけど、それは良いのだろうか?

関連するQ&A

  • 男性に質問 好みのタイプの女性でも冷たく接する?

    男性に質問したいのですが 恋愛著書も多い男性作家が 「男ってのはいくら好みのタイプや美しい女性であっても、その女性が僕に対して全く異性として見てくれていないな、脈無しだな・・・と感じると途端にその女に冷たく接するようになる幼稚なバカなんだ」と仰ってたのですがその通りだと思われますか? 誰に対してもどんな状況でも他人への接し方に差をつけない人格者の男性もいらっしゃるでしょうが それ以外の一般的な男性は自分に脈無しの女性には冷たく接っするものですか?

  • 年下男性に片思い

    初めて投稿させて頂きます。 私には今好きな男性がいます。でも相手は17歳の高校生。 私は今25歳。凄く年の差が気になって、積極的に動いた方が良いのか、控えめにした方が良いのか悩んでいます。 現状は アドレスは私から聞いて教えて貰いました。でもあちらからメールが来たことはありません。 メールは、ガツガツいくのが怖くてほとんどしていないです。 一度遊びに誘って初めは行く予定でしたが、前日に体調が悪いと言ってたので無しになりました。 正直脈無しですかね? 男性と女性の両方の意見頂きたいです。 お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性を口説くとき、脈無しだと判断したほうがいいのはどんな瞬間ですか? また、30代の男性の方に質問ですが、相手の女性に興味がないことを暗に示すためにとる態度はどのようなものがありますか? 結構年下の女性から誘われたとき、断ったらかわいそうだからと嫌々相手してあげることもありますか?

  • 連絡を取らない彼。男性の心理?ご意見下さい。

    連絡を取らない彼。男性の心理?ご意見下さい。 お世話になっております…; 自分自身の気持ちの整理中です…(T△T) ご助言お願い致します…;; 彼の方から 誘ってくれました。 だけど 私自身がバツイチ子持ちであるという事等 話して それでも 「好きです」と言ってくれました。 その後食事に行って 「また 連絡します♪」と言ってくれました。 でも その後 連絡は無く メールしても返信も無く…何の連絡もありませんでした。 なので 思った程 好みの女性ではないって、現実を見たんだなって 思って 半分諦めてました。 数ヶ月後 彼から連絡あり(私のしつこいメールに負けたのか?;) やっと 会えました。 そのときの彼は普段通りで 悪気も無く… 彼は 「連絡を取らない(メール返信しない、電話しない、会わない)からっ て、それを脈無しって 言われても…(困る)」 と言ってました。 「脈無し…」っていうのは 音信不通の彼に 私が送ったメールの内容です→「こんだけ 放置って事は脈なしって事ですよね(TT)」 だって 連絡取り合わないと絶対会えないんですよ? 会社も別だし 住んでるところも離れてるし 接点は一切無いんです。 長く付き合ってるわけでもなし いや 付き合ってるのかさえ分からない状態で 自分はモテるタイプじゃないから 心配要らないとか 長く会えなくっても 他の女の子や風俗に走る事はないとか 自分を信じろって 言うような事を言って… (もちろん クリスマスとか自分や相手の誕生日とか イベントっぽい日に会おうとか メールもないです) それでも 私は彼を信じて待っているべきだったのでしょうか? 私 37歳(バツイチ子持ち)、彼35歳(独身)。 私より 彼の方が女性関係豊富なのも分かってます。(本人から聞いた) でも 「遊び人風」ではないんです。 不器用なんだなぁ…といった感じです。 たまに 「何やっちゃってんの???」とつっこみたくなる感じで…;; あぁ…;;支離滅裂です…ごめんなさい;;;;; ええと お伺いしたいのは… 1.脈ありの相手への音信不通って 有りえるのですか?? 2.仕事が忙しいから…と 数ヶ月も放置って (忙しいから 暫く連絡は出来ないとかの事前連絡なしに) 有りえるのですか? 特に 彼と同じ位の年齢の男性で 転職したて(新しい分野の仕事)の方にご意見頂けたら嬉しいです(TT)

  • “マメ”でない男性の方におうかがいします。

    “マメ”でない男性の方におうかがいします。 私の知人(男性)は、女性に対して、付き合っている・付き合っていないに関係なく、メールや電話などの連絡が全然“マメ”ではありません。ご本人も、「自分はマメじゃないんで了承してください」と言って自覚されています。 付き合っていない(=友達)女性ならまだしも、なぜ、好意を持っている女性または彼女に対して連絡が“マメ”ではないのでしょうか?面倒だからでしょうか?それとも、他に理由があるのでしょうか? 好きだったら、ちょっとでもつながっていたいと思うのは違うのでしょうか…。 この心理が理解できる男性の方、ご意見がありましたら、おうかがいしたく思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※「その女性のことが嫌いだから」というのは無しにしてください。あくまで、好意を持っていることを前提にしてのご回答をお願いします。

  • 男性に質問です

    バレンタインのチョコにメッセージカードをつけ 連絡をもらえると嬉しいです。と書きました。 バレンタインより1週間ほど遅れて渡したのですが 今でもう2週間経ちましたが連絡ありません。 やっぱり脈無しですか? 相手は40代の男性です

  • この男性の気持ちがわからない。

    男性心理を教えて下さい。 半年くらいラインをしてる社内の男性がいます。勤務地は違うから普段はあえません。 ここ1ヶ月は、毎日のときもあれば、 週4日くらいは してます。 いつも彼から連絡はくるんです。 でも二人であったのは二回だけ。 食事のみ。 彼から、二回目に会ったとき 手を繋がれました。 彼からの好意は感じます ただ、本気な、感じはしません。 ●●さんの浴衣姿みたいなあ、とか 手料理食べたいとか、家に遊びにきてね、とか…綺麗ですね、とかデートしたいなとか。 定期的に彼からお誘いがあります。 ただ、週末は彼の趣味があるみたいで予定があわない。平日は深夜まで仕事だから、物理的無理な感じです。 私は遅くまで待てないからお断りしてます。 でも、好きなら、週末時間とってくれますよね?たとえ身体目的だとしても…ですよ。 ということは、 これは、私はただの女友達なの?でしょうか?彼にとって。 なんで 彼は マメに連絡してくるのかがわからないのです。 暇潰しなのかな? よくわからなくて気になります こんな男性は初めてで。 意味がわかりません。 ラインも勤務中に何度もやり取りをします。忙しいはずなのに、連絡が何通もきます。短いコメントですが。 脈ありなのか 暇潰しなのか、意味がわからなくて。 ちなみに、バツイチ子持ち【親権は妻】 30代の男性です。 私も30代です。 どうしたら。いいのでしょうか? 男性の気持ちがよくわかりません

  • 男性の心理について

    初めて質問させて頂きますm(__)m 1週間程前、会社の取引先の銀行マンから 名刺の裏に書かれた連絡先(仕事用携帯の番号ではなかったのでおそらくプライベートの携帯の番号)を渡されました。 以前から感じのいい方だなぁと思っていたのでその日の夜LINEで連絡をいれました。 何日か続いていたのですが、3日前くらいから既読はついてますが 返事が返ってこなくなりました。 連絡先を渡される前から、仕事関係なくプライベートでごはんに行こう!と言われていて、そのことを決めている途中だったので モヤモヤしています… 銀行の方なので仕事が忙しい時期なのかな?と思ってますが、単に脈なしなんでしょうか? 男性の方は自分から連絡先を渡しても、返事を返すことがめんどくさくなったりするのでしょうか。 いわゆる既読スルーというやつですが、返ってくる可能性はありますか?(T_T) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ほとんどいない男性…待つべき?動くべき?

    以前質問させていただいた男性の件で、悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q6715768.html 皆さんに、「脈あり」「メール等で連絡するべき」と心強いお言葉をいただいたのですが、 男性が日本を発ってから1週間、向こうから連絡はなく、私からも連絡をしていません。 男性が「また連絡をするね」と言ってくれたのは、海外からもメールをくれるんだと思っていました。 いまだにメールが来ないのは、社交辞令だったんでしょうか… でも、まだ1週間。焦らずもう少し待ってもいいかなと思いますが、どのくらい期間をあけてメールをしたら迷惑ではないでしょうか? あと、1つ気になることがあります。 男性と食事をしたとき、好きな女性のタイプについて、「自分の世界を持っている人」と言っていたんです。あまり深くはつっこまなかったんですが、これって「彼氏がいなくても自分の趣味等で楽しめる人。恋愛にはあまりのめり込まなくても大丈夫な人」ということでしょうか? そう考えると、1週間や2週間で私から男性へ連絡をしたら、「恋愛しか頭にない人」と思われてしまいそうで怖いです。だったら男性からの連絡をひたすら待ったほうがいいのかな?とも思います。でも、忘れられてしまうのも怖いです。 待つべきか、動くべきか、男心がわからないので何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性に告白

    はじめまして。20代後半♀です。 私は今、同じ職場の6歳年上の独身男性のことが好きで、自分の思いを近々伝えたいと思っています。 私の好きな男性とは、二人で遊びに行ったり、仕事帰りにたまに二人で食事したりする仲で、ちょくちょく連絡も取り合っています。 連絡は相手の方から来ますが、食事や遊びに誘うのはほぼ私の方からです。 誘って今まで断られたことは一度もありませんし、帰り際に『また二人で遊んでくれる?』と聞くと、『もちろん!』と返してくれます。 相手はシャイということもあって、私を誘いにくいのかなとは思いますが、六歳差もあることから私のことを妹のようにしか見ていただけてないように感じます。 私も相手のことを普段からお兄ちゃんと呼んでいるので、尚更妹のように見えるかもしれません。 告白ではないですが、私の方から『お兄ちゃん大好き』と伝えたこともあります。 (状況としては、『私ケーキや甘いものが好き♪もちろん、お兄ちゃんのことも大好きだよ♪』と言ったり、『今日行った飲み会の男性陣の中でお兄ちゃんが一番好き♪』と伝えています。) その時は、照れながら『ありがと~』と言ってくれて、特に相手の方からは何も言われませんでした。 こういった状況のもと、脈なしかなとは思っていますが、自分の気持ちは正直に伝えたいです。 八月に二人っきりで夏祭りに行くことになったので、そこで自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ここで質問ですが、 1)年下の女性からどのように告白されると嬉しいでしょうか。 2)お祭りの時に女性から手を繋ぐことはアリでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。