• ベストアンサー

男性に質問です。

男性を口説くとき、脈無しだと判断したほうがいいのはどんな瞬間ですか? また、30代の男性の方に質問ですが、相手の女性に興味がないことを暗に示すためにとる態度はどのようなものがありますか? 結構年下の女性から誘われたとき、断ったらかわいそうだからと嫌々相手してあげることもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は32です。最近質問者のようなことを経験しております。 相手は19才の女子大生、最初は心配、何とかしてあげたいという気持ちだったのですが、メールをよくしておりますし、好きです、大好きです、愛していますと言われているうちに、知らぬ間に意識をさせられてしまいました。 最初は情で何とかしてあげたいと思ってたのですが、すっかり変えられてしまいました。 確かに年齢差は大きいです。でもそれを盾に逃げることは卑怯だと思うですよね。 まずは、質問者様の本気なのを相手に分かって貰うことです。さすれば相手の方もちゃんと答えを出して頂けると思います。 どんな人でも異性に好意を持たれて嫌な気になることはよほどのことでない限り無いでしょう。 最初は何でもない存在でも、毎日毎日連絡も貰っていて、突然連絡無くなれば寂しく感じるものですよ。 意識させた方が勝ちです、頑張ってください。

yuki94477
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直に好きですと伝えられることはすてきなことですね。私は27で相手は40歳で、仕事の関係者のかたです。仕事関係者だから伝え難いって言うのは逃げになってしまうのかな。。。 不躾じゃなく連絡してみたいとおもいます。

その他の回答 (5)

• ta72
回答No.6

歳の差があっても、しっかりしていたり安心して任せられる人というのは評価が高いです。 あと女らしさとか生活観があるとか。 正直今時の人って、嫌なら直ぐ離婚って考えを持ってそうに見えます。 これくらいの人は世間の厳しさもいい加減知っていますから、攻めるのならそこらへんに隙があるかと思います。 >男性を口説くとき、脈無しだと判断したほうがいいのはどんな瞬間ですか? その手の話しをはぐらかしたり、何回も曖昧な返事しか返さない時等。 >相手の女性に興味がないことを暗に示すためにとる態度はどのようなものがありますか? フェードアウト。これに尽きます。 >断ったらかわいそうだからと嫌々相手してあげることもありますか? 僕の場合はないです。上手に断りますから。 嫌なら相手はしませんが、余程でないと嫌とは言いません。 歳の差は若さで押すのも効果的かもしれません。 現在に精一杯で過去に忘れてきた物って、思い出すと結構活力になりますから。 彼が現在と未来をイメージ出来るなら可能性はあると思います。

回答No.5

押して押して押しまくる。 それでも駄目なら引いてみる。 回答に関してはその後の話ですね。

• U-more
回答No.3

30代男性です。 年齢差は関係なく、女性から誘われたとき、 「断ったらかわいそうだからと嫌々相手してあげる」ということは無いです。 例えかなりの年下でも相手に失礼ですから。 一度、相手から食事の誘いがあったのなら、 少なくとも友達としての好意は持たれていると判断していいと思います。 女性は愛想のいい人が多いので、 私の場合、態度から好意をもたれているか判断する自信はありません。 「好き」と直接言われても、言い方によっては、 それが友達としてなのか、恋愛対象としてなのか、 それとも人間的に興味を持ってもらって好きと言われているのか、 よく分からない時さえあります。 特に、結構の年下ならばなおさらだと思います。 ですので、告白してないのであれば、 相手の人も質問者さんにどう思われているか、 確信をもって判断することは出来ないと思うので、 一回一緒に食事に行った仲であるのならば、 積極的に誘ってみたらいいのでは? 自信を持ってがんばってください。

yuki94477
質問者

お礼

他の回答者様もおっしゃっていましたが、好意は伝わっていないと思われます。 やっぱりはっきりとお伝えしないと伝わりにくいものなのでしょうね。自信無いですが、折を見て誘ってみようと思います。

• r-takepi
回答No.2

30代半ば男です。 興味の無い人からの誘いにたいしては、仕事が忙しい、用事がある、出張等何らかの理由を付けて断ります。  質問者様の場合は電話で話しているみたいですし、男性から食事に誘われた見たいですので悲観しなくても良いような気がします。人それぞれ誘うペースが有りますから。  逆に、質問者様の好意が対象の方に伝わって無いんじゃないですか?年齢差を感じない様な事等を、さりげなく褒めてみてください。

yuki94477
質問者

お礼

有り難う御座います。 はい、もしかしたらこちらの好意が伝わっていない可能性は高いです。仕事関係の方なので、あまり不躾な言い方、誘い方はしてないので。。 参考に致します。

• narnar11
回答No.1

人によって個人差あると思いますが、私(30代♂)の場合です。 あまり興味のない人に対しては、自分から積極的にはアクションを起こしません。 たとえば、 ・メールの返事はするけど進んで相手にメールしない ・かかってきた電話は受けるけど、自分からはかけない ・誘われた食事には付き合うけど、自分からは食事に誘わない 何度か、yuki94477さんの方からメールや電話をしてみて、少し待ってみるというのはどうでしょう。相手からまったく連絡こなかったら、ちょっと残念・・・て感じですが、もし話題を振ってくれるようならもう少し頑張ってみるといいかもです。

yuki94477
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 わぁ、イタイかもです。一回男性側から食事に誘ってくれたことはありますが、電話は私からばっかりです、メールは知りません。 参考にします。。。。。。。。。