• ベストアンサー

男性に質問です。

出来れば30代男性に質問です。 一回り年下女性に好かれるのは、どう思いますか? 男性の結婚の決め手ってなんですか?

noname#180624
noname#180624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

うれしい と同時に年齢を重ねているので、ほんとかな? 裏は無いかな? ドッキリだったりして? とうまい話には裏が有るかもと警戒もしますね。 結婚の決めては 勢いと もののはずみ と できちゃった です

その他の回答 (5)

回答No.6

どう?て漠然と言われても困るよね。 その人の事を何も知らないのに答えようがないと・・・。

noname#182196
noname#182196
回答No.4

一回り下の女性に好かれるのは、どう思いますか?とのこと。 ちなみに、私の彼女は同じ歳の彼女ですし、あまり偉そうに言える立場ではないですが・・・。 「ものすごく嬉しい」「夢のように幸せ」「やっとオレの時代がきた」「ヨッシャー!」っと思うでしょうね。 男性の結婚の決め手。 これは難しいですね・・・。 虹色ジーンっという番組をみたことがありますか? 「おじいちゃんとおばあちゃん」のコーナーがあります。 おじいちゃんになっても、おばあちゃんのことが好きでしょうがないっという感じです。 おばあちゃんも、おじいちゃんのことが好きでしょうがないって感じです。 みていてほほえましくなります。 見合い結婚が多いことに驚きますが、中には一回り近く歳が離れている夫婦もたまにでてきます。 きっと、70歳、80歳になるまでには、色々なことがあったと思います。 淡々と人生を振り返ってますが、70歳、80歳になったからこそ、 結婚してよかったと思っているようにも見えます。 結婚の決め手はなんだったの?っとの質問に、 「かわいかった」とか「やさしかった」とか、とても単純なことを言う人が多いです。 確かに写真をみたら、若い頃のおばあちゃんはかわいらしいです。 まぁ、おばあちゃんの姿をみてからですからね、あとから若い写真をみせられたら、大抵そうおもうでしょう。 でも、単純に「顔がかわいかった」だけの話ではないと思います。 「かわいかった」の1つの言葉に、「ものすごくたくさんの意味」がこめられているようにも感じます。 その、「ものすごくたくさん」のことをすべてひっくるめて、 「かわいかった」っと表現しているのではないでしょうか。 実際、おじいちゃんは、歳をとったおばあちゃんのことを現在進行形で好きでいます。 おばあちゃんもそうです。歳をとった2人からは「感謝の言葉」ばかりでてきます。 普段は聞かない台詞に、お互い照れています。 それをみていると、結婚の決め手っというのは、 「老後になっても、好きでい続けることができる相手」ではないでしょうか・・・。 彼氏や彼女をアクセサリー感覚で、「連れていて気持ちいいから」とか「自慢できるから」 っという人は、結婚してもうまくいかないような気がします。 あと、一回りの歳の差は、中にはいますよね。 私の職場で、17歳差っという夫婦がいました。 8歳差くらいならザラにいます。 あなたが今現在8歳で、好きな人が20歳っというならちょっとマズイですが、 18歳以上であれば、普通にありえることだと思います。

回答No.3

初めまして。36歳の男性です。 普通に嬉しいです。というか、羨ましいです。 頼りにされてるということではないですか? 結婚の決め手は、私の場合は一緒にいて心が安らぐかどうかですね。 まあ、多少の常識は必要ですが・・・。 性格が合わないと、家に帰っても落ち着かないからです。

• nosamajin
回答No.2

一回り年下の女性に好かれれば素直に嬉しいですね。 ただ、性格があまりにも酷かったり(他人に冷酷、悪口雑言が多い等々。)、容姿が自分の好みとあまりに乖離しすぎていると…、「勘弁して下さい…。」の一言に尽きます。 >男性の結婚の決め手ってなんですか? 結婚の決め手を素直に答えれば、相手を手放したくないという気持ちを抱けるかどうかです。

• fumiuchip
回答No.1

>一回り年下女性に好かれるのは、どう思いますか? そんなの顔と性格次第 >男性の結婚の決め手ってなんですか? それも顔と性格次第