• ベストアンサー

男性に質問です。

出来れば30代男性に質問です。 一回り年下女性に好かれるのは、どう思いますか? 男性の結婚の決め手ってなんですか?

noname#180624
noname#180624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

うれしい と同時に年齢を重ねているので、ほんとかな? 裏は無いかな? ドッキリだったりして? とうまい話には裏が有るかもと警戒もしますね。 結婚の決めては 勢いと もののはずみ と できちゃった です

その他の回答 (5)

回答No.6

どう?て漠然と言われても困るよね。 その人の事を何も知らないのに答えようがないと・・・。

noname#182196
noname#182196
回答No.4

一回り下の女性に好かれるのは、どう思いますか?とのこと。 ちなみに、私の彼女は同じ歳の彼女ですし、あまり偉そうに言える立場ではないですが・・・。 「ものすごく嬉しい」「夢のように幸せ」「やっとオレの時代がきた」「ヨッシャー!」っと思うでしょうね。 男性の結婚の決め手。 これは難しいですね・・・。 虹色ジーンっという番組をみたことがありますか? 「おじいちゃんとおばあちゃん」のコーナーがあります。 おじいちゃんになっても、おばあちゃんのことが好きでしょうがないっという感じです。 おばあちゃんも、おじいちゃんのことが好きでしょうがないって感じです。 みていてほほえましくなります。 見合い結婚が多いことに驚きますが、中には一回り近く歳が離れている夫婦もたまにでてきます。 きっと、70歳、80歳になるまでには、色々なことがあったと思います。 淡々と人生を振り返ってますが、70歳、80歳になったからこそ、 結婚してよかったと思っているようにも見えます。 結婚の決め手はなんだったの?っとの質問に、 「かわいかった」とか「やさしかった」とか、とても単純なことを言う人が多いです。 確かに写真をみたら、若い頃のおばあちゃんはかわいらしいです。 まぁ、おばあちゃんの姿をみてからですからね、あとから若い写真をみせられたら、大抵そうおもうでしょう。 でも、単純に「顔がかわいかった」だけの話ではないと思います。 「かわいかった」の1つの言葉に、「ものすごくたくさんの意味」がこめられているようにも感じます。 その、「ものすごくたくさん」のことをすべてひっくるめて、 「かわいかった」っと表現しているのではないでしょうか。 実際、おじいちゃんは、歳をとったおばあちゃんのことを現在進行形で好きでいます。 おばあちゃんもそうです。歳をとった2人からは「感謝の言葉」ばかりでてきます。 普段は聞かない台詞に、お互い照れています。 それをみていると、結婚の決め手っというのは、 「老後になっても、好きでい続けることができる相手」ではないでしょうか・・・。 彼氏や彼女をアクセサリー感覚で、「連れていて気持ちいいから」とか「自慢できるから」 っという人は、結婚してもうまくいかないような気がします。 あと、一回りの歳の差は、中にはいますよね。 私の職場で、17歳差っという夫婦がいました。 8歳差くらいならザラにいます。 あなたが今現在8歳で、好きな人が20歳っというならちょっとマズイですが、 18歳以上であれば、普通にありえることだと思います。

回答No.3

初めまして。36歳の男性です。 普通に嬉しいです。というか、羨ましいです。 頼りにされてるということではないですか? 結婚の決め手は、私の場合は一緒にいて心が安らぐかどうかですね。 まあ、多少の常識は必要ですが・・・。 性格が合わないと、家に帰っても落ち着かないからです。

  • nosamajin
  • ベストアンサー率23% (80/342)
回答No.2

一回り年下の女性に好かれれば素直に嬉しいですね。 ただ、性格があまりにも酷かったり(他人に冷酷、悪口雑言が多い等々。)、容姿が自分の好みとあまりに乖離しすぎていると…、「勘弁して下さい…。」の一言に尽きます。 >男性の結婚の決め手ってなんですか? 結婚の決め手を素直に答えれば、相手を手放したくないという気持ちを抱けるかどうかです。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

>一回り年下女性に好かれるのは、どう思いますか? そんなの顔と性格次第 >男性の結婚の決め手ってなんですか? それも顔と性格次第

関連するQ&A

  • 男性に質問

    男性に質問です。 ズバリ結婚を決める決め手って何ですか? また、何歳の頃に結婚したいと思いますか? 教えて下さい。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性を口説くとき、脈無しだと判断したほうがいいのはどんな瞬間ですか? また、30代の男性の方に質問ですが、相手の女性に興味がないことを暗に示すためにとる態度はどのようなものがありますか? 結構年下の女性から誘われたとき、断ったらかわいそうだからと嫌々相手してあげることもありますか?

  • 20代~男性に質問

    今日テレビで五月みどりさん(68歳)が現在20歳くらい年下の男性マネージャーとお付き合いしているというのをやっていました。 五月さんは3度結婚、離婚していて、3度目の相手は46歳当時20歳年下だったそうです。 その他、うわさの範囲ですが、小柳ルミ子さんが20歳以上年下の男性をお付き合いしていた・・とかありますよね。 男性がひとまわり以上年上というのはよくあって、私(20代女性)でも別にアリだと思うのですが、女性が大幅に年上ってどうなの??と思い、質問させていただきました。(別に否定するわけではなく、素朴に疑問に思いました) 実際どうですか?大幅に年上の女性とお付き合いした方とか、周りにそんなカップルがいるなどありますか?

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 惚れる?(男性に質問です。)

    できれば30代男性に質問です。 一回り年下の女性から、↓のようなことをされたら、言われたら惚れますか? ・栄養ドリンクを貰い、「結構心配しているんですよ」 ・イケメンと言われた。 ・目が合うたび笑顔でかえしてくれる。 ・手を重ねられた。

  • 20代の男性に質問です。

    20代の男性に質問です。 好きになるとき相手の年齢は気になりますか? 男性が年下の場合、年上の女性は気が引けるものでしょうか?

  • 30代男性に質問です。

    女性と喧嘩をして、女性の機嫌が悪そうだったとします。男性が悪くない場合でも、男性は謝ることができますか? 一回り年下の女性と喧嘩。30代男性でも、喧嘩越しになりますか? 一回り年下の女性と喧嘩しても無駄とは言いませんが、争いをしないようなことは、大人としてできるんじゃないかと思いました。

  • 男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性

    男性に質問です。 現在私は40代前半の世間で言われているアラフォー世代の女性です。 過去には色々ありましたが、婚期を逃してしまいました。 この年で結婚はやはり難しいでしょうか? 子宮疾患をかかえているので高齢出産も無理です。 毎年、1人~2人くらい自分に興味を持ってくれる男性との出会いは今現在もありますが、 この年齢なので、男性が30代の年下になってしまいます。 なのでお付き合い(恋愛)はできても、結婚は無理かなと思ってしまいます。 きっと、30代の男性はこんな年上の女性とは結婚したいとは思わないと思うし、子供も産めないし、 自分に自信もありません。 こんな私ですが、結婚したいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?