• ベストアンサー

惚れる?(男性に質問です。)

できれば30代男性に質問です。 一回り年下の女性から、↓のようなことをされたら、言われたら惚れますか? ・栄養ドリンクを貰い、「結構心配しているんですよ」 ・イケメンと言われた。 ・目が合うたび笑顔でかえしてくれる。 ・手を重ねられた。

noname#153947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.4

こんにちは^^ こういうことをしたから惚れるでしょうか? というよりも、もうその相手の30代の男性は、 質問者様に惚れてしまっているんですよね? なので、○○をしたら惚れられてしまいますか? と考えてても仕方がないでしょう。 一般論を言えば、そういう行為をされれば、 「もしかして・・・」と思う男性は多いと思います。 それを恋愛感情に発展させてしまうかどうかは、 個人個人で異なるので何とも言えませんが、 その相手の男性は、惚れてしまったワケですよね。 なので、一般論として、 「そんなことで惚れるのはどうかしてます」という回答が多ければ、 質問者様は、その惚れられた男性を、 「おかしい人」と思ってしまうのでしょうか。 反対に、「それは男としては惚れてしまいます」という回答が 多ければ、「うーん、そういうものなのか。やりすぎたな・・・。」と、 反省するのでしょうか。 私個人としては、惚れる男性が多いと思うので、 回答としては、「惚れます」になります。 しかし、それはそういう行為をしてくる女性にもよります。 要は、かわいいステキな女性がそういうことをしてきたら、 ほぼ間違いなく惚れるんじゃないでしょうかね。 ちなみに私は31歳男性です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんな対応をしたのは、しようと思ってしたわけではなく、自然となんです。目が合った時は、笑顔!と意識してしたわけではなかったんです。無意識という感じです。差し入れしたのも、買い物をしていたら、たまたま相手の顔が浮かび、最近疲れてたなと思い買ったんです。手を重ねたのも事故というか、とるものがたまたま一緒だった感じでした。 イケメンと言ったのも、普通にかっこいいから素直に答えてしまったんです。

その他の回答 (5)

• IDii24
回答No.6

なるほど。そりゃ行きすぎたことをしてしまったんですね。 惚れられたのか遊びたいと思っているか解りませんが、少なくとも親しい間柄にはなりたいと思われたのでしょう。 その気がないのにこの態度は罪ですよ。自分の撒いた種ですから、自分で摘まないといけませんね。 好きでないなら暫く距離を置くのも良いですが、引かれると余計火がつく可能性があります。ですので会話の中にさりげなく、XXXさんてかっこいいと思いません?とか男友達の話を混ぜるとか、好きな人がいるなら、逆に恋愛相談とかしてみるのがいいですね。 でもかわいそうなのはこの男性ですよ。年齢的にも本気になる可能性大ですから。小悪魔だな~。

• miniloto5
回答No.5

30代前半の男です 勘違いしますね 面と向かってイケメンも あなたがタイプです、と言われているように聞こえるかもしれません いろんな意味を込めて 気を付けて下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.3

栄養ドリンクくらいなら流すけど、手を重ねたら、そりゃ勘違いしますわ。きみゃー誰彼かまわず男性の手を握るような女なの?そうじゃないでしょう。

質問者

補足

手を重ねたのは、事件というか、たまたま同じものをとるタイミングが重なった感じです。

• 4625372
回答No.2

惚れるかどうかは人によりますが、 「自分に好意を持っているのかな」という感じは受けます。 特に「目が合うたび笑顔で返す」「手を重ねる」は 男は「自分のことが好きなんじゃないか」と勘違いします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• IDii24
回答No.1

惚れますか?ですから今は好きでは無い女性をこの仕草で好きになるという事ですね。 >・栄養ドリンクを貰い、「結構心配しているんですよ」 ・目が合うたび笑顔でかえしてくれる。 だけかも知れません。 栄養ドリンクはちょっとオヤジと思われてるのかなと思うので、コーヒー程度が良いですね。トマトジュースだとエロい。 手を重ねるのは行き過ぎ。誘われてんのかなと思う。 イケメンはからかわれてると思うだけ。これはブ細工な男は逆にまともに受け取ります。イケメンはこのセリフで散々からかわれてるので逆効果。 あとは本当にやってくれる子がかわいい仕草で「似合っているか」これにつきます。

質問者

補足

違います。私は女性なんですが、すでにこれをしてしまったんです。別に好きでしたことではなく、数ヶ月お世話になるし、普通に親しくなれれば親しくなりたいと思う程度で、差し入れや笑顔で接していて、手が重なったのはたまたまのことなんですが、相手が本気で好きになったみたいで、こんなことで好きになるのかと思い、相談しました。