• ベストアンサー

惚れる?(男性に質問です。)

できれば30代男性に質問です。 一回り年下の女性から、↓のようなことをされたら、言われたら惚れますか? ・栄養ドリンクを貰い、「結構心配しているんですよ」 ・イケメンと言われた。 ・目が合うたび笑顔でかえしてくれる。 ・手を重ねられた。

noname#153947
noname#153947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.4

こんにちは^^ こういうことをしたから惚れるでしょうか? というよりも、もうその相手の30代の男性は、 質問者様に惚れてしまっているんですよね? なので、○○をしたら惚れられてしまいますか? と考えてても仕方がないでしょう。 一般論を言えば、そういう行為をされれば、 「もしかして・・・」と思う男性は多いと思います。 それを恋愛感情に発展させてしまうかどうかは、 個人個人で異なるので何とも言えませんが、 その相手の男性は、惚れてしまったワケですよね。 なので、一般論として、 「そんなことで惚れるのはどうかしてます」という回答が多ければ、 質問者様は、その惚れられた男性を、 「おかしい人」と思ってしまうのでしょうか。 反対に、「それは男としては惚れてしまいます」という回答が 多ければ、「うーん、そういうものなのか。やりすぎたな・・・。」と、 反省するのでしょうか。 私個人としては、惚れる男性が多いと思うので、 回答としては、「惚れます」になります。 しかし、それはそういう行為をしてくる女性にもよります。 要は、かわいいステキな女性がそういうことをしてきたら、 ほぼ間違いなく惚れるんじゃないでしょうかね。 ちなみに私は31歳男性です。

noname#153947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんな対応をしたのは、しようと思ってしたわけではなく、自然となんです。目が合った時は、笑顔!と意識してしたわけではなかったんです。無意識という感じです。差し入れしたのも、買い物をしていたら、たまたま相手の顔が浮かび、最近疲れてたなと思い買ったんです。手を重ねたのも事故というか、とるものがたまたま一緒だった感じでした。 イケメンと言ったのも、普通にかっこいいから素直に答えてしまったんです。

その他の回答 (5)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.6

なるほど。そりゃ行きすぎたことをしてしまったんですね。 惚れられたのか遊びたいと思っているか解りませんが、少なくとも親しい間柄にはなりたいと思われたのでしょう。 その気がないのにこの態度は罪ですよ。自分の撒いた種ですから、自分で摘まないといけませんね。 好きでないなら暫く距離を置くのも良いですが、引かれると余計火がつく可能性があります。ですので会話の中にさりげなく、XXXさんてかっこいいと思いません?とか男友達の話を混ぜるとか、好きな人がいるなら、逆に恋愛相談とかしてみるのがいいですね。 でもかわいそうなのはこの男性ですよ。年齢的にも本気になる可能性大ですから。小悪魔だな~。

  • miniloto5
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

30代前半の男です 勘違いしますね 面と向かってイケメンも あなたがタイプです、と言われているように聞こえるかもしれません いろんな意味を込めて 気を付けて下さい

noname#153947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

栄養ドリンクくらいなら流すけど、手を重ねたら、そりゃ勘違いしますわ。きみゃー誰彼かまわず男性の手を握るような女なの?そうじゃないでしょう。

noname#153947
質問者

補足

手を重ねたのは、事件というか、たまたま同じものをとるタイミングが重なった感じです。

  • 4625372
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.2

惚れるかどうかは人によりますが、 「自分に好意を持っているのかな」という感じは受けます。 特に「目が合うたび笑顔で返す」「手を重ねる」は 男は「自分のことが好きなんじゃないか」と勘違いします。

noname#153947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

惚れますか?ですから今は好きでは無い女性をこの仕草で好きになるという事ですね。 >・栄養ドリンクを貰い、「結構心配しているんですよ」 ・目が合うたび笑顔でかえしてくれる。 だけかも知れません。 栄養ドリンクはちょっとオヤジと思われてるのかなと思うので、コーヒー程度が良いですね。トマトジュースだとエロい。 手を重ねるのは行き過ぎ。誘われてんのかなと思う。 イケメンはからかわれてると思うだけ。これはブ細工な男は逆にまともに受け取ります。イケメンはこのセリフで散々からかわれてるので逆効果。 あとは本当にやってくれる子がかわいい仕草で「似合っているか」これにつきます。

noname#153947
質問者

補足

違います。私は女性なんですが、すでにこれをしてしまったんです。別に好きでしたことではなく、数ヶ月お世話になるし、普通に親しくなれれば親しくなりたいと思う程度で、差し入れや笑顔で接していて、手が重なったのはたまたまのことなんですが、相手が本気で好きになったみたいで、こんなことで好きになるのかと思い、相談しました。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です。

    一回り年下の女性からあなたのために差し入れ(ジュースなど)を頂いたら恋愛対象になりますか? ある男性に、栄養ドリンクをあげました。すると「俺のために買ってくれたの?」と聞いてきたので、「はい、結構心配しているんですよ。」と言ったんですが、こんなことをされたら気になる存在になりますか? その後も、目が合うことがあると、笑顔でかえしていました。 それから男性から、好意があるようなかんじ(話しかけてきたり、気付けば近くにいたり)なんですが、年下からこんなことをされたら嬉しいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 少し体調を崩していた時に、女性から栄養ドリンクをもらったり心配してるんですよと言われたら、好意がなくても嬉しいですか?

  • 男性に質問です。

    24歳、女性です。 学生の時、ニキビがひどく凄く悩んでいました。でも、20歳を過ぎた頃にはだいぶん治まりましたが、ニキビ跡や毛穴の開きがひどいです。顔が綺麗な女性が凄く羨ましいです。 そんな自分なんですが、19歳の時、好きな人が出来ました。私より12歳年上で、当時31歳でした。 背が高く、イケメンです。私の友達も知り合いもイケメンと言ったぐらいです。私的に見ているだけで十分と思っていたんですが、相手と目が合うたび自然と笑顔になっていました。 それから、無意識に相手に好意を示すようになりました。 相手から、私に会うと幸せと言われたことがあったり気にかけてくれていました。現在、いろいろあり会っていませんが、今でも気にかけてくれています。 そこで質問なんですが、正直私は顔に自信がありません。顔じゃないっていうのはわかりますが、私より綺麗で可愛い女性はたくさんいます。 私のどこが良かったんだろうと思ってしまいます。 男性は、綺麗な女性がいいと思うんですが、顔がイマイチでも笑顔で好きになるものなんでしょうか? 笑顔って大事ですか?

  • シャイな男性に質問です。

    私から好意を寄せて(目が合ったら笑顔でいたり、話しかけたり、体調を気にして栄養ドリンクをあげたり、褒めたり…)、相手も気付いて好意を寄せてきて(目が合ったり、頻繁に話しかけてくれたり、頼み事をされたり、応援してくれたり、奢ってくれたり…)シャイな男性に「○○さんに会うと幸せ」と言われた数日後に、私が「結婚してるんですか?」と聞いたところ「結婚はしてないよ。してもいい歳けどね(笑)」「彼女はいるんでしょ?」と聞いたら、首を傾げて笑われました。 私的に彼女がいるのかなと思い、身を引いたら、相手が落ち込んでしまって、でも数日後追いかけてきたんです。 ここで質問なんですが、相手に彼女がいると思いますか? どうして首を傾げて笑ったのでしょうか?(照れ笑い?) ちなみに私と相手は一回り離れています。(現在私22、相手34)

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 好意があるとバレバレでしょうか? ・彼が仕事なので疲れていた時にちょっとした飲み物をあげたら、「俺のために買ってくれたと?」「はい、結構心配してるんですよ」 ・彼から「俺、○○さん(私)たちから嫌われてるもんね~」と言われたので、「嫌いって言ってないです」 ・彼「○○さん(私)が思うイケメンって誰?○○さん?」私 「背が高い人がいいです」彼「(考えて)俺だ!」(彼は背が高い)私「○○さん(彼)は、モテるでしょ?」彼「モテないよ」 ・「彼女いるんですか?」という会話は好意があると思われますか? あと、目が合った時に笑顔でかえされたら好意があると思われますか?

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 飲み会で年下女性Aさん(20代後半)が、かなり酔ってしまいぐだぐだで、吐きそうな状態でやばいので男性Bさん(30代半ば)が送っていくことになりました。 送っていく途中、吐いたりしてしんどかったらしいのですが、送ってくれた男性は手も貸してくれなかったそうです。普通であれば、手を貸す、手を繋ぐ、抱きかかえる(介抱する意味で)大丈夫か?と声を掛けて介抱したりするということしませんか? 吐いたあと、手を貸さず「早くたて、さっさと歩け」と言って自分の家の前まで歩かされたそうです。 男性は自転車だったのもありますが・・・。 普段男性から、飲み会があったりすると必ずこの女性には飲みにくるよな?と誘っています。 誘うのは八つ当たり?ストレス発散相手?たまにばしばし叩きすぎて相手の女性が痛い思いをしている事実もあります。 またすでに飲んでいて、酔って時間に関係なく電話して「今から来い!」とか命令されるような感じの対応のようですが、男性はこの年下女性に対してどのような気持ちなのでしょうか? 飲み会には誘う、でもいざ彼女が困った状態になると何もしないって??? 男性の気持ちがわかりません。好きだから連絡して飲みに誘っているのか、寂しいから夜酔って電話しているのか、好きすぎて手を(助ける)出さないのか? 男性心理教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    出来れば30代男性に質問です。 一回り年下女性に好かれるのは、どう思いますか? 男性の結婚の決め手ってなんですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は好きな男性がいるのですが、なんだかその男性が私にだけよそよそしい?(緊張してるというか笑顔があまりない)ような気がします。 他の女性社員とは普通に喋っていて凹みます。 でも仕事ではすごくすごく優しいんです。 なんでも丁寧に教えてくれます。 どれくらい優しいかというと優しすぎて何かウラがあるのかと思うくらい優しいです(笑) 嫌われてはいないと思います。 でも嫌われているのかな、と思い込んでしまいます(好きなので悪く悪く考えてしまいます) それとも年下だから無害だと思われているのか、、、 おとなしくて人見知りっぽいのですが同じような男性の方に男性心理を教えていただきたいです。

  • 男性に質問です

    男性が、女性をチラチラと何度も見るのは、 少しはこちらを気にしてくれてるという事でしょうか? 習い事で出会った、30代の男性がいます。 クラスで、視線を感じるなぁと思ってそちらを見ると その彼と必ず目が合います。 また先日、いつもと違う初めての場所で授業があり、 偶然彼と途中で会って一緒にその場所を探していました。 その時、私が必死でキョロキョロ建物を探してると、 彼は横から何か話しかける訳ではなく、ただ私の顔を横から チラチラと見てくるので、なんだろ~見つけたのかな?と思い、 彼の方を見て笑ったら、彼も笑顔でした。 帰りの電車でも、いつもチラチラと沢山視線を 感じるので、なんだろ~と思って話しかけると、 彼は「なんでそんなに笑顔なんですかぁ~?」と必ず言ってきて ニコニコしています。 私は友人からもよく、笑い上戸と言われるのでおかしな人だなぁと 思われちゃったかなと最近気にしています。。 女性は割と好きな人をそんなに頻繁に見れないと思うので、 男性の場合の心理を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    男性からみて、女性の屈託のない笑顔って、どういう感じの笑顔ですか? それは年代的にいうと、10代・20代前半など若い女性に対するイメージですか?