• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 好意があるとバレバレでしょうか? ・彼が仕事なので疲れていた時にちょっとした飲み物をあげたら、「俺のために買ってくれたと?」「はい、結構心配してるんですよ」 ・彼から「俺、○○さん(私)たちから嫌われてるもんね~」と言われたので、「嫌いって言ってないです」 ・彼「○○さん(私)が思うイケメンって誰?○○さん?」私 「背が高い人がいいです」彼「(考えて)俺だ!」(彼は背が高い)私「○○さん(彼)は、モテるでしょ?」彼「モテないよ」 ・「彼女いるんですか?」という会話は好意があると思われますか? あと、目が合った時に笑顔でかえされたら好意があると思われますか?

noname#118403
noname#118403

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

【回答】モロバレです。 ・彼が仕事なので疲れていた時にちょっとした飲み物をあげたら、 「俺のために買ってくれたと?」「はい、結構心配してるんですよ」 ★この時点で、「たまたま?」「俺だけかな?」と考え誰か他の人  にも同様行為をしているか、そっとチェックします。  俺のために=ハイ・・・は結構印象強い。 ・彼から「俺、○○さん(私)たちから嫌われてるもんね~」と言わ  れたので、「嫌いって言ってないです」 ★この時点で、「俺のこと結構好きかも」と思います。  普通は=そんなこと無いでっすよ・・・と言う返答となる。 ・彼「○○さん(私)が思うイケメンって誰?○○さん?」私 「背が  高い人がいいです」彼「(考えて)俺だ!」(彼は背が高い)私 「○○さん(彼)は、モテるでしょ?」彼「モテないよ」 ★この時点で「イケる」と思います。  モテるんでしょ?=「まあネー」と答えていたら、貴女にもっと  積極的な行動を取らせる要因になったかも。 ・「彼女いるんですか?」という会話は好意があると思われますか? ★前項で決定的になっていますが、さらに確信します。  たぶん、この時点で俺だったら「食事の誘い」してます。 あと、目が合った時に笑顔でかえされたら好意があると思われますか? ★ドンくさい男以外は「あれっ」と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)m私的には好意と思ってしてたわけじゃなくて自然的にやってたんですけど、彼女の有無を聞いた時ぐらいから気付いたら気になってて、でも彼女の有無を聞いたら照れ笑いされてもしかしたらいるのかなと思って身を引いたら、今度は彼から追いかけてきたんですよ…。本気だったんですかね?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)

 もしその彼が私だとしたら……。 「はい、結構心配してるんですよ」 「嫌いって言ってないです」 「彼女いるんですか?」  これだけで私の方が勝手に熱を上げるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m熱が上がりますか(笑) やっぱり好意があるってバレバレですよね…

  • 回答No.4

簡潔に言ってしまえば~ 気になっているのなら、迷わず押せ!でしょうf^_^; 女性に慣れている人なら、社交辞令+かな?と思いますが、彼はどんなタイプでしょうね? 単純にあなたを憎からず思っているようですので、何らかの形で彼がアプローチしやすいよう、流れを作ってみては? ・何らかの相談ごとをする。 (仮定の話として) 友だちが彼氏ともめて、いろいろ相談してくる。男性の意見を聞きたい、ということで食事か飲みに。話はお互いの恋愛観に持っていく。 父親など近親者にプレゼントを送るので、選ぶのに付き合って欲しい。→なし崩しにデートへ。 ・職場を巻き込むf^_^; 何人かでお疲れ会しましょうと上手くふり、相手も誘いこむ。ノリのよい相手なら、当人に「たまにはみんなでワイワイしたいですね~」とふり、相手をその気にさせる。 など、少し考えてみましたが、どうでしょう? ともあれ、何かしらの機会があれば、あなたも彼も動きやすいと思われます。 その上で、彼がどんなひとなのか?あなたなりに感じてみては?と進言しておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

文章を読む限りでは、かなりいい感じだと思います。 私はネガティブなほうなので、おせじかなって思いますけど(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)mいい感じですか、よかったです(^-^)

  • 回答No.2
noname#144239
noname#144239

飲み物+イケメン+彼女いるんですか?+笑顔は好意のあるシグナルと受けとれます。でもバレバレというレベルではないです。嫌われてるもんね?は言葉どおりで、敵意(というか好意の反対の感情)を持たれているの可能性があるのではないか?と不安に感じている部分があるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m好意があることはバレてますか。私的には好意と思ってしたわけではないんですけど、というか自分からアタックとか考えたこともなくて自然的に行動にうつってしまって、気付いたら彼の行動と言動が変わってきたのでもしかして自分が…!と思って質問してみました。

  • 回答No.1
noname#124369
noname#124369

ごくごく普通の仲の良い会話だと思いますけど^^ でも、まんざらでもない…みたいな。もう一押しっ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!