• ベストアンサー

男性の方に質問です!!

こんばんは。 男性の方に質問があるのですが、男性は、好きな人の目をじっと見つめられますか?それとも、好きな子ほどしっかりと目を見られないものでしょうか? 私は自分で気を付けてるのもあって人の目を見て話す癖があるのですが、すっごく意識してしまうと逆にそっけなくしてしまうし、目も見れなくなってしまいます。だけど、好きな人に対しても「この人はどんな人なんだろう?」とか、半分冷静に、そして興味がある時は目をじっと見られます。 好きな人にほど視線が行くと言いますが、至近距離ですれ違う時や会話する時はやっぱり意識してる人だと目は見られないものでしょうか?それとも、しっかり目を見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqpp
回答No.3

こんばんは。私も同じ疑問を抱いているので、一意見として述べさせていただきます。 そうですね、一概にはなんとも言いにくいのですが、私個人としては意中の人に対しまっすぐ目を見るのは難しいと思います。 目を見るという行為そのものが、目は心の窓といわれるように、自分をさらけ出すということだと思われますので、恋愛感情が生じている(まだ恋人という間柄が確立してない段階)関係では直視はしにくいほうが普通ではないでしょうか。 長文で申し訳ありません。

sakuryy
質問者

お礼

いえいえ、長い回答ありがとうございます。とても参考になりました。 目は口ほどに物を言うと言いますしね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Sisyphus
回答No.5

こんにちは。 >男性は、好きな人の目をじっと見つめられますか? >それとも、好きな子ほどしっかりと目を見られないものでしょうか? 私は好きな女性の目は、知らず知らずのうちに見つめてしまいますね。 実際は「顔全体を見る」ような感じですね。

sakuryy
質問者

お礼

それが至近距離だった場合もですか?遠くからではんなくて・・・。 気になります(笑) ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

その人の性格と、気合いの度合いによって違って来るものだと思います。 私自身はヘタレなのでまともに見られません。 アプローチする覚悟が出来てれば別ですが。

sakuryy
質問者

お礼

アプローチする覚悟る場合という言葉に納得しました。あとは、個人差になりますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

遠くから見つめて、目が合ったら避けると言うのが一般的でしょう。会話中でしたらキョロキョロ怪しい動きになるかもしれませんね。

sakuryy
質問者

お礼

>遠くから見つめて、目が合ったら避けると言うのが一般的でしょう。 そうですね、ここの回答を見ててそうだと思いました(笑)ありがとうございました。

• Nigun
回答No.1

人によるんでしょうが・・・ 僕はしっかりと見れない方ですね。 すれ違う時とか軽く挨拶する時は見れるんですけどね。向き合って会話してる時とかは見れないです。

sakuryy
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くなるとやっぱり、そういう感じなのですね・・・。