• ベストアンサー
  • 困ってます

男性のみなさんに質問です。

男性のみなさんに質問です。 あまりまだ話した事はない職場の人がいて、この間何度か仕事で絡む機会があって近づいたんですが(お互いに笑顔でしたし、目も合わせて会話してたし、何かと手伝ってくれたので。)休憩室で一緒になるとよそよそしく私に背中を向けて座り、他の人と話してます。 すれ違うときは、にこっと笑いながら会釈はしてくれたりするんですが目は合わせてくれないんです。 休憩室でよそよそしく背中を向けるのは2日連続でした。何かしてしまったのかと悩んでます…。 これは嫌われてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

全然嫌ってないと思います。職場の中だと他人の目が気になるので、自分が女の子に熱い視線を送っているというような冷やかしや変な噂をたてられないように自制してるんじゃないでしょうか?2人で喋るときにちゃんと目を見てくれるんであれば大丈夫です。すれ違うときは、自分も目を合わすのは照れくさい時があるので、それは気にしなくてもよいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 気のせいかもしれないのですが、他の人がいる時必ず私を隠すように背中を向けて 他の人からも見えないようにするのが気になりました。 特に関係ないのであればいいんですが。 背中を向けられたのがショックでお聞きしました。 でも、確かに職場で変な噂を立てられるのは嫌ですもんね。 少し様子を見てみます♪

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ちょっと恥ずかしいだけだと思いますよ。 自分がそうです(笑)男子高出身です。 別に気はなくとも、なんか。。。ダメです。 逆にいえば、嫌いだったらにこやかにあいさつしません。ぶすっとした型どおりの挨拶をするでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私も女子高出身なので、ちょっと恥ずかしい気持もわかります>< でも、私が気にしすぎなのですかね? なるほど。。。 少し気が楽になりました!

• 回答No.2

嫌われてはいませんよ。 小学生とか中学生みたいな純粋な人なんじゃないですか。 昔(子供の頃)そんなだったの覚えてますよ・・・(からかわれたりするのが嫌で)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに。(サービス業で、コンパニオンとかも来るのですが)休憩の時、 その人達にも近づいてませんでした。 硬派なんですかね? 私に対する別の人の下ネタ発言に対しても「シカトしていいからね。来なくなると心配になるからやめろ」とかばってくれたりしました。

• 回答No.1

シャイなんじゃない。か、あなたのことを好きか。まぁ、私は好きな子にはがんがん行く方ですがね。 参考にして下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 職場では、他の女性におちゃめな感じでしゃべってたりするのを 見ているので、背を向けられたのがショックだったんですよね。 シャイなら安心しました。^^