• 締切済み

男性を食事に誘いたいです...。

私が今働いている職場に 気になっているというか 好きな4つ上の男性が居ます。 その人と出会って間もなかったときにその男性に彼氏の有無を聞かれたりしていたのですが、その頃は全く気にもなっていなかったのでさらっと流してしまいました。 で、その人と働いているうちにその人の真面目さや優しさに気づき そのうち無意識に目で追ってしまうようになってました。 私の好意に気づいたのかどうしてなのかわかりませんが、休憩被ったときとか私が一人でいるときとかに話しかけてくれたりするようになりました。 その他にも時々ではありますが視線を送ってくるようにもなりました。 今ではその人と少し話せただけでも嬉しくて仕事ぶりを褒められたりしたときはすごく更に嬉しく思うようになりました。 この気持ちを少しでも伝えたいと思い、食事に誘おうと思っているのですが 最近はあまりゆっくり話す機会が見つからずなかなか思うように誘えません...。 直接誘いたいと考えてます。 皆さんならどのように誘いますか?? よろしくお願いします。 それから 彼は私の好意に気づいていると思いますか??

みんなの回答

• torje
回答No.3

最初に興味なさそうだったので好意には気づいてないでしょうね。最初のころの印象ってけっこう大きいですから。社内メールとか、そういうのがなければメモを渡したりして誘ってみてはどうでしょうか。話す機会というのを待っていたら時間がもったいないと思いますよ

回答No.2

こんどおごってください。でOKなのでは

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 彼は・・・どうでしょう? 多分気づいていないような気がします。 話題の矛先で、彼氏の話をしたのかもしれませんし・・・ 男女の共通の話題って難しいですよね。 食事に誘うのは悪くないと思います。 今度、ご飯食べに行きませんか? とか 褒められた時に、 じゃあ、今度奢ってくださいね、期待しちゃいます! そのために頑張ります! でもいいですし、軽く誘うのがいいですよ。 余り回りくどく誘うと相手も引いてしまいます。 上手くいくといいですね。