• 締切済み

男性を食事に誘いたいです...。

私が今働いている職場に 気になっているというか 好きな4つ上の男性が居ます。 その人と出会って間もなかったときにその男性に彼氏の有無を聞かれたりしていたのですが、その頃は全く気にもなっていなかったのでさらっと流してしまいました。 で、その人と働いているうちにその人の真面目さや優しさに気づき そのうち無意識に目で追ってしまうようになってました。 私の好意に気づいたのかどうしてなのかわかりませんが、休憩被ったときとか私が一人でいるときとかに話しかけてくれたりするようになりました。 その他にも時々ではありますが視線を送ってくるようにもなりました。 今ではその人と少し話せただけでも嬉しくて仕事ぶりを褒められたりしたときはすごく更に嬉しく思うようになりました。 この気持ちを少しでも伝えたいと思い、食事に誘おうと思っているのですが 最近はあまりゆっくり話す機会が見つからずなかなか思うように誘えません...。 直接誘いたいと考えてます。 皆さんならどのように誘いますか?? よろしくお願いします。 それから 彼は私の好意に気づいていると思いますか??

みんなの回答

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.3

最初に興味なさそうだったので好意には気づいてないでしょうね。最初のころの印象ってけっこう大きいですから。社内メールとか、そういうのがなければメモを渡したりして誘ってみてはどうでしょうか。話す機会というのを待っていたら時間がもったいないと思いますよ

回答No.2

こんどおごってください。でOKなのでは

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 彼は・・・どうでしょう? 多分気づいていないような気がします。 話題の矛先で、彼氏の話をしたのかもしれませんし・・・ 男女の共通の話題って難しいですよね。 食事に誘うのは悪くないと思います。 今度、ご飯食べに行きませんか? とか 褒められた時に、 じゃあ、今度奢ってくださいね、期待しちゃいます! そのために頑張ります! でもいいですし、軽く誘うのがいいですよ。 余り回りくどく誘うと相手も引いてしまいます。 上手くいくといいですね。

関連するQ&A

  • 職場の男性

    少し好意もってる男性が向かいの席にいます。 そんなに話したことはないんですが、時々視線感じたり、じっとみられてる感じがありました。 別に自意識過剰ではなく視線て感じると分かりますよね。 たまたまこの前、目の調子が悪くてメガネをかけて会社へ行きました。 その日はほとんど視線は感じませんでした。 別に両思いだと思ってるとかそういうことではありません。 メガネをかけると怖い?とかそういうのがあるんでしょうか?

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆

  • よく誘ってくれる男性がいるけど、彼氏がいる

    最近よく食事に誘ってくれる男性がいますが、私は彼氏がいるので対応に困っています。 会社外で受けた研修で知り合った男性がたまたま同じ会社ということがわかり、その日に食事に誘われ、後日ランチに行きました。(その人を人としてはとても好きだし、1,2回目の段階で断るのは感じ悪いかなと思い…) しばらくしてまた研修があり、お昼休憩と研修後にまた夜ご飯に誘われました。昼休憩のときは応じましたが、絶対に離したくない大切な彼氏がいるのに、これ以上行ったらサシでの食事が習慣づいてしまうかもしれないと思い、申し訳ないけど明日が早いからと夜ご飯は断りました。 誘ってくれたとき、彼は少し緊張気味?だった感じもします…私の主観ですが。 この文から、彼は私に恋愛的な好意を持ち始めているように見えますか?私は、万が一のために彼から好意を持たれてると想定して今後はお誘いがあっても断ろうと思うのですが、自意識過剰なのでしょうか? どう対応するのがベストでしょうか。 彼氏がいると伝えようとも思うのですが、マウントとか自意識過剰とか思われるのが怖くて言えずにここまで来てしまいました…後悔しています。

  • 恋愛経験が無さ過ぎる。食事に誘ってくれただけなのに・・・

    彼氏いない歴=年齢の女です。 26歳にもなって恥ずかしいですが、 今まで恋愛に臆病で、好意を抱いてくれてて、私も気になるなと思う人がいても 自分の気持ちが動揺するのが怖くて避けてばかりいました。 また、今までも何度か違う人からデートに誘われたことはあるのですが なんとも思わない人には断った後も特に罪悪感を感じたことはなく過ごしてきました。 先日職場の男性から食事に誘われました。そろそろ彼氏を作りたいなと思っていたのでよいきっかけになればと思いOKしました。 普段からちょっと素敵だなーと思う程度だったのですが、 食事に誘われて以来、なんだか妙に意識しすぎてしまい、自分が恥ずかしいです。 相手がただ単にちょっと気になるから食事に誘ってくれただけなのに、 自意識過剰な気がして情けないです。 こんなに動揺してドキドキしてしまい、当日上手に振舞える自信がありません・・・。 食事に誘うってどの程度までの気持ちがあるものなのでしょうか? 彼はヨーロッパ赴任が決まっていて来月旅立ってしまいます。おなじ部署で働く期間がもう少ないから誘ってくれただけなのでしょうか? なんでも構いません。アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 職場でちょっと気になっている人がいるんですが気が付くとその人の視線を感じる事がよくあります。同僚と話していた時たまたま後ろにその人がいたんですがわざわざ振り向いてこっちを見ていたり…私も気になっているので何となくその人の事が視界に入ると見ていないフリをして気にしてはいるんですがよく見られてる様な気がします。私も気になってるので自意識過剰なのかなとも思うんですが、男性の方が視線を向ける時は好意がある時なんでしょうか?ちなみにその男性は真面目そうな感じの方です。

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 避けられるのがこわくてアプローチできません

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 男性の視線についてです。

    仕事場が同じ男性を好きになったんですが、メールで食事の誘いをして一切返信が無く、結構アプローチしたんですが知り合いつたいで、丁度1ヶ月前に(私がアプローチ中) 彼女が出来たらしく、「あ~脈無かったんだな」とショックを受け、 でも職場が同じなので当たり前ですが今までどおりの話し方で接してたんです。 でも相手が凄く気まずそうなのでとにかくあたしはニコニコ。でもなかなか気まずいオーラを 無くしてくれなくて、三週間位がすぎ、仕事の話をしても前ならニコニコしてたのに、なんか怖い。。 近くで喋ることがあれば目も合わせてくれないし無表情。←どちらかというと感じ悪いです; ここからが本題なんですが、でも仕事中めっちゃ見てくるんです。 私は意識してるし間接的に振られたようなものですから、まったく見れないんです。 でも視線は凄く感じるので、勘違いかな?と「次視線を感じたら見てみよう!」 と心に決め見たところがっつり目が合いました。。あたしはすぐそらし、すぐにチラと相手を見たら下を向いてポリポリ首をかいてました・・・・・; 後、あたしが左に行けば左に・・前に行けば前に・・遠くですがその人の正面に体を向けて立てばその人も体ごとこちらを向け立ってます。。←これめちゃくちゃきまずいんです。。なんかマネ?に近い行動をとってくるんです。 あ。。ちなみに仕事はアパレルです。服屋さんみたいなショップですね。 お客さんがいなくて暇だから見てるのでしょうか?ぼーーーーっとみたいな。 男性は好意を寄せられて迷惑とか嫌悪感で見てしまったりしますか?(ちなみに多分私がその男性に好意があるのはばれてるとおもいます。あと彼女が出来た事を私は知らないと思ってます。)