• 締切済み

男性に質問

男性に質問です。 ズバリ結婚を決める決め手って何ですか? また、何歳の頃に結婚したいと思いますか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • coo_neru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

年齢にこだわりはありませんが、お互いを尊敬できる人がいいと思います。価値観が似ている。また違いを認められる人。金銭感覚のあう人。 友達や家族を大事にできる人。一緒にいて落ち着ける人。以上です。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.10

30代の♂です。 今ちょうど、結婚を決めた人がいるのでそのことを話したいと思います。 私が彼女と結婚を決めた決め手は、この人ならどんな辛い事でもがんばれると思えた事と、この人がこの先、どんな嫌な部分を見せられても大丈夫だと思えたからです。 年齢は30後半ですから、もういつでもいいと思っていますが、彼女からまだOKをもらっていないので最悪40歳までにはと思っていますよ。 相手がこうだったら結婚したくないというレベルだと難しいかもしれません。 男性は年齢にあまり敏感ではないでしょうが、女性は出産を考えますから、ある程度年齢には敏感になるのでしょうね。でも男でも子供を作ってから子供が大学を卒業した時自分は現役で働いているのかという事は考えます。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.9

料理や家事をこなせる事。 価値観にずれがあっても、互いに認め合える事。 金銭感覚が良い事。 挨拶ができる事。 好き嫌いが無い事。 嘘はついても誠意のある人。 などです。 料理や家事をこなす人っていうのが、一番かなあと思います。

  • tt-bay
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.8

>ズバリ結婚を決める決め手って何ですか? 出合って、2回目に会ったときに 「こいつだ!!!」 と思ったのは覚えてます。(もちろん出会って2回目なのでまだ付き合ってはいない段階です。) あとは、その1年後くらいにできちゃった結婚しました。22歳でした。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.7

自分の場合 結婚を決める決め手って何ですか> 処女であること…結婚したときはD状態でしたがそれと料理です器量も考慮しましたが現在はスクラップに近いです 何故処女にこだわったかですが人妻に成った元カノ達が声をかけると直ぐさせてくれたから逆の立場には成りたくなかったです 何歳の頃に結婚したいと思いますか> したいとは思わなかったけど29で愚妻は22でした

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.6

40代前半の妻子持ちです。 >ズバリ結婚を決める決め手って何ですか? 一緒に居ても飽きない。料理が上手。 >また、何歳の頃に結婚したいと思いますか? 高校を卒業した頃は25歳くらいにしたいな・・・と思っていましたが、実際に結婚したのは27歳の時でした。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

一番敬意を持って接することが出来る女性。 時期はいつでも良かったです。 漠然と、遅くとも30代前半とは思ってましたが、男より女性の都合じゃないですかね?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

1.彼女の年齢 2.自分の甲斐性(稼ぎ) 3.家と家の風の相性 4.飯の味の近さ 5.雰囲気的に「あと60年顔見続けられるか」 5.が一番大きいかな。彼女がひとつ下なので25歳で結婚したけど、自分本位の理想は30歳だったな。けど初産(28歳の時)と自分の年齢を考えれば、これでよかったか。

noname#49496
noname#49496
回答No.3

未婚の男ですが、私も何を決め手に決心したら良いのか分からなかったので、友人と既婚男性に聞きまくった結果です。 私の友人の決め手は、 第一位「彼女に押し切られた!」(圧倒的大多数) 第二位「楽だと気がついたから」 ※「楽」というのは、一緒に居て安らげるといった様な意味です。 第三位「もともと計画していたから」 ※二人で計画をしていた場合が多いです。 その他:「彼女の両親に説得された」「一人前の証に家を建てたかった」「なんとなく」「出来ちゃった」 といった理由でした。 20代の頃からずっと、35歳までには結婚したいと思っていますが、具体的に何歳と言うのは特に無いですね。

  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.2

はじめまして。 >ズバリ結婚を決める決め手って何ですか? この女性なら、一生一緒に生きていける、と実感できたときです。 >また、何歳の頃に結婚したいと思いますか? 30代半ばまでには。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    出来れば30代男性に質問です。 一回り年下女性に好かれるのは、どう思いますか? 男性の結婚の決め手ってなんですか?

  • 【男性に質問】 結婚相手に求めること

    タイトルのとおりですが 若い頃は好きだけでいいとしても 30代後半からの付き合いになると結婚も意識しますよね。 相手のことを好きというのは前提であると思いますが それ以外に男性が結婚相手に求めるものって どんなことがあるのでしょうか? 個人差があると思いますので色んな意見を聞きたいです。 特に既婚男性に聞きたいのですが 付き合いを始めたときに『この人とは結婚ないな』と思っていたのに 結婚することになったとかありますか? そのときに『結婚相手』として考えるようになった決め手とかあれば教えてください。

  • 既婚者、男性に質問です。

    既婚者の方に質問です 相手と結婚を決めた時、一番の決め手はなんでしたか? 私は、自分がギャグが大好きで、いつもくだらないことを言っているから、おもしろくて、安定した関係を築ける男性がいいと思うのですが、そのようなギャグ連発する女は、男性にとってやはり友達どまりなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    結婚する決め手は 何ですか? また こんな女性がいいなと思うのは どんな人ですか? 女優やタレントでも いいです。 理由を教えてくださいね。

  • 独身男性の方に質問です。

    あぁこの子じゃなきゃダメだなと思う瞬間てどんな時でしょうか?そして、この子と結婚したいな、結婚考えようかなと思う決め手とかはありますか?逆に付き合ってる女性に対して結婚できないなと思うことってありますか?結婚において一番重要だと思うものがあったら教えてください。質問が抽象的になってしまってすみません。

  • ご結婚された男性の方に質問です。

    ご結婚された男性の方に質問です。 結婚をするにあたり何を決め手にしましたか? 私は結婚は34、5ぐらいでいいやと思っています。 また結婚=家族=子供 という感覚で、子供がほしいと思うまで結婚はいいと思ってしまうのですが、 今1年7カ月ほど付き合ってる彼がいますが彼(32歳)も まだまだ結婚はする気はないみたいで、このままいって大丈夫かなぁ・・・っと。 子供産むにも高齢出産ってのもありますし。悩みます。 周りの友達は結構、結婚結婚さわいでいて焦っているんです。 でもよく話を聞くと、結婚にこだわりすぎて条件が良ければ誰でもいいのか? 付き合いが長いからかそんなに好きでなくなってきてても楽だからとか、 また1から探して付き合うのは面倒だからとか妥協して結婚したみたいな子もいます。 私的には、本当に好きでこの人と思える人を選べないなら結婚なんて意味ないと思ってしまうんですが。。。 男性ってやっぱり結婚ていうと身構えますよね。 責任感や生活においていろいろ縛られるイメージからか 結婚したがらない方が多いようにおもいますが。。。 みなさんは幸せですか? どう選び、どう決意のもとご結婚に至ったのか教えていただけませんか? またどう決めるのがいいと思いますか?

  • 優しい男性ってどんな男性?

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 最近親に、 私ってどういう人と結婚した方が いいと思う? と聞くと、 優しい人だと言われました。 私は気を使う性格ですぐに 疲れてしまうからだそうです。 みなさんが、この男性、彼氏、旦那さんを 優しいなと感じたときは どういうときだったり、 どういうとこですか?? また、付き合いたいとか、 結婚したいなと思った 決め手なども 良ければお聞かせください! 近況としましては、私は 彼氏いなくて、好きな人はいます。 よろしくお願いします。

  • 40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

    40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。 40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。 1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも) 2.お相手の年齢は何歳でしたか? 3.お相手との出会いはどこでしたか? 4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか? 5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか? 以上の質問に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性と付き合うとき 又は結婚する際に決め手になるのは何ですか? 収入や安定した定職についている方がいいのでしょうか? 収入ではなくやりがいを求める男は圏外でしょうか?

  • 男性へ質問です

    男性へ質問です 既婚男性の方々、結婚して幸せですか? 31歳の男ですが、結婚しても普通の男性なら風俗行きますよね!? 妻だけとしかしないって方はいるんでしょうか? 結婚したら隠れて風俗行かなきゃならないし浮気もできないのに 結婚して幸せなんですか? 私の考えは変わってますか?