• 締切済み

男性に質問

男性に質問です。 ズバリ結婚を決める決め手って何ですか? また、何歳の頃に結婚したいと思いますか? 教えて下さい。

みんなの回答

• coo_neru
回答No.11

年齢にこだわりはありませんが、お互いを尊敬できる人がいいと思います。価値観が似ている。また違いを認められる人。金銭感覚のあう人。 友達や家族を大事にできる人。一緒にいて落ち着ける人。以上です。

• forever116
回答No.10

30代の♂です。 今ちょうど、結婚を決めた人がいるのでそのことを話したいと思います。 私が彼女と結婚を決めた決め手は、この人ならどんな辛い事でもがんばれると思えた事と、この人がこの先、どんな嫌な部分を見せられても大丈夫だと思えたからです。 年齢は30後半ですから、もういつでもいいと思っていますが、彼女からまだOKをもらっていないので最悪40歳までにはと思っていますよ。 相手がこうだったら結婚したくないというレベルだと難しいかもしれません。 男性は年齢にあまり敏感ではないでしょうが、女性は出産を考えますから、ある程度年齢には敏感になるのでしょうね。でも男でも子供を作ってから子供が大学を卒業した時自分は現役で働いているのかという事は考えます。

• nero-n
回答No.9

料理や家事をこなせる事。 価値観にずれがあっても、互いに認め合える事。 金銭感覚が良い事。 挨拶ができる事。 好き嫌いが無い事。 嘘はついても誠意のある人。 などです。 料理や家事をこなす人っていうのが、一番かなあと思います。

• tt-bay
回答No.8

>ズバリ結婚を決める決め手って何ですか? 出合って、2回目に会ったときに 「こいつだ!!!」 と思ったのは覚えてます。(もちろん出会って2回目なのでまだ付き合ってはいない段階です。) あとは、その1年後くらいにできちゃった結婚しました。22歳でした。

• yosiigawa
回答No.7

自分の場合 結婚を決める決め手って何ですか> 処女であること…結婚したときはD状態でしたがそれと料理です器量も考慮しましたが現在はスクラップに近いです 何故処女にこだわったかですが人妻に成った元カノ達が声をかけると直ぐさせてくれたから逆の立場には成りたくなかったです 何歳の頃に結婚したいと思いますか> したいとは思わなかったけど29で愚妻は22でした

• yossy-39
回答No.6

40代前半の妻子持ちです。 >ズバリ結婚を決める決め手って何ですか? 一緒に居ても飽きない。料理が上手。 >また、何歳の頃に結婚したいと思いますか? 高校を卒業した頃は25歳くらいにしたいな・・・と思っていましたが、実際に結婚したのは27歳の時でした。

• key00001
回答No.5

一番敬意を持って接することが出来る女性。 時期はいつでも良かったです。 漠然と、遅くとも30代前半とは思ってましたが、男より女性の都合じゃないですかね?

• toshipee
回答No.4

1.彼女の年齢 2.自分の甲斐性(稼ぎ) 3.家と家の風の相性 4.飯の味の近さ 5.雰囲気的に「あと60年顔見続けられるか」 5.が一番大きいかな。彼女がひとつ下なので25歳で結婚したけど、自分本位の理想は30歳だったな。けど初産(28歳の時)と自分の年齢を考えれば、これでよかったか。

noname#49496
noname#49496
回答No.3

未婚の男ですが、私も何を決め手に決心したら良いのか分からなかったので、友人と既婚男性に聞きまくった結果です。 私の友人の決め手は、 第一位「彼女に押し切られた!」(圧倒的大多数) 第二位「楽だと気がついたから」 ※「楽」というのは、一緒に居て安らげるといった様な意味です。 第三位「もともと計画していたから」 ※二人で計画をしていた場合が多いです。 その他:「彼女の両親に説得された」「一人前の証に家を建てたかった」「なんとなく」「出来ちゃった」 といった理由でした。 20代の頃からずっと、35歳までには結婚したいと思っていますが、具体的に何歳と言うのは特に無いですね。

• s130zl20
回答No.2

はじめまして。 >ズバリ結婚を決める決め手って何ですか? この女性なら、一生一緒に生きていける、と実感できたときです。 >また、何歳の頃に結婚したいと思いますか? 30代半ばまでには。