解決済み

男性に質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9606495
  • 閲覧数130
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (323/366)

結婚する決め手は 何ですか?

また こんな女性がいいなと思うのは どんな人ですか?
女優やタレントでも いいです。

理由を教えてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (71/298)

基本的な価値観の一致と性格の相性です。

うちの価値観は、「見栄を張らずに慎ましい生活を楽しむ」
「音楽、映画、絵画等芸術を愛する」「サッカー、相撲を見る」
「フライフィッシング、バードウォッチング等アウトドアスポーツを楽しむ」
「ビリヤードをする」なんかですね。

それと、結婚する時、私には重い病気を持った母親がいました。
その時、父親がまだ壮健でしたので、まだ良かったですが
ゆくゆく嫁さんに面倒見て貰わないといけないのは見えてました。
しかし、ジャズバーで働くほど音楽が好きで、なおかつ、大学が福祉科だった彼女は条件にぴったりでした。

そして、性格の相性ですが
せっかちの私とおっとりの彼女では、そもそも、ケンカになりません。

タイプでいうと、明るく、優しく、聡明で芯の強いタイプが好きです。
昔なら、八千草薫さん、市毛良枝さんですが、今の人では思い付きません。
精々、森高千里さんですが、ほんの少し、気の強さが勝ち過ぎてるように感じます。
補足コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

いつも回答ありがとうございます。

芯があってやさしい人っていいですね。八千草薫さんって

やさしい感じでいいですね。
投稿日時 - 2019-04-14 12:21:11
お礼コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

派手好きな女性と結婚したら困りますね。

人生山あり谷ありですので。

寒いのでお身体に気をつけてください。またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。失礼します。
投稿日時 - 2019-04-14 12:24:47

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (49/362)

私は猫が大好きなので猫が嫌いな人や猫アレルギーの人は無理なので猫が大好きで猫アレルギーでない人が理想です。

もちろん猫を家で飼う事もOKしてくれる人も絶対条件です。

外見は生理的に受付ないレベルでなければ今はそんなに気にしてないです。
補足コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

いつも回答ありがとうございます。

猫がお好きなんですね。可愛いですね。
投稿日時 - 2019-04-14 12:27:31
お礼コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

チョコレート食べました。調子いいです。

まだ寒いのでお身体に気をつけてください。またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。では失礼します。
投稿日時 - 2019-04-14 12:29:16
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (183/764)

おはようございます。

一緒に過ごしていて落ち着けるというのが一番ですね。
気配りの出来る、知的な女性の場合一緒にいたいそんな気になります。
女性タレントだと木村文乃さんみたいな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=aZ3VcJNK2rI
補足コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

おはよーございます。いつも回答ありがとうございます。

知的でやさしい人っていいですね。おっしゃるとうりです。
投稿日時 - 2019-04-14 12:13:01
お礼コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

まだ寒いのでお身体に気をつけてくださいね。

またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
失礼します。
投稿日時 - 2019-04-14 12:14:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1615/10988)

人によりけりでしょうけど、女優か一般人かなんてこだわる人は少ないのでは。プライバシーなどを考えても「芸能人であること」はむしろマイナス要因でしかないことが多く、むしろ「芸能人でもいいから」という理由で結婚する場合が大半なのではないかと思います。
補足コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

回答ありがとうございます。
あの 例えばの話です。わかり安くしたんです。
投稿日時 - 2019-04-14 12:07:13
お礼コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

タレントや女優なら その人の好みがわかりますそう言うことです。

またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-14 12:10:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13571/28579)

他カテゴリのカテゴリマスター
 人柄が第一、僕と一緒に暮らせることが第二、それだけです。女優やタレントはあまり見ていないので知りません。美人は三日で飽きます。
補足コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

回答ありがとうございます。いつもありがとうございます。

人柄って大事ですね。おっしゃるとうりです。
投稿日時 - 2019-04-14 12:02:08
お礼コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

普通の顔立ちでも感じのいい人っています。

またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
まだ寒さいのでお身体に気をつけてください。失礼します。
投稿日時 - 2019-04-14 12:04:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/8)

まず好みの容姿をしていることと身持ちが固い女性です。
理由は、まず女として魅力を感じていないと結婚する気にはなれず、身持ちの悪い女は妻としては失格です。
補足コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

回答ありがとうございます。

やはり 容姿と身持ちの固い女性と結婚したいのは わかります。
おっしゃるとうりです。
投稿日時 - 2019-04-14 11:58:19
お礼コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

まだ寒いのでお身体 気をつけてください。ありがとうございました。

失礼します。
投稿日時 - 2019-04-14 11:59:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (6/10)

一緒にいて楽しい、落ち着ける人ですね。

あとは遅刻しない。食事でおごったときにお礼をいう。玄関で靴をそろえる。

みたいな基本的な部分ができてるかどうかも大切にしてます。簡単なことですが意外とできてない人が多いので。

芸能人だと綾瀬はるかですね。天然な感じで疲れた心が癒されそうです。
補足コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

早速の回答ありがとうございます。

おっしゃるとうりです。基本ができてないとダメですね。
わかります。
投稿日時 - 2019-04-14 01:48:06
お礼コメント
kitayo8800

お礼率 88% (323/366)

綾瀬はるか さん。自然体でいいです。

またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-14 01:49:41